検索結果:10,000 件
今妊娠12週です。 妊娠前からサプリを摂取していて、クリニックの医師にも確認していただき11週まで継続していました。 ただ今さらですが、ネットなどの情報により妊娠初期のビタミンA過剰摂取は胎児の奇形に影響するとあり、不安になり相談させていただきました。 該当するサプリには、ビタミンAについて、このように成分が記載されています。 ベータカロテン3.1mg ビタミンA相当1540ugRE 影響は問題ないでしょうか。 ※念の為全体の成分表も添付しておきます。その他ご指摘等ありましたらお願いします。
4人の医師が回答
今5週と4日目です。 いつの行為で妊娠した子か知りたいです。 行為は全て膣外射精でいつなのか検討つかず。。 生理は毎月少し差があるものの極端に短くなったりは今までもしていません。 7/28 8/29 9/26 10/25 11/15(最終) 21日頃に終わっています。 最後の生理はピルを服用して早く来たものです。 行為日は11月22日、25日、11月28日から12月4日にかけて。 旦那とこの日だね!っていう話が出来ないので大体でも分かればなと思っています。。 4週と3日の時に病院で1度見てもらっています。
妊娠32週あたりの検診まではマイナス2日程度小さいくらいだったんですが、その後やや成長がおそくなりました。 前々回の受診(33週)ではマイナス9日、前回(35週)はマイナス11日、今日はマイナス23日と言われました。今日で2199グラムでした。 ますます成長が実数日と開いてきて心配です。 (1)原因は何でしょうか? (2)妊娠初期〜後期まではそれほど遅れていなかったので、臓器や器官の発達には問題ないですか? (3)産まれるまでの間に発達を促進する方法はないでしょうか?(今のあたしにできること) 保育器にはいれたくないんです。少しでも大きく産んであげたいです。
1人の医師が回答
5月24日から最終月経開始、周期はほとんど28~29日です。性交は5月27日、6月10日、22日の夜中(日付が変わった23日午前2時)です。6月24日夜8時に妊娠検査薬でうっすら陽性が出ました。22日の性交ではないでしょうか?8~10週の胎児の大きさから見た受精日は6月8~10日ですが、11週の大きさは10週と3ミリしか変わりませんでした。22日の性交で妊娠したからでしょうか?
2人の医師が回答
現在妊娠11週目です。 妊娠が分かった4週目ぐらいから性欲が強くなったのかエッチな夢を頻繁に見るようになりました。それと同時に寝ていてもオーガズムに達してしまいます。頻度は週に1〜2回ほどで時間にして30秒ほどですがそのたびにお腹がキューっと痛みます。子宮収縮をしていると自分でも分かるほどです。こんなに何度も痛みがある子宮収縮を繰り返して赤ちゃんの脳などに影響が出ないのか心配でなりません。また寝ているときのことなのでどうしようもないのですが どうすればよいのでしょうか?すみませんがよろしくお願いします。
現在妊娠15週です。9週の時にサイトメガロを検査をし、IgG.IgM共に陽性、11週のときにも検査をし、値は変わりがなくどちらも陽性でした。主治医に相談したところ、更に大きな総合病院に行くことになりましたが、アビディティ検査より羊水検査を進めてきました…羊水検査のほうが確実ということで、、。これは一般的なのでしょうか?現在のところ異常所見は見られません。次は今週7日に受診です。
今現在妊娠10週です。 もうすぐ11週になりますが…胎児を大切に思うあまり性欲が全くありません。 ですが9週頃から起床する前にオーガズムを感じることがあります… 性行為をしなくてもオーガズムを感じることがあるのでしょうか? 起床する前なので意識もはっきりしていないため実際なのか夢なのか分かりません。 ただオーガズムを感じたあと下腹部が痛くなり不安で仕方ありません。 オーガズムを抑える方法はあるのでしょうか?
いつもお世話になっています。 現在、妊娠11週です。 7週頃に下腹部痛と張りがありズファジランを出されました。 現在は張りだけあるのですが、主治医からは飲むように言われました。 毎食後と寝る前に4回飲んでいます。 最近、ズファジランは12週以降に出す薬と聞いて驚きました。 今まで飲んできましたが、お腹の子は大丈夫なのでしょうか?主治医を信じていいのか分からなくなってしまいます。不安です。
現在、妊娠11週です。6週ごろから、切迫流産の出血で入退院を繰り返しています。去年は、今と同じような経過で、同じような場所からの出血で、15週で流産しました。不安です。今は、出血もなく赤ちゃんも元気で落ち着いていますが、今後、胎盤が完成する頃や安定期に入っても出血を繰り返す可能性はありますか?自宅安静の時も、外出せず過ごしていたのに出血したし、不安だらけです。
妊娠12週目になります。ここ最近、腰がとても痛いのと、下腹部痛が時々みられます。腰は、職業的なものもあると思います。張ってるかは、いまいちよくわかりません…(便秘でなのか、どうなのか…)引っ張られる感じと時々ズキズキした痛みがあります。 出血はありません。11週目でつわりも終わりました。 10週までは検診では順調と言われました。 腰がかなり痛いのと、つっぱる感じは様子みてていいのでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療