本日37週0日で受診しました。
person20代/女性 -
妊娠32週あたりの検診まではマイナス2日程度小さいくらいだったんですが、その後やや成長がおそくなりました。
前々回の受診(33週)ではマイナス9日、前回(35週)はマイナス11日、今日はマイナス23日と言われました。今日で2199グラムでした。
ますます成長が実数日と開いてきて心配です。
(1)原因は何でしょうか?
(2)妊娠初期〜後期まではそれほど遅れていなかったので、臓器や器官の発達には問題ないですか?
(3)産まれるまでの間に発達を促進する方法はないでしょうか?(今のあたしにできること)
保育器にはいれたくないんです。少しでも大きく産んであげたいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





