お風呂妊娠するに該当するQ&A

検索結果:3,829 件

子宮内頸ポリープについて

person 30代/女性 -

以前にも相談させてもらったものです。 今妊娠6ヶ月(20週)なのですが、妊娠発覚時から少量ですが出血が続いて脱落膜ポリープができているということで、医師には切除も勧められましたが様子をみていました。最近は出血もない状態だったのですが、今朝大量の鮮血がでて産婦人科を受診しました。赤ちゃんは元気そうで流産などの兆候は見られず羊水もたっぷりあると言われました。お腹の張りや痛みはありません。1週間の早流産予防の薬、止血剤、感染予防に効く飲み薬等を出してもらい安静にして様子を見るように言われました。 ポリープは大きいので自然に取れる状態ではなく産道に出来ていて子宮内に繋がっているようです。医師にはポリープを取って子宮を縛る方法もあると言われましたがそれはそれでリスクがあると言われどうしたら良いのかすごく悩んでいます。 質問ですが、 1.このように出血が多い場合は様子を見ていくのと取るのどちらが良いですか? 2.今まで出血がおさまっていたのにどうしていきなり出血したのでしょうか? 3.お風呂は感染のリスクがありますか? 4.仕事をしたり子供を抱っこしたりするのもポリープへ刺激になりますか? 5.このままでは流産または早産の可能性はたかいですか? 6.ポリープは出血するということはポリープが破れた状態なのですか?自然に取れる場合も出血しますか? 7.今回の出血はしばらく続きますか? よろしくお願いします。

2人の医師が回答

妊娠18週 サイトメガロ感染について

person 30代/女性 -

現在妊娠18週です。 妊娠初期の検査の結果、igG6.0(0.0-5.9)で再検査になり、再検査の結果が添付した写真になります。 1歳3ヶ月の上の子がいて(保育園などは通っていません)、陰性のため、引き続きおむつ替えや食べ残しなど気をつけてはいましたが先程20cmくらいの距離でくしゃみをされてしまいました。 咄嗟に目や口は閉じましたが、マスクなどはしていませんでした。 顔に飛沫を浴びてしまったのでTシャツで拭き、顔を洗いうがい歯磨きをしました。 飛沫感染はしないと聞きますが、顔に飛沫を浴びてしまい経口感染になってしまうのではないかと心配です。 1.今回のことで感染してしまう可能性は高いでしょうか?再度時間を空けて血液検査をした方がいいですか? 2.まだよだれも多くおもちゃなども口に入れてしまいます。全て拭き取ったりすることは現実的に不可能です。よだれがついた手を洗ったり、自分が食事する前に手洗いうがいを気をつければ大丈夫でしょうか? 3.子供がお風呂でおしっこをしてしまうことがたまにあります。おしっこ自体を触ったり口に入ってしまうようなことがない限りは大丈夫でしょうか? 現在手足についてしまった場合はボディソープで洗ったりしています。 何点も申し訳ありませんがよろしくお願いします。

2人の医師が回答

唇にできもの ヘルペスかどうか

person 20代/女性 -

28歳の女性です。 現在妊娠中で、16週になります。 1週間ほど前から、唇の上の方が荒れています。 最初はヒノキ花粉アレルギーがひどく、鼻をしょっちゅうかんでいたので荒れてしまったのかなと思っていましたが、ヘルペスではないかと心配になってきました。 調べると、乳幼児がヘルペスに初感染すると重症化することもあると聞き、うちには一歳の子供もいるので心配です。 すみません、写真を添付いたします。 ・これはヘルペスに見えますか?水疱のような感じではないと自分では思うのですが、鼻をかんで潰れてしまったのかよくわかりません。 ・唇が荒れてから4-5日経つのですが、もし一歳の子供にうつっていたらいつ頃発症しますか?また、うつってしまった場合、どのような症状が出て、重症化するとどうなるのでしょうか。 一歳の子供は私の顔をよく触り、最近はほっぺを顔につけてちゅーなどするのも好きなようでそういうスキンシップもとってしまっています。 お風呂も一緒に入っていますし、もしヘルペスだったら感染する可能性は高いと思います。 ・妊娠中なのでヘルペスであった場合胎児に影響がないかも心配です。胎児になにか影響はありますか? ・ヘルペスだった場合、かかりつけの産婦人科で相談してもよいのでしょうか? 口なので相談されても困りますか?皮膚科に別途行くべきですか?

2人の医師が回答

臨月子宮口が開かない

person 30代/女性 -

今日ら、妊娠36週2日で検診に行ってきました。 予定日は3月31日です。 赤ちゃんは下がって来てるけど、子宮口がかたくて全く開いてないと言われました。 上の子をみてもらう都合や、主人の休みの関係で38週の3月19日に計画分娩を希望しているのですが、子宮口が固いままだと厳しい、普通に過ごしていたら一人目も40週6日で出産したので、予定日より遅れるかもとも言われました。 35週の検診の際は、赤ちゃんはまだ全然下がってないと言われていましたが、1週間経つと赤ちゃんは下がって来ていたので、1週間後の検診までに子宮口が柔らかくなることもあるんじゃないかなぁと少し期待しているのですが、可能性としてはほとんどないのでしょうか。 毎日の習慣で、朝起きたら洗濯を干して、家の1・2階の掃除機、床拭き、お風呂は壁まで洗う、トイレ掃除、洗面所は鏡まで拭く、三歳の子供と出かける、入浴後にストレッチするなど、1日中ほぼ座ることなく生活しています。 動いているからか、胎児は標準の大きさで体重は妊娠前より現在4.5キロ増です。 運動をするようにと言われたのですが、ほぼ座ることなく動いているので、これ以上どうすればいいか悩んでいます。 アドバイスよろしくお願い致します。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)