検索結果:4,552 件
5日前 39℃の発熱のため受診 帰宅後、40℃まで上がる 発熱以外の症状なし 解熱剤のみ処方 4日前 平熱まで下がる 咳が日中数回出る 3日前、一昨日午前 元気 平熱で咳は数回出る程度 一昨日 咳が増える 寝ている間も咳が出る 昨日 食欲がなく、だるそう...
6人の医師が回答
もう一度クループの吸入してもらうも咳は治らず。 夕食後いつものプランルカストを服用し、本日小児科で処方してもらったカルボシステイン・アスベリン散とリンデロンシロップ5ccを飲む。 咳治らず19時半に自宅の吸入器にてメプチンインタール。
5人の医師が回答
その後9月1日から鼻声となり、その後、鼻水、咳なり、9月6日に近所の耳鼻科を受診し現在はカルボシステイン・アスベリンを服薬しております(服薬3日目)。 そして9月8日の本日、右首が目で見て分かるほどの腫れになっている事に気がつきました(写真添付)。
以前同じような風邪の症状でもらった薬をあげています。 (混合薬、アスベリンドライシロップ2%、カルボシステインDS50%「タカタ」、アンブロキソール塩酸塩DS) なにか他にできることはありますでしょうか?
3歳の娘にアスベリンザン、カルボシステイン、プリスマリンAドライシロップ、トランサミン散、オロパタジン塩酸顆粒を今日耳鼻科で処方されました。症状はアレルギー性鼻炎による鼻づまり、鼻血と咳です。薬を服用してから、頬とおでこがいつもより赤いのと顔が少し腫れている気がします。
10人の医師が回答
4歳子供、 木曜から鼻水と咳、日曜日朝から38度の熱、日曜夜に受診してコロナインフルエンザ陰性。 カロナール、カルボシステイン、アスベリンレボセチリジン塩酸塩が処方されました。日曜日夜迄ですぐに解熱し、月曜の症状は咳のみ。
13人の医師が回答
粉のキプレスは光に弱いと前に聞いたので心配です。 あと、今日の夜に他の食後に服用する混合薬(小児用ムコソルバンDS1,5%、アスベリン散10%、テルギンGドライシロップ0,1%、カルボシステインドライシロップ33,3%)と食事の時間が寝る時間までズレた為一緒に飲ませてしまいま...
1人の医師が回答
元々風邪気味で4/28から下痢になりその日に受診したところ ビオフェルミン1日3回 5日分 アスベリン散10%、カルボシステインドライシロップ50%ペリアクチン散1%混ぜたもの 1日3回7日分 上記を処方されました。
受診時の症状は、発熱39.3℃、咳、喉の痛み、頭痛、倦怠感で、処方された薬は ▪️トラネキサム酸錠500mg 1錠×3回 ▪️カルボシステイン錠500mg 1錠×3回 ▪️イブプロフェン錠200mg 1錠×3回 ▪️アスベリン錠20mg 2錠×3回 ▪️...
7人の医師が回答
30日小児科受診、再度血液検査したけど、何も出ない。咳もかなり酷く、重たく苦しそうだが肺の音は綺麗と言われ、肺炎疑われず。カルボシステインとアスベリン処方されおしまい。でもずっと熱が上がったら下がったらおかしいし、咳も重たい為、大きい総合病院に受診した所、小児科の...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4552
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療