ピル飲んでても生理痛に該当するQ&A

検索結果:4,394 件

アフターピル服用後、翌日出血有、避妊成功かどうか

person 30代/女性 -

相談したいことは下記の3点についてです。わかりづらく申し訳ないですが、よろしくお願いします。 1、アフターピルが避妊成功しているかどうか 2、次の生理について 3、ジェノゲストはいつから服用して良いか 数年前から月経困難症の治療でジェノゲストを服用しており、数年は出血もない状態で安定しておりましたが、最近頻繁に飲み忘れが多く、 9月、10月と軽めの生理(出血)が来てしまい、11月9〜14にも生理が来てしまいました。 恐らく度重なる飲み忘れが原因かと思います。 相談の内容としては、彼と下記日程で性行為がありました。 11月20日、夜にゴム無しで途中まで挿入し、ゴム有りで膣内射精。 21日、ゴム有で性行為。 23日夜に、ゴム無しで挿入し、膣外射精。 朝にゴム有りで性行為。 妊娠希望ではないのですが、付き合い立てということもあり、雰囲気の流れで、ゴム無しで複数回挿入してしまいました。 ジェノゲストの作用も無さそうですし、月経の時期的に排卵日と重なっていそうで、急に不安になり、アフターピルを貰いに、25日に近くの婦人科に行きました。 最初の性行為から72時間以上たっていたので、エラという薬を1錠貰い、25日の12時に服用しました。 その後、26日12時に、出血がありました。 生理痛のようなものもきてます。 この場合、避妊成功という認識で良いのでしょうか? また次の生理及び排卵日はどのような時期が一般的でしょうか? (通常の生理周期は28日です。) ジェノゲストの服用はいつから初めて良いでしょうか? 心配症で不安になり、質問ばかりで申し訳ないです。 ご回答お待ちしております。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

ジエノゲストの不正出血について 2年服用中

person 30代/女性 -

子宮内膜症、卵巣嚢腫と診断され、2年ほどジエノゲストを服用しています。 卵巣嚢腫は、ジエノゲストを服用し左6cm→3.6cm 右4cm→2cmになりました。 ですが副作用の不正出血が、ジエノゲスト服用開始日から今日までの2年程、茶色や黒い色のドロッとしたものがあります。 普段は1週間ほど薄い古い血液のようなものが出て、3日ほど出血が止まる…というのを繰り返しています。 また生理は止まっていると思うのですが、生理周期や排卵の時期に鮮血の出血があります。(量は生理3日目くらい) 1か月に2回ほど、3日くらいの生理がある…といった状態です。生理痛もあります。 現在通っている婦人科からは、不正出血がずっとあり、ここ1年程卵巣嚢腫の大きさが変わっていない為、ジエノゲストを服用する意味はない(薬が効いていない)、妊娠か閉経か選んで次回診察に来るように、と言われました。 個人的には、毎月寝込むほどの生理痛は緩和されて比較的楽に過ごせていたので治療を続けたいと思っておりますが、もうジエノゲストを服用する意味はないのでしょうか。 (ピルは全種類重篤な副作用が出て飲めませんでした) ジエノゲストは閉経まで飲み続けたい気持ちでしたが、このように不正出血が続き月に2度生理がある状態で、大きさも小さくなるところまで小さくなったので、やはり閉経療法をした方が良いのでしょうか。ご教示いただけますと幸いです。 また、卵巣嚢腫でca19-9は上がるのでしょうか?(婦人科で検査しました。現在79.2あります。ca125は23、CEAは1.6です。卵巣嚢腫のエコーでは悪性の所見はないようでした。消化器内科でCT、胃カメラ、大腸カメラをしていますが、消化器上での所見はありませんでした) 宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

腹部の痛み

person 20代/女性 -

親知らずを抜くのに閉所恐怖症や束縛恐怖症などがあるため全身麻酔をしてもらい抜きました! 3時間ほどで終わりその後は5時間程安静に水なども飲めず横になっていました。 そして、時間がきて一人での歩行も大丈夫そうだね!とのことで歩いてトイレに行き部屋に戻ってたら頭がクラクラしてきました、血圧を測ると下がってきてるからそれが原因かな!とのことで少し横になってたら急にお腹が、痛くなってきました。我慢できるような痛さじゃなく今までに経験のした事のない痛さでした。急いでトイレに行って座ってたんですが余計にフラフラしてきて冷や汗をかいてかなりベタベタな汗がでてきました。 そのまま動けなくなりナースコールをおして運んでもらいギリギリの血圧の低さで痛み止めを飲める!となり飲ませてもらいました。それからは痛みも無くなり4時間経ちましたが今も痛くないです。過去に中絶を3回していて最後は去年の5月でした。それ以降はピルを再び飲み始めたんですが去年の8月にやめました。そして、今年に入ってからは今まで規則正しく生理がきてたのに2ヶ月半たってやっときたり、今回も予定より2週間遅れていてちょうど今日の手術前に何となく出血してそうな感じだったので様子をみてました。 手術後はナプキンは汚れてなかったんですが、手術後のトイレで立てなくなった際に生理が始まりました。中絶や、生理不順も、かさなり不安になってた矢先の出来事なので不安です…病院の方は生理痛かな!と言っていて親にも大袈裟!と言われました…でも、本当にかなりの痛みでした。原因はなんでしょうか…

5人の医師が回答

桂枝茯苓丸内服開始し生理が遅れています。

person 20代/女性 - 解決済み

5月に婦人科でPMSがある為、桂枝茯苓丸を処方してもらい、子宮頸がんの検査をしました。6月上旬に再診にて検査結果陰性。また排卵日近辺に性交痛があることも伝え、6月の生理が来たらヤーズフレックスを内服することとなりました。28日周期で不順なく生理が来ていましたが、6月の予定日(6月13日頃)から投稿現在まで生理がこず諸症状があります。これらがホルモンバランス乱れ・病気・妊娠の何によるものでしょうか?ピルの処方がされていてもまだ飲むこともできず不安になり相談させていただきました。 生理予定日からの諸症状を下記に記します。 生理予定日6月13日 吐き気があった。 6月18日〜1週間  ・茶色いおりもの出る。時折経血に近いものも付着。とろっとしたおりものに経血が付着した翌日には茶色いおりものが出なくなった。 ・生理前に起こる精神的症状(不安になって眠れない、訳もなく涙が出る)もあった。 ・生理の時に痛むような腰部痛があった。 ・卵巣辺りの下腹部が痛む。 25、26日 胃もたれ等なく酷く吐き気を催すことあり。黄色っぽいおりものは出続けている。妊娠検査薬を使うも陰性であった。 27〜30日 黄色いおりもの多めな印象。匂い無し。 現在 おりものは少量出る。 以上です。 普段もPMSは、少しの吐き気・腰部痛・精神的症状があり、月経痛は少しです。 ご相談に乗っていただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

少量の黄緑と通常の透明なおりものが出ています。

person 20代/女性 -

先週から通常の周期に伴って出るおりものに加えて、鼻水のような黄緑のおりものが少量ではありますが、混ざっていることがあります。特に臭いやかゆみ、できもの等はありません。2週間前に初めて性行為をしました。彼氏が寝不足だったので途中で萎えてしまい、射精はしていませんが、途中でゴムが取れてしまいました。初めてだったのでものすごく不安で、念のため72時間以内にアフターピルを飲みました。これらの不安や初めての性行為ということもあってか、次の日から体調を崩してしまいました。数日経って体調は回復してきましたが、下腹部に少し違和感があります。またかなり強いストレスを感じる出来事もありました。これは、妊娠や性感染症、また他の病気の可能性はあるのでしょうか。あるいストレスからきてるものなのでしょうか。 ちなみに、高校生の頃から、本当に稀に生理痛とは少し違った下腹部の痛みが出ることがありました。また、ここ数ヶ月でPMSが急にひどくなったのも、とても気になります。元々生理前は軽い胃痛があるぐらいで生理中もほぼ痛みはありませんでした。しかし最近になって生理前の胃痛、下腹部の違和感、腰痛、体のだるさ、ムカムカがあり、生理中は下腹部痛、腰痛、食欲が少し落ちる等があります。 以上のことを踏まえて、どのような病気が考えられますか。また、どのような対応をすれば良いのでしょうか。

1人の医師が回答

ピル服用中ですが、性交後不安になり、脱毛や吐き気などの症状が出ています。ご意見頂けましたら幸いです

person 40代/女性 -

初めてまして。不安な事があり、ご相談させていただきます。 昨年、予期せぬ妊娠の為中絶をいたしました。その後、もともと生理痛や出血も多い事と避妊大丈夫との事で兼ねて、ドロエチ配合錠あすかを処方して頂いております。 こちらは、仕事上時間にばらつきがたまにありますが、朝9時をベースに前後2時間以内では飲み忘れ無く服用しております。 今年の夏5、6、7と休薬期間ではない日に不正出血をしていたのですが、前回の7月以降は出血は無い、元のサイクルになったのですが、その間の8月2日に性交渉をしてしまい、ピル以外のゴムでも避妊はしたのですが、昨年の予期せぬ妊娠と同じ方で、昨年が中に出していない状態で一発で妊娠した事から、とても不安に感じてご相談致しました。 この数ヶ月、不正出血もあり胸のはりやむくみもマチマチでしたので、現在の症状がどうなのか、ご意見頂けたら幸いです。 現在、予定では8月24日より休薬期間になります。 3日前に頭の登頂部に円形脱毛が初めて出ております。 暑さなのか不安なのか、ピルの副作用なのか分からないのですが、まれに吐き気あり。 普段、おりものは多いのですが殆ど無し。 少し胸が張っています。 下腹部が少しチクチクしています。 体温が少しだけ高い様に感じます。 かなりフライングにはなりますが、先程妊娠検査薬をしたのですが、陰性反応ではありました。 元々生理不順自体は無いので、昨年は妊娠がわかりやすかったのですが、ピル服用後、生理前の症状も有り難い事に緩和されているので、自分でも分かりずらくなっている状態です。 長い文章で、申し訳ありません。 数日待てば休薬期間なのですが、不安すぎて待てずにご相談いたしています事、ご了承下さい。よろしくお願い致します

2人の医師が回答

月経移動 早めるか遅めるか(プラノバール)

person 20代/女性 -

・前回の生理開始日 :2/16〜 ・今回生理開始予定日:3/15 本日 (まだ) ・次回生理開始予定日:4/12〜 ・生理を避けたい日程:4/13~4/14 ・生理を避けたい目的はパートナーとの旅行の日と重なってしまうため はじめまして。 この度、生理を早めるか遅めるか悩んでおりぜひご相談させていただきたいです。 婦人科でプラノバールと飲み方の紙を特に詳しい説明もなく処方されました。 生理を避けたい日まで期間あるからと 生理を早める前提で話が進んでしまいました。幸いにも早める場合遅める場合両方の薬の飲み方の紙をいただきました。 詳しく調べてみると、早める場合は生理移動が失敗するかもしれない、次回の生理日に影響が出るなどの情報を見ました。 また、プラノバールは不妊治療にも使われると聞き、遅める場合は該当の日まで飲み続ければならないので妊娠しやすくなるのか疑問が生まれました。 ・生理を早める場合と遅める場合の薬の作用の仕方の違い ・その場合の身体の変化の違い ・どちらにした方が今後に影響がないか ・ヤーズフレックス/ディナゲストとプラノバールとの副作用の違いはあるか をきちんと知りたいです。 ・ピルの服用履歴(生理痛改善の為) ヤーズフレックス:半年間 ディナゲスト:1年間 現在は服用をしておりません。 ・ヤーズフレックス/ディナゲストを服用中だった際の気になる副作用 胸の張り 性欲低減(膣が濡れない)→1番気になる副作用 軽いうつ お忙しい中だと存じますが ご回答頂けましたら幸いでございます。 よろしくお願い申し上げます。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)