桂枝茯苓丸内服開始し生理が遅れています。
person20代/女性 -
5月に婦人科でPMSがある為、桂枝茯苓丸を処方してもらい、子宮頸がんの検査をしました。6月上旬に再診にて検査結果陰性。また排卵日近辺に性交痛があることも伝え、6月の生理が来たらヤーズフレックスを内服することとなりました。28日周期で不順なく生理が来ていましたが、6月の予定日(6月13日頃)から投稿現在まで生理がこず諸症状があります。これらがホルモンバランス乱れ・病気・妊娠の何によるものでしょうか?ピルの処方がされていてもまだ飲むこともできず不安になり相談させていただきました。
生理予定日からの諸症状を下記に記します。
生理予定日6月13日 吐き気があった。
6月18日〜1週間
・茶色いおりもの出る。時折経血に近いものも付着。とろっとしたおりものに経血が付着した翌日には茶色いおりものが出なくなった。
・生理前に起こる精神的症状(不安になって眠れない、訳もなく涙が出る)もあった。
・生理の時に痛むような腰部痛があった。
・卵巣辺りの下腹部が痛む。
25、26日 胃もたれ等なく酷く吐き気を催すことあり。黄色っぽいおりものは出続けている。妊娠検査薬を使うも陰性であった。
27〜30日 黄色いおりもの多めな印象。匂い無し。
現在 おりものは少量出る。
以上です。
普段もPMSは、少しの吐き気・腰部痛・精神的症状があり、月経痛は少しです。
ご相談に乗っていただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。
産婦人科分野、他 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





