夜になると熱が出るコロナに該当するQ&A

検索結果:6,968 件

約1年微熱が続いています。

person 20代/女性 - 解決済み

20代の娘です。昨年4月から微熱が続いています。朝は36.8〜37.1、夜は37.4〜6。コロナが流行り出した時期だったので初めは近くの総合病院へ行きました。ウィルス感染ではないとの事でできる検査をしましたが何も出ず、ただCRPが1.8と高い状況。生理不順もあるので婦人科もかかりましたが異常なし。 そこからもう少し大きな病院へ紹介され、外来でできる検査をいろいろ受けました。PET検査まで。PETでわからないのは腸と脳とのことで大腸内視鏡も受けました。唯一あったのが大動脈弓。脳は可能性が極めて低いとの事でとりあえず服薬して様子を見ていくことに。 初めはプレドニンを1か月服用。量は少なめ。その時は熱も落ち着き、CRPも0.8くらいに。プレドニンは続けて服用出来ないとのことでプレドニンは減らしていき代わりにメトトレキサートを少しずつ飲み始めました。しかしその頃から前よりも高めの熱が出るようになり、夜は37℃後半に。1か月たったので受診するとCRPが3.6と大幅に上昇。メトトレキサートは効果が出るまでに1か月かかるとの事だったのですが、以前よりも状況が悪くなっており心配です。他の数値に問題なく感染症ではないとは言われ日常生活を送っています。 次の受診は1か月後。コロナで本来なら入院して検査するところが出来ないというのもあるようです。本当なら学校卒業で就活のはずだったのですがそれも出来ず今に至っています。本人のメンタルも心配です。 何が考えられるのか、どうしたら良いのか?途方に暮れています。どうかアドバイスをお願いいたします。

2人の医師が回答

陰性でもコロナか不安です

person 20代/女性 -

12月24日に友人と友人家でご飯を食べました。 25日の夕方に自宅へ帰宅して夜の23時頃に熱を測ると36.8で、いつもより高く不安になり、布団に入っても不安でなかなか寝れず何度も熱を測ってしまい、37.0が1度だけでたのですが、その後は平熱になり、翌朝も36.0でした。 24日の深夜と25日の夕方までかなりの二日酔いで吐いており、胃腸が弱り以前も胃腸炎になって熱が出た(その時は高熱)りしたので、今回も胃腸炎が弱ってか、もしくは布団に入っていたので暖かくなって37.0になったのかなと思っています。 他に特に症状はありませんでした。 26日のお昼10時頃に自宅で抗原検査をして陰性。 その後11時過ぎに病院でPCRをしても陰性でした。 それから30日の今日まで特に誰とも会っておらず、ほぼ外出もしていません。 症状も特にありません。 大丈夫かと思っていたのですが、24日一緒に居た友人が体調が優れずコロナかもしれないとの連絡をもらいました。 友達は28〜29日日ぐらいから体調が悪いらしいです。 今日から母親が私の家に来る予定になっていて、不安になり質問させていただしました。以下、3つ質問です。 1.25日の37.0の熱からの抗原検査、pcr共に陰性だったらコロナの心配はしなくて大丈夫でしょうか? 2.友達の発症が28日だった場合、最後に会ったのは25日なので濃厚接触にはあたらないと思って大丈夫でしょうか? 3.そもそも私がコロナで24日に友人にうつしてしまったという事はないでしょうか? 26日に抗原検査、pcr共に陰性なので、それは大丈夫でしょうか? 現時点で私は特に症状はありません。

5人の医師が回答

コロナ陽性 7日目 熱

person 50代/女性 -

今月の6日にコロナ陽性の診断を受けました。 喉の痛み、咳、鼻づまりで37度前後の微熱があり、痰切りや一般的な感冒のお薬、解熱剤、うがい薬を出して頂きました。 病院の中に入れないため、電話診察です。 6日夜に38度の発熱がありましたが、その後解熱剤で37度ぐらいまで下がりました。 その後はかなりの喉の痛みがあり、固形物は食べれませんでした。 もっぱらウイダーinゼリーや経口補水液のゼリーを口にしてました。 ちなみに高齢の母と同居のため、エアコンのある部屋は母が使用。 私は扇風機と窓を開けて過ごしています。冷えピタやアイスノンは利用しています。 お水は一日2リットルぐらいと経口補水液のゼリーを飲んでます。 喉の痛みは治まりましたが、熱が37度前後より下がらないので、10日に再度受診し、薬を再度処方してもらいました。 その際の酸素濃度は99でした。痰切りを飲んでますが、痰は出てきません。 昨日の夜から突然寒気と悪寒で熱が急に39度まで上がりました。そして、本日の夕方も寒気と悪寒で38度以上の熱が出ました。 熱も37.5ぐらいまでしか下がらなくなりました。 仰向けに寝ると少し胸が苦しいです。 咳をすると痰が薄い黄色っぽいのが少し出るようになりました。 再度緊急医院を受診すべきでしょうか? またこのように熱が再度上がるようなことはよくありますか? 仕事も行かなければいけないので、とても困っています ご返答いただければ幸いです

5人の医師が回答

8歳の娘が今朝から熱があります。

person 10歳未満/女性 -

8歳の娘が今朝から熱があり初めは37.3℃程でしたがお昼を過ぎた辺りからどんどんお熱が上がってきて夜には39.0℃近い熱があります。体が寒くなったり暑くなったりするみたいです。 熱以外の症状では鼻詰まりがあるくらいでその他の症状はなく二週間程前にもクシャミと鼻詰まりがひどく耳鼻科で診てもらい鼻の中が少し腫れているのでアレルギーの飲み薬と点鼻薬を処方して下さりそれからは症状は一週間ほどで良くなりました。その時は熱はなかったです。 最近では体調も落ち着いていた為安心していたのですが今朝から今度は熱が出たので心配になりました。 娘以外の私と主人は特に今のところ熱もなく変わりありません。 コロナの濃厚接触者も居ないのですがそれでもやはり何かのウィルスに罹患したのではないかと心配です。 今のところ食欲もあり水分も摂れているので様子をみていますが、明日も熱が下がらなければ病院を受診したした方が宜しいでしょうか? それとも食事も水分も摂れているようで元気なら熱があってもそのまま自宅で様子をみたので大丈夫でしょうか? 熱の原因が何か分からない内は座薬は使用しない方が宜しいですか? カロナールなどの解熱剤が家に無いもので… ご回答宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

謎の発熱

person 20代/女性 -

昨日の出来事なんですが、近頃かなり疲れてストレスが溜まっていて夜もあまりちゃんと寝れません。昨日の昼からおしっこが濁ってる感じがして、お腹もガスが溜まっていました。そして夜になってもお腹の張りが治らず、尿も濁っている状態でした。あと少し腰が痛いです。 夜中の2時頃に突然軽い痙攣のような症状が起こり、そして物凄い寒気を感じました。手足も冷たくてガタガタ震えるくらいな寒さを感じました。その後熱が一気に上がり、体温を測ると38.0でした。 この時期なので、コロナなども気にしていましたが、症状が全く違う気がします。頭痛、咳、だるさは全く感じません。むしろ寒気と熱で普段よりも目が冴えてる感じでした。夜中なのに不安で全く眠れなくてようやく4時くらいに眠れました。 気になるのはお腹の膨らみです。今日もずっとへその左と右にちょっと違和感を感じます。今日尿検査をしてもらったのですが、白血球とタンパクが出ていました。しかし先生によると腎盂腎炎ほど尿は汚れていなく、熱もすぐ下がったのでちょっと違うかもしれません。 この症状で他に疑われる病気はありますか?何科を受診すればいいでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)