妊娠5週心拍に該当するQ&A

検索結果:4,617 件

胎嚢が小さい、心拍なし

person 30代/女性 - 解決済み

お世話になります。 排卵検査薬陽性日を2w0dとした日から計算し6w2dの日に産婦人科診察を受けました。 胎嚢がまだ6.5ミリしかなく医師からはまだ4から5週目程度、と言われ二週間後に再診を受けるとこになりました。 心拍はありません。 診察時には排卵日から数えるとそんなに若い週数にはならないことは伝えましたが、医師にはエコーは平面だから次回見たときには変わってる可能性もある、とだけ言われました。 診察時は6週であるべき大きさを知らなかったのでそのまま帰宅しましたが、自宅で調べるとあまりに小さいことに気づきました。 お聞きしたいのは、この状況で週数が大きく異なることはあるのでしょうか? また、エコーの誤差がそこまで起こるものなのでしょうか? 先生が優しさで流産の可能性を示唆しなかっただけなのか、不安です。 まだ希望を持ちたいと思いつつも、つわりははじめからありません。 ただ、持病のリウマチが妊娠発覚時から症状が軽くなっています。 (妊娠中はリウマチが軽くなるとよく聞きます) これをよすがにまだ妊娠を継続していると希望を持てますでしょうか? 長くなり申しわけありませんが、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠初期の出血について

person 20代/女性 -

現在23歳、2人目(6週1日)を妊娠中です。 もともと生理不順で、1人目出産後の生理再開後も不順でした。 妊娠検査薬で陽性が出たので産婦人科へ行ったところまだ4週あたりだと言われました。 その後、5週目あたりで出血し、産婦人科へいくと、ハッキリとは言えないが胎嚢が綺麗な形で見えないから切迫流産かもしれないと言われました。 採血もし、血中のhcgを測ったところ16000ほどあり、通常なら6週後半の高さだから胞状奇胎などの可能性もあると。 出血は生理始まりくらいの量で、サラサラとした鮮血でした。出血時トイレに座った一瞬、ズンと生理中のようなお腹の鈍痛がしました。腹痛はその一度のみです。 そして今日の検診まで1週間、茶おりや少量の出血、一度だけ最初と同じくらいの量出血しました。 ですが今回検診に行くと胎嚢も綺麗に見えていて赤ちゃんの心拍も聞こえてそうだと言われました。内診時の出血も一応なかったので順調だと言われました。 これは普通のことなのですか? 1人目の時は全く出血もなかったので不安です。 血中hcgについても不安です。 そして少量の出血が止まらないと言うことはありえるのでしょうか? この今の状態から今後考えられるリスクを教えていただきたいです。

2人の医師が回答

いつの性行為での妊娠なのか知りたい

person 40代/女性 - 解決済み

いつの性行為での妊娠なのかを知りたいです。 最終月経が2022年6月29日から6日間です。 月経周期は記録しておらず、不明です。 ・8月8日および14日 妊娠検査薬陽性 ・8月17日 病院受診し、心拍確認 ・9月2日 CRL24.4mmで妊娠9週4日 ・9月21日(妊娠12週0日) CRL50.4mm 最終月経から計算した出産予定日は4月5日、エコー結果からの出産予定日は4月3日、誤差がほとんどないため、出産予定日は4月5日とのことです。 性行為が ・7月5日(避妊あり) ・7月11日(避妊なし) にあったのですがどちらの行為での妊娠でしょうか? 7月5日は生理最終日の翌日、ゴムをつけて挿入しましたが、射精なしだと思います(相手には確認していません) ただ、前戯の時点で、カウパー液がついた指を膣に挿入されたり、膣の入り口にカウパー液が付着していたかもしれません。また、ホテルに備え付けのコンドームを使用したため、穴が開けられていた可能性もあるかと心配です。 主治医の先生からは ・受精日は7月11日頃 ・性別は男の子(ほぼ確定) と言われました。 ネットで、精子は膣内で1週間程度生きるものもあるが受精能力は3日程度、Y染色体の寿命は1日程度、などの記述を見るにつけ、大丈夫かと思いつつ、時間があると色々考えてしまい不安になってきました。 先生方よりご回答いただけますとありがたいです。よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)