出血について
person20代/女性 -
今2人目妊娠6週目となりました。5週目から出血を伴ったおりものがあり、病院へ行きました。1週間様子見ましょうと言われ、こないだ検診行きましたが、まだ出血がおさまらず、赤ちゃんの心拍は一応薄くわかりました。でも、出血があるからと言われて今回は、芍薬漢方を出してもらい、また1週間様子見ましょうと言われました。しかしながら、情けない事にもともと薬が苦手で、ましてや粉薬で臭いもキツく、つわりと重なり、どうしても吐き出してしまいます。市販のカプセルを買いそれに詰め直して飲むものの、量が多い為6粒にもなり、赤ちゃんの為にと思い何度もオエツしながら3粒まではなんとか飲めるのですが、限界を感じます。
いまだに出血は続いていますが、どう頑張っても漢方薬が規定量飲めません。少量飲んだだけでは何の意味もないんでしょうか?少量でも飲まないよりは効果があるのでしょうか?とにかく今安静にしていますが、不安です。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





