検索結果:10,000 件
二人目妊娠中、7ケ月(23週)です。 妊娠初期から貧血気味と言われ、6ケ月検診でインクレミンシロップを一週間分処方していただきました。しかし飲んで三日で腹痛と吐き気にたえられずやめてしまいました。 七ケ月検診で貧血がさらにすすんでいることがわかり、またインクレミンシロップを一週間分処方していただきました。そして朝夕5ミリリットルずつ飲んだのですが、かれこれ2時間ほどひどい腹痛と吐き気に苦しんでいます。下痢ではなく普通の便が何度も出ますが、出ても腹痛はおさまりません。あまりにもお腹が痛くて赤ちゃんに影響がないか心配でたまりません。 他の鉄剤もいくつか一人目妊娠中に試しましたが、副作用がきつくてダメでした。インクレミンシロップはなんとか飲めたので飲んでいたのですが、今回の妊娠では副作用がきつくてつらいです。 インクレミン以外に副作用がマシな鉄剤はありますか?また、この副作用は我慢していれば慣れて何日かでおさまりますか?一人目妊娠中には胃腸薬と併用していた気がするのですが、そういう飲み方も可能でしょうか? 赤ちゃんに影響がないなら頑張って飲み続けたいと思っています。 ご回答よろしくお願い致します。
1人の医師が回答
お世話になっております。 以前、流産で相談をさせていただき、その節はありがとうございました。 お陰様で妊娠し、今6週と5日です。 5週2日時点で、胎嚢が確認でき、次回7週2日の日に受診予定です。 特に腹痛や出血もなくだったのですが、 昨日夜性行為をした後に、ティッシュにつく程度の薄い鮮血がありました。 朝も同じようにティッシュで拭くと、薄くピンクになり、おりものシートをつけて仕事に行くと茶色いおりものが少しついていました。 今は止まっている状態です。 腹痛や張りなどはないと思うのですが 自分が鈍くてわかってないだけなのか、と不安です。 一度流産した時も、同じくらいの時期に出血があり(その時は性行為はなかったですが) とにかく不安でたまりません。 流産を繰り返すことはあるのでしょうか。 また、今の時点では初期によくある出血とみなしていいのでしょうか。。 教えていただけると幸いです。
2人の医師が回答
妊娠26週の者です。痛みは無くすぐおさまるのですが、お腹がキューッとなる張りが一日に7〜10回くらいあったので 先日の検診の時に先生に話したところ この数週でそれだけ張るのは良くないと言われ 内診で子宮頸管の長さを診てもらったら 29.9ミリでギリギリと言われ リトドリンを一日4回飲むように処方されました。リトドリンを飲むようになって 2日経って 一日に張るのが 4〜5回に減ったのですが 完全には張りはおさまりません。次の検診が2週間後なのですがこのまま薬を飲んで様子をみても大丈夫でしょうか?ちなみに仕事もしているのでなかなか安静にはできていません。よろしくお願いします。
先先月の4月7日に、流産手術をしました。10週くらいだったと思います。術後はなんの変わりもなく、5月8日頃にいつもの生理とは違い終りかけのような血が4日ほど続き、6月2日にちゃんとした生理が来ました。主治医からは、一度生理が来たら妊娠OKですと言われたので子づくり再会したのですが、大丈夫でしょうか?みなさん、大体三ヶ月はあけるときいて不安です。また流産してしまうのでしょうか…よろしくお願いします。
前回、妊娠して病院を受診し卵巣が腫れていると言われた件と子宮外妊娠についての相談をしました。最終月経が5月16日で初めて病院へ行ったのが6月25日で子宮の中に何も見えず心配していましたが、7月5日に赤ちゃんが入っている嚢が見えて今日の検診で無事に胎芽が見えました。妊娠は順調との事ですが、最初の受診の時から右の卵巣が腫れているとの事でした。しばらくは様子を見るとの事でしたが、今日の検診でもやはり症状は変わらず、腫瘍マーカーの値が少し上がっているといぅ事で2週間後の検診で予定日が決定したら市内の県立病院で検査をし手術をするか検討すると言われています。卵巣の大きさは4.5センチ×5センチです。 手術ならば12週〜13週くらいに行うと言われました。先生は摘出してみなぃと悪性が良性か分からないらしく手術の可能性が高いのでは…と不安です。 どんな検査をして、手術の可能性は高いのか教えて頂けたら嬉しいです。 それから、妊娠中の赤ちゃんへの影響、卵巣を摘出してしまったら次の妊娠の可能性は少なくなってしまぅのでしょうか?
現在双子の妊娠10週目ですが、つわりが酷く、何も考えずにゼリー飲料と野菜ジュースを飲んでしまっていました。 ゼリー飲料ではビタミンAが770〜1367 μ含まれているマルビタミン系のものと、45〜120 μgのエネルギー補給系のものをつわりが酷くなってきた4週位から一日に1、2個〜多い時は4つくらい飲んでいました。(片方だけ、というのはなくどっちをどのくらい飲んだかは分かりません。) ビタミンAがコップ一杯200mlあたり350〜1400 μg含まれる野菜ジュースは7週になる少し前くらいから一日1杯〜4杯くらい飲む時もありました。 レバーなどの食材の方は理解していたのですがゼリー飲料と野菜ジュースは見落としており、子供に影響が出ないか心配です。 おそらく今年の3月〜4月10日(4週〜10週)の今日までにマルチビタミン、エネルギーそれぞれ20個ずつ位飲んでしまってます、 勿論一つだけだったり、飲まなくても大丈夫な日もあったりはしました。 野菜ジュースは3月中旬〜4月10日(7週〜10週)まだの間に10Lほど飲んだ事になります。 もう変えられない出来事ですが、心配で仕方がありません。
2人目希望で、仲良し解禁して2年が過ぎ〜、その間に生理不順が始まりかなりのズレがあり妊娠出来ないと考えてました。この前1ヶ月基礎体温を測り、この日と思い仲良くしましたが妊娠には至らず、今回もただ遅れてるだけかな?と思いつつ半々の気持ちでチェックワン使用したところ今回はしっかりとラインがありました。今週検診に行ってみる予定で予約してます。前回の生理が10月1日からだったので、7週目くらいかと思います。 ちなみに、妊娠に気づかず避妊なしのエッチしても大丈夫ですか?すごく気になってしまって、教えて頂けたら有難いです。是非教えて下さい
3人の医師が回答
子宮収縮なのか、ガスによってお腹が張ったのかわかりませんが、2日前の朝、下腹部あたりがプゥーッと風船を膨らましたような感覚になりました。 お腹の中が膨らんだ感じがしてとても痛かったです。 そのあと1分もしないうちに治りましたが、妊娠初期のお腹の張りは胎児に傷をつけ成長を止まらせ繋留流産になる原因にもなるというのをネットで見かけたので心配です。 ちなみに、私は妊娠7週目に入ったところです。 お腹の張りの後は特に出血等は見られませんでした。 妊娠初期のお腹の張りや、私のようにお腹が膨らむ感じがあったら胎児に影響が出てしまうのでしょうか。
12人の医師が回答
二回まで、お返事いただける先生お願いします。平均周期は三十三日、前回生理が11月20日からあり、基礎体温が最も低温になったのは12月7日で、8日から高温期に入りました。 性交は、12月5日、6日、8日、9日とあり、今日検査薬で確かめて陽性でした。受精の時期はいつごろですか?日にちが近いので難しいでしょうが、なるべく特定したお返事をお願いします。そして今は、妊娠何週目になりますか?
現在、妊娠5週です。2日前に胎嚢を確認し、再来週受診予定です。 基礎体温についてですが、最近はずっと、36,8℃〜36,9℃位でした。けれど、昨日から体温が下がってしまい、36,66℃・36,75℃しかありません。低温期は、36,0℃くらいです。 下腹部はチクチクしますが、激痛ではありません。出血も全くありません。 これは、流産の可能性があるのでしょうか?受診するべきでしょうか?アドバイスをお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療