9ヶ月になったばかりの娘です。
首座りは、5ヶ月前くらいとゆっくりペースで成長しています。首が座り最近になってようやく腰が座ってきました。(とは言っても見てないと後ろにたまに倒れてます。)
未だ寝返り、腹這い、ハイハイ、タッチ、しません。脇の下を支えて立たせてみてもぴょんぴょんせず、足がガクッと曲がってしまいます。まだ寝んねの赤ちゃんです。8カ月の時検診に行きましたが、大丈夫でしょうが経過観察と言われました。
気長に構えてましたが、9ヶ月に入りさすがに心配になります。
臆病な性格なのか、色々興味がないのか、運動機能に何か異常があるのか?などと色々考えてしまいます。
手先はよく動かし、授乳及び離乳食も順調に進んでいます。あやすと最近ではキーキャーキャーと奇声をあげニコニコ笑います。
ちなみに67cm 7045gと、月齢の割りには少し小さ目です。
宜しくお願いいたします。