尿検査生理に該当するQ&A

検索結果:7,421 件

子宮外妊娠の疑い

person 30代/女性 -

4月1日 拡張胚移植(凍結)し、8日に生理が来たため、10日に予定していた妊娠判定が見送りになりました。 ただ、体温が下がらず、約一週間の生理が終わっても高温が続きました。 その後、4月24日になっても高温のため、妊娠検査薬をしてみると、くっきり陽性になったため、翌日病院へ。 子宮に何も見えないため、駄目だったんだろうということで、様子を見ることになりました。 4月25日 病院での尿検査によるhcg 138 翌診察の 5月1日 病院での尿検査によるhcg 1274 子宮にはやはり何も見えないし、出血が続き、内膜も薄くなっているのにHcgが下がらないということで総合病院への紹介状が出ました。 しかし、翌2日(本日)からGWのため病院は休みで総合病院へ行けるのは7日です。 医師は、hcg の数値と今の周期を考えても、まぁ大きなことにはならないだろうとの事でしたが、本当に大丈夫でしょうか? 私の低温期と高温期の境は36,25で、そこを境に割りときれいに二層になっています。 もともと低めの体温なので、高温が続いたと言っても36,3~36,4が続いていたのですが、今日いきなり基礎体温が36,80と異状にあがりました。そこも心配しています。 子宮外妊娠をしているのか、どうなのか、どこがどうなっているのかも分かりませんが、お腹の激痛や出血など、何かなるのを休みの間に待つしかないのかと、不安がつのります。 休み明けまで待っても一般的には大丈夫なものでしょうか?

1人の医師が回答

不正出血2種癌検査陰性その後について

person 30代/女性 -

こんにちわ! 2回目の投稿になります!よろしくお願い致します!前回生理が8月31日から7日間でその前までわずっと不正出血してました!!生理後わ止まりました! 前回不正出血が続き病院で子宮頸がん、体癌検査陰性でした、ホルモン検査も異常なし、血液検査も異常なし、尿検査で膀胱炎がありました。 不正出血と膀胱炎わ全くたまたまで関係ないらしいのですが、子宮にポリープのような影がみえたので生理後に念の為カメラを入れましたがポリープなくなってて出血も今わないですが、 右の下腹が凄く痛みます。 左わ大丈夫です、右だけチクッチクッと 痛みます。 次又水曜日におっきい病院の産婦人科予約ありなのですが、卵巣に問題ありなのでしょうか?それとも膀胱に問題ありなのでしょうか? まだ膀胱炎が完治したかどうか見せにいってません、でもまだ残尿感が少しあります、 ポリープがあったのになくなったり あのずっとつづいた不正出血わなんだったのかもすごくきになります、 また右の下腹わ痛みますし不安です。 ちなみに胃カメラもやり問題ありませんでした。┏○ペコ 明日月曜日泌尿器科早めにいった方がいいでしょうか?水曜日の産婦人科と一緒に受診予定でしたが(T ^ T)

2人の医師が回答

尿検査結果と腎機能

person 40代/女性 -

2005年2月頃に高熱を出し、そのときの検査結果を聞きにいったら「今回は膀胱だけじゃなく腎臓か腎盂までいってしまっていたのでは?」と言われました。そしてその後の尿検査(年一回)で大体尿潜血が+になってしまってます。結果は以下の通りです。ただ今までは「蛋白が出てないから」ということで精密検査を勧められませんでした。今回の定期健診で潜血が続くことに非常に不安になったのと、なんとなく膀胱炎の症状もあったので、かかりつけ医で再度検査したところ(夕方尿、健診は早朝尿)、潜血、白血球とともに、蛋白も微量でてるとのことでした(顕微鏡で見てくれて赤血球が多い?とのことでした。結果の詳細は不明です)。そのときは抗生剤を4日間もらって帰され特に次回の診察の指示もありませんでした(クレアチニンが基準値を超えてなければ問題ないでしょうとのことで)。膀胱炎の処方かと思っていたのですが、だんだん不安になってきました。腎機能が低下していたり、腎炎がすすんでいるのでしょうか。このまま放っておいてよいですか?一度精密検査が必要ですか?子供のころからたまに蛋白尿でひっかかりました。クレアチニンは10年くらい前も0.7くらいありました。 <2008.6> 尿蛋白(−)尿潜血(±)白血球(+3)クレアチニン0.75 <2007.8> 健診は生理と重なり、その後、膀胱炎で受診したら、蛋白、潜血は−でした。 <2006.8> 尿蛋白(−)尿潜血(±)白血球(+)クレアチニン0.77 <2005.3> 尿蛋白(−)尿潜血(+)白血球(3+)クレアチニン0.67 <2004.2> 尿蛋白(−)尿潜血(−)白血球(−)クレアチニン0.64 <2002.1> 尿蛋白(−)尿潜血(−)白血球(−)クレアチニン0.6

1人の医師が回答

熱ない 腰痛い

person 30代/女性 -

7月15日の夜中に寒気とふしぶしの痛みでねれず熱を測ると9℃近くありました。 16日に救急に行きまして軽く脱水なのと風邪かなぁ?って薬をもらって終わりました。 17日に近くの内科に行きましたが熱も上がったり下がったりだけど、様子みてっという感じで血液検査等されずでした。 それでも熱が上がったりしていて 18日の日に倒れそうになり、しばらく動けませんでした。 18日の日に違う内科へ行きましてみてもらった所風邪からふくびくえん?を起こし脱水もあるから倒れたのは脱水からクラクラしたんだと思うよって言われました。 気持ち悪さと腰の痛み←叩くと響いて痛かったりしゃがんだり前かがみになると痛いとかあり、過去に人う腎炎になったことがあり、心配でしたので、生理6日目で少し出血はありましたが尿検査しましょうと言ってくださり尿検査しましたが、尿はキレイだよ脱水してるけどねっと言われ腎う腎炎ではない感じ でした。 そこから次の日には熱がさがって今も熱はでていないんですが腰の痛みがまだあります。 特に左は叩いても痛まないんですが右が痛みます。 先生は熱が下がらないなら血液検査するからっと言っていて熱がないのに病院いくか悩んでいます。 熱なくておしっこがキレイで腰が痛む病気はありますか? 先生は怖い病気とか重い病気なら熱は下がらないから下がってるなら大丈夫みたいな感じでしたが不安です。 アドバイスください。

3人の医師が回答

生理前の体温

person 40代/女性 -

現在44歳、40歳で出産してからはほぼ毎月きちんと生理がきています。(若い頃は生理不順で一ヶ月半ごとでした。) 二人目の予定が無いので、出産してからは基礎体温はつけていませんが、生理前一、二週間?くらいになるとたまたま計った熱が37度を超えている事に一年程前に気づきました。そして脇の下での体温に左右差がある事も分かりました。(だいたい右側が高いのですが) 一年前にこの事に気づいて、内科を受診し、血液検査やct、尿検査までやってもらいましたが、特に異常なく。左右で計るとはちょっと気にしすぎとも言われました。 生理周期で多分今は生理前なのですが、例えば昨日に関しては、午前中は左右共に36度5前後、午後は左36、8 右37度 夜は左37、2 右37、5 (何度か計るとだんだん下がり) 寝る頃になると左右共に36、5くらいに下がりました。 生理前には、いつも計る左側でも37度を越える事がありますが、これは正常な範囲と思って良いのでしょうか? それと、生理周期は関係なく、一日の体温差が1度を越える事もあります。だいたい右側がそうなります。ただ、お医者さんからも以前言われたとおり、ずっと左側で計ってきているので、いつも同じ左側だけの判断で良いんでしょうか? 右側がだいたい高く出るので、気になり、両方計る癖がついてしまいました。 長々となってしまいましたが、ちょっとした不安がありますので、ご回答よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)