検索結果:10,000 件
不妊治療中で今週の20日に凍結胚移植します。 膣座薬をしていて、今朝も5時に入れました。 先ほどトイレに行った際まだ溶けきらずのこっていたものが、便器に落ちてしまい、慌てて取りだしとりあえず流水で綺麗に洗い再度挿入しました。
1人の医師が回答
昨夜より39℃台の熱を出しております。 座薬は使用しておりませんが、高熱が続いた場合は座薬を使用して熱を下げた方がいいのでしょうか? ○機嫌は良く、元気です ○食欲もあり、水分も摂れています 座薬を使用しないで様子を見ても大丈夫で...
3歳になる子ども、昨夕より38.7発熱あり。座薬使用しますが、なかなか解熱せずぐったりしています。午前中に病院受診し、吸入のみ施行し帰宅しました。 座薬が効かず高熱が持続しているのが気になります。もう一度受診した方がいいでしょうか?
7人の医師が回答
離乳食は3くち、フォローアップミルクは160ml飲んでます。今寝ている状態です。 頓服で座薬の処方はあります。座薬を入れてあげるべきでしょうか?ミルク飲んで眠れているのであれば活気はないですが入れなくてもよいでしょうか?
5人の医師が回答
変形性股関節症の痛みにたいして、ボルタレン座薬50を処方されました。 長時間外出のために使用しますが、おおよその効き始めの時間と効いている時間がわかればおしえてください。 また、他の鎮痛剤(トラムセットまたは、ロキソニン)との併用は可能でしょうか?
最近、潰瘍性大腸炎と診断されペンタサ座薬を処方されました。 毎日寝る前にするのですが…やり始めてすぐ顔に吹出物が沢山出てきて、痒みがあって、ニキビと違い膿とか出る感じではなく。しこりの様に膨れて、かゆいです。...しこりの様に膨れて、かゆいです。口内炎も出来るし、唇は荒れてしまっ...
3人の医師が回答
体外受精で凍結はいばんほうの移植を控えています。 移植は来週月曜日で、 今日から膣座薬を始めました。 そこで質問なのですが、 移植前、膣座薬を入れている段階では性交渉はしても大丈夫でしょうか? もちろん移植後は控えるつもりです。
三年前にペンタサ座薬とペンタサ錠剤を飲んでいたとき、少量ですが茶色のおりものが出て、婦人科でも異常なく、胃腸科の主治医からもペンタサの副作用に不正出血はない、と言われ飲み続け、数ヶ月後に白血球減少により服用をやめたら不正出血も止まったという経緯がありました。 ...今回、粘液便...
2人の医師が回答
昨日相談させてもらいました。 本日発熱外来へかかったところ、コロナ判明しました。 40度近くがまだ続いておりますが、よくしゃべり、食べたいと言うので少しずつ食べさせています。 しかし寝る時にあたま、わき、冷やすのをとても嫌がります。 冷やしたほうがいいのはわかってるのですが、こう言う場合はどうしたらよいのでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
12人の医師が回答
潰瘍性大腸炎の直腸型軽症です。 消化器内科の先生で潰瘍性大腸炎にしっかりした知識と経験のある方にご質問です。 サラゾピリン坐剤を主治医から処方され、副作用について質問しましたが、尿や便や汗や涙が黄色くなることがあるとしか言われませんでした。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療