よろしくお願いします。
10歳5年生の息子ですが、ゴールデンウィーク前から頭痛がすると言い出し、連休明けからは登校出来ていません。
始めは頭痛、目眩とかなり騒ぐので小児科を受診し、検査は途中で気分が悪くなってしまい中断されてしまいましたが、恐らく起立性調節障害という事で、血圧の薬を頂きました。 しかし学校の話をしなければ朝は7時半くらいですが普通に起きますし、昼間は割りと大丈夫ですし、夜にまた騒ぎだして、今度は足が痛いと訴えました。血圧の薬は、飲むと余計体調悪くなると言うので、医師に相談して中止しました。
そしてこの2週間ほどは、虫を異常に怖がり、虫がいるから外を歩きたくないと言い出しました。車でなら買い物くらいは行きますが、駐車場では手をつないできます。最近も夜に騒ぎますが、頭痛などではなく、眠れなくてイライラしている様です。
騒ぐ内容が変わってきて、何をすれば良いのか分からなくて困っています。小児科は近所では割りと大きな病院で、カウンセリングも予約したのですが、8月末になってしまい、それまでどうすれば良いのか途方にくれています。
かなり大声で騒ぐので、こちらもその度に疲弊してしまいます。
学校に行きたくないのは、始めは体調が悪いからと言っていましたが、行きたくないから体調悪くなる様な気がします。
もう学校には戻れないのか…私も疲れました。
アドバイスよろしくお願い致します。