生理が来たのに体温下がらないに該当するQ&A

検索結果:3,793 件

不妊治療中の出血について

person 30代/女性 -

不妊クリニックで治療中です。 セカンドオピニオンとしてご意見頂けますと幸いです。 ・11/19(DAY15)卵胞の発育に時間がかかっているためHMG注射 ・11/25(DAY25)卵胞チェックで排卵済確認 ・11/26〜10日間デュファストン服用 ・12/10(DAY36)から出血あり。3日目の12/12には出血が止まる。 ・12/15 高温が続き、3日で出血が止まったのでクリニック受診。内膜が薄くなっているから出血は生理だと思う、まもなく体温は下がるはず、とのこと。 ・12/15〜19 クロミッド服用 ・12/22 卵胞チェック。まだ高温が続いていたため念のため血液検査。プロゲステロン数値が4.5と、低温期としては高いとのこと。でも卵胞は育っているとの判断で、そのままHMG注射。 ・その日の夜12/22〜26まで、生理並みの出血。ようやく体温も下がり始める。 ・12/24 排卵チェックのため受診。この出血は何なのか聞くと、内膜が薄くなっているので、生理かも?と、先生も首をひねる状況。(22日の先生とは別の先生)年明けにまたみてみましょうとのこと。 ・1/5 卵胞チェック。やはりリセットしているようだ、とのこと。卵胞の成長が遅いので、またHMG注射(150)。 12/10からの3日間の出血は、卵胞の育ちが遅いことによる不正出血で、22からの出血が生理だったのだろうとのこと。 その場では自分自身も状況の整理ができていなかったので帰ってきましたが、11/25に排卵済の確認しているから、その説明だと矛盾しているのでは?とモヤモヤしています。 こんなことは初めてで、自分の身体が心配になり、HMG注射したものの、一旦身体の状態を元に戻してから妊活すべきか悩んでいます。 また、このままこの病院で治療を続けていいか少し迷っています。

3人の医師が回答

排卵したようなのに、卵巣辺りのつる感じが取れない

person 20代/女性 -

今回初めてご相談させて戴きますkaosukeと申します、宜しくお願い致します。 昨年10月後半に主人の転勤が急に決まり、それに伴い先月12月の頭に引越しをしました。 これを機に赤ちゃんを作ろうと意気込んでいたのですが…、 相当のストレスがかかり 平均周期33日〜34日といつも大体正確に来ていた生理が今回は6日程遅れ、更に血も少量の黒ずんだものが約7日続いただけでした。 基礎体温も低温と高温の差がなく、病院でも無排卵月経だったのではと診断されました。 ただその時(9日前)に右側の卵巣に11.2ミリと他に幾つか小さい卵子があったので、5日後位に一度性交渉を持って下さいと言われ、その日の明け方にしてみました。 次の日から2日位かけて体温が徐々に下がり、昨日から今日に掛けてまた徐々に上がって(1番下がった日からすると+0.8℃)きているのですが、まだ右側の卵巣辺りの突っ張るような違和感が取れません。 いつも右側だけしかそれがなので右側にしか卵子が出来ないのかもしれません。それも影響しているのでしょうか? これは排卵が終わったとは言えないのでしょうか? 今回も無排卵で終わってしまうのでしょうか。 因みに子宮頸癌の検診も2月前に受けたばかりで以上はありませんでした。 ですが卵巣辺りの違和感を感じる日はいつも1週間以上とかなり多く、やっぱり何処か異常があるのでしょうか。 出来るだけ早く赤ちゃんが欲しいので、また無排卵かもしれない事も含めWの不安でいっぱいです。

1人の医師が回答

3週間続く左下腹部痛と左足付け根の違和感

person 20代/女性 -

今、生理5日目です。 周期は26~28日、1年に1回ほど24日周期があります。 いつもは、排卵期の下腹部痛、生理前の下腹部痛、生理痛があり、生理2日に薬を飲む生理痛があり収まっていく、という感じです。 今回は、生理1週間前から左下腹部がちくちく、きゅーっと痛く、左足付け根が違和感だったりシクシク痛んでいました。 生理予定日3日前に激しい生理痛(冷や汗、発熱、吐き気、胃痛)におそわれ、翌日、前の生理から26日で生理がきました。 終わりかけの今日ですが、まだ左下腹部がちくちくします。 左足付け根はさらに痛みます。 もともと胃腸が弱いので、腸のせいで下腹部や足付け根が痛み吐き気があるのか、 生理に関係して起きているのか分かりません。 基礎体温を3カ月計っていますが、低温と高温の差が0.3なく(一応2層)、高温期と呼べる体温は10日あるかないか、高温期中に必ず2~3回低温期並みに下がります。毎朝6:30に必ず測るので、計測ミスではありません。 これが関係して、痛みがあるのでしょうか? 5年前1度中絶し、性器ヘルペス、クラミジア?(治っても血液に残る性病で、自然治癒してしまっていると言われました)にかかったことがあります。 1度妊娠できたとはいえ、本当に妊娠を考えたいま不安です。 全てが痛みの原因なのでしょうか? 未婚ですが、将来子供が欲しいと彼氏と話し、不安になりました。 生理は小学4年で始まり14年目です、当時周りより早く生理が始まり、早く生理がなくなるのではと不安もあります。 話がまとまらないのですが‥ 婦人科に行くべきですか?胃腸科に行くべきですか? 大げさと周りに言われ、なかなか行くのをためらっています。

1人の医師が回答

生理がきて発熱しました

person 20代/女性 -

昨日の朝、予定日より1日早く生理が来ました。 いつもより生理痛も重かったですが、日常生活は通常通りできる程度で、 生理痛以外は特に体の不調もなく元気に過ごしていたのですが、 夜に体の熱っぽさを感じ、体温を測ると37.3度ありました。 (平熱は日々測っているわけではないので正確ではありませんが、だいたい36.4〜5度程度です) 薬はバファリンルナiを昼ご飯後と晩ご飯後に1錠ずつ飲んでおりました。 今日になっても微熱は下がらず、36度9〜37.1度ほどを推移しています。 ただ、微熱以外に体の不調は特にありません。(時々頭痛がする程度です) また、今月は通常の月と違う点があり、20日にアフターピルを服用しております。 そのことも関係あるのでしょうか。。 排卵日に発熱することはあったのですが(今月も16日に37度くらいの微熱が出ました)、 生理が来てから発熱したことは今までなかったのと、コロナ渦の状況で突然の発熱が心配です。 基本様子見にはなるとは思うのですが、 ・今回のような生理時の発熱は何が原因なのか ・どのくらい微熱が続くと、病院の何科(内科か産婦人科か、、)に行くべきなのか ・コロナ(や他の病気)の心配はないか など、お聞きしたいです。ご回答お待ちしております。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)