生理すぐ終わるに該当するQ&A

検索結果:6,332 件

強い下腹部痛で手術前提でリュープリン注射しました。

person 40代/女性 - 解決済み

生理が始まる前からの強い下腹部痛がここ2年ほどあり今回2回連続であったので婦人科を受診しました。 MRIの結果、子宮筋腫が多発しているとのこと。 大きさは数センチ程度までですが大小合わせて10個以上あるそうです。 月経量はとても少なく年齢的に閉経が近いからかと。 手術希望で病院を紹介して頂き受診しましたが担当の先生がお休みで代わりの先生に手術まで待ち期間がある、その期間に生理を止める注射をしてと言われました。 飲み薬ではないとも。 担当医に相談で終了してすぐ生理がきました。 当分予約は取れず他院に相談。 そちらでも手術前提で生理を止める薬を飲み薬でと言われました。 注射では?に対して注射でもいい、注射の方が料金は安いとの説明で注射か内服かの違いだけだと解釈してました。 リュープリンを注射されて大昔から子宮内膜症で生理止める注射の一つだと思いました。 紹介された病院では薬剤名も聞いてませんでした。 注射後リュープリンは1回目は女性ホルモンをおおいに刺激して筋腫はグッと大きくなる、出血しがち。 レルミナは女性ホルモンを止める作用がリュープリンよりとても早いとありました。 生理を止める=女性ホルモンが止まると思ってたのに リュープリンは投与の最初の頃は大いに刺激するということは全く知らず 下腹部痛、PMSの症状でとても困っているのに女性ホルモンを大いに刺激しするってつらい症状最大に出すってことのような。 実際終わったばかりなのに生理前の強い痛みが復活しました。 やっと生理始まって終わったのにすぐにもう一度生理前の痛み再開はつらいし リュープリン後2日目ですがレルミナを服用するとか何か対策ありますでしょうか? 1か月連続痛み続いてPMSもさらにまだ続くのはもう無理です。 イブも飲みすぎて胃が負けて胃痛であまり飲めないです。

2人の医師が回答

2か月続けて生理周期が24日になった

person 30代/女性 -

33歳女です。 これまでは生理周期が平均28日で、ずれたとしても26日~34日くらいの周期で生理が来ていました。不正出血も特にありません。 4月の生理が24日で来てしまい、5月の生理も今日、24日で来てしまいました。 ネットで見ると24日以内で来る生理は病気が隠れている可能性があると書いてあり、2か月続けてのことなのでとても不安になりました。生理が終わってから婦人科を受診したほうがよいでしょうか。 昨年8月に内診をしてもらい、子宮も卵巣も問題なしと言われています。 それ以降、半年くらい基礎体温を付けていますが、2層にはなっているものの高温期に移行するまでが日数がかかり、高温期が6日前後と短い傾向にあることが分かってきたので、もしかして黄体機能不全というものなのかなと勝手に推測しています。生理が早くなることに関係しているでしょうか。 結婚はしていないので妊娠希望は今すぐにはないのですが、黄体機能不全と聞くと不妊以外になにか体に影響があるのではないかとなんだか怖くなってきます。すぐに治療すべきでしょうか。 質問が多く申し訳ありませんが、アドバイスいただきますようお願いいたします。

1人の医師が回答

生理周期による下痢について

person 30代/女性 -

お世話になります。以前こちらで下記質問をさせていただき、ひどいようならピルの服用をとアドバイスいただいた者です。その節はどうもありがとうございました。 先月、2週間強、毎日下痢と下痢をする時の腹痛に悩まされました。必ず夜19時過ぎくらいになります。こんなに長い期間下痢が続いたのは初めてです。 その後2週間は治りました。そして、おとといからまた二日連続で下痢が始まりました。もうすぐ生理なので、生理が終わる一週間後くらいまでまた下痢が続くのかと思うと憂鬱です。何か他に異常ありなのでしょうか? なお、先日健康診断で受けた子宮頸がん検査で、クラス3aで、今精密検査中です。これは何か関係ありますか?(ないと思っていたのですが・・・) どうぞよろしくお願い申し上げます。 ----------------------------- ↓過去の質問です 以前より、生理になってから4〜5日目に必ず、激しい腹痛を伴う下痢をします。 便を出してしまえば落ち着くのですが、出すものがなくなっても腹痛だけが残ることもしばしばです。 市販の鎮痛剤と、ひどいときは婦人科でいただいた鎮痛剤でしのいでいます。 鎮痛剤を飲むと、時間がたてばおさまります。 一日で終わることもあれば数日続くこともあります。 また、排卵時と思われるときにも、同じ腹痛&下痢をします。こちらはだいたい一日で終わります。 以前生理痛もひどくなった時に、スプレキュアで生理を半年止めたのですが、その期間はこの腹痛、下痢から解放されたので、生理に関係するものだと思っています。 婦人科で検査しても、特に異常はなく、鎮痛剤を飲みながらうまくつきあっていくしかないのかと諦め気味なのですが、何か他に原因が考えられるならと、ご質問いたしました。

1人の医師が回答

病院に行くべきですか?

person 20代/女性 -

はじめまして 長文すみません 生理周期28日で、 今回の生理予定日は11月20日でした。 生理の周期わ乱れた事ないです。 生理予定日一週間くらい前から吐き気?と体調はいいのに37度以上が続き、生理予定日頃に茶色い血の様なおりものか゛少量、二日くらいありました。 その後、3日程生理が遅れていたのと明らかに今まで感じたことのない体調の異常でフライングですが検査薬で調べた所、薄い陽性、次の日違う会社の検査薬で調べましたが同じ様な薄い陽性。 長期の出張だった為、帰ったら病院に行こうと思っていたのですが、陽性でてから二日後に生理みたいなのが来ました。 いつもの生理とは違った感じでピリピリとした重い感じの腹痛と同時に大量の鮮血が二、三日続き、一日出血が止まって生理が終わったんだなと思い、性行為をし、中出ししてしまいました。 (彼氏には何も言っていません)ですが翌日、大量の鮮血が一日、今日は少量の生理が終わりかけの様な茶色い血のようなものがでています。 飲酒、喫煙などもしていました。 もしも仮に妊娠していたとしても、流産してしまったのかなと自分では思っています、、、自分の行動が無責任且つ、恥ずかしい行動なので、あまり周りの人に言えないし聞けないのですが、やはりこのような症状は異常ですか? 流産にもいくつかの種類があるみたいですし、すぐにでも病院に行くべきでしょうか? 出血が止まってから行くべきでしょうか? よろしくお願いします 長文失礼しました

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)