筋肉痛が治らないに該当するQ&A

検索結果:4,385 件

背中や肋骨周りが痛い

person 30代/女性 -

3日ほど前から、背中や肋骨周りが痛いです。 〜経緯〜 8月に胆嚢炎で胆嚢を摘出しています。 その後下痢もなく傷口の治りも良く困ったことはなかったです。 〜3日前から〜 1.背中の肩甲骨(右)が筋肉痛みたいにいたくなりました。 それと同時時に 2.右胸の奥の方や両方のおっぱいの外側や下側がなんだかピリピリする時が多く、手のひらでぐっと押すと、あーここが痛いのかと確認できました。 1.背中は胆嚢炎の時と同じ場所ですが、痛みが違います。発作の時は何をしてもどの姿勢でも痛みましたが、いまは体を捻ったり前屈みにしたりとにかく背中に力を入れると痛みます。 2.ブーツを履いて買い物をしてたくさん歩くと、太もも裏の付け根と胸の両外側が痛みました。。 また胆石ができたのか???と思い、今日エコーや血液検査をしてもらいました。 エコーでは特に問題なさそうとのこと。 血液検査はCRPが0.4ですとのことでした。 肝臓の数値などが悪かったら電話するね!と言われましたがかかって来ず、大丈夫だったのかなと思います。。 自分なりに調べると肋骨神経痛?とか出てきて、季節の変わり目だし内臓の病気でないなら日常こなせる程度の痛さなので大丈夫なのですが、 ・どんな病気の可能性があるでしょうか ・また、CRPが0.4とのことでなにか臓器の病気ではないと言うことでしょうか ちなみに食欲あり、少し便秘、熱や風邪の症状はなしです!!

5人の医師が回答

頸動脈?を押すと激痛がします

person 50代/女性 - 解決済み

55歳女性です。 脂質異常症でピタバスタチンを3年以上服用中。 血圧・BMIなど範囲内です。 昨日夕方から、喉仏の右少し上が痛いんです。画像の指先の場所でちょうど脈を感じるところでした。 いわゆる「咽頭」の痛みではなく、皮膚の下の痛みで筋違いをしたような痛みです。 熱/咳/飲食時の喉痛など風邪症状はありません。 首のストレッチのように該当箇所を伸ばすと痛いです。軽く押すだけで激痛、歩くと振動でも違和感や痛みを感じるほどです。 耳鼻科受診したら「甲状腺の場所より上だし、筋肉痛というのもこの場所は普通ない。わからない」とのこと。 緊急案件ではないので鎮痛剤で週末は様子を見て、治らなければ来週総合病院でエコーとなりました。 私は単純にリンパの腫れだと思っていたのでびっくり。 関係ないのかもしれませんが、痛くなる前にこの場所を押すとコリッと筋?が引っ込むというか(痛みなし)元の位置にもどるというか.....そのようなことが数回ありました。 過去にも同様のことがありますが、その後に今回のような痛みが出たことはありません。 日常生活に支障はありませんが、痛みがあり理由も分からず不安です。 ・血管の痛みというのはあるのでしょうか ・頸動脈かと思われますが、大きな病気が隠れていることはありますか。

3人の医師が回答

胃カメラの結果、お臍の下の痛み

person 40代/女性 -

44歳女性です。 先日、胃カメラ検査をして結果の紙に、軽い食道炎等書いてありました。分からない言葉が1つありました、化生胃炎、というのはどういう意味でしょうか? 先月の初めに強いストレスがありその頃からお臍の下あたりが筋肉痛のような感じでチクチク痛かったりしました、その後ストレスが少し緩和され、腹痛が治ったのですが、また最近ストレスが強くなり、お臍の下辺りがまた筋肉痛のようなチクチクと痛い時があります。 何かをしてる時はあまり痛みを感じないのですが、またふとした時に痛みを感じます。気にして強く押したりつまんだりしてしまいます。強く押すと少し痛いです。 痛みだしたころ外痔核になり血豆が出来て切っていただきました。(内痔核も軽いものですがあります) その頃、お尻をかばって座ったためか腰、肩甲骨の下辺りも痛いです。 排便は毎日あります、下痢、便秘はありません。 便にひじきのような黒いものが混じっているときがありますが、ほうれん草などでしょうか? 大腸がんの検査をしたことがないのですが大腸がんの心配はないでしょうか? 1.胃カメラ検査の化生胃炎とはなんでしょうか? 2.お臍の下の痛みは大腸がんの心配はないでしょうか?ストレスにも関係ありますでしょうか? 3.外痔核の血豆を切った日から3日経ちました、出血は昨日は止まっていました。今朝、排便後に強く拭いたら少しペーパーに血がつきました。これは外痔核の傷の血でしょうか?(便には血はついていませんでした) 4.最近、ガスが増えました、これは大腸がんの心配はないでしょうか? 5.急に腰痛になりましたが、大腸がんの症状ではないでしょうか? 6.2週間前に単純CT、血液検査、腹部エコーをしました、これで異常がなければ大腸がんが進行しているということはないでしょうか? たくさんすみません、よろしくお願いします。

3人の医師が回答

膵炎か胆石症か

person 40代/女性 -

症状は以下の通りです。 膵炎と胆石症のどちらの可能性が大でしょうか? 二日前にカキフライを食べた後、胃の辺りに鋭い痛みを30秒くらい感じました。その翌日、お昼にとんこつラーメンを食べた後、腹部に鈍痛を感じました。夕食に焼きそばを食べて2時間くらい後から鈍痛がはっきりした痛みに変わってきて、立ったり歩いたりするのがつらくなってきました。結局痛みは一晩中続き、今も動くと痛いです。たとえて言うと腹部が筋肉痛になったような痛みで、みぞおちと右側、そこから続く背中も時々痛みます。笑ったり、しゃっくりやくしゃみをしても痛いです。一番楽なのは、背中を丸めて座ってる時です。 去る4月の終わりに同じような痛みに襲われました。ちょうど腹筋のエクササイズを始めたばかりで、その時は本気で筋肉痛だと思っていました。痛みは一週間ほど続きました。 実は18年前に膵炎を煩い、慢性膵炎と診断されました。それから10年ほど油物や脂肪の多い食事、アルコールを避けて生活していましたら、いつのまにかアミラーゼやリパーゼの数値も正常になり、腹痛もまったくありませんでした。最後に検査したのは3年前で、主治医に膵炎は治ったんでしょうかと聞くと、どうもそのようだと言われました。最近は油物やアルコールも時々口にするようになりました。 もうひとつ心あたりがあるのは、2年くらい前から1日2食健康法を実践しており、朝食を抜いてます。朝食を抜くような生活は胆石になり易いという話を最近聞き、ちょっと不安になっていたところです。 ちなみに今のところ吐き気はありませんが、4月に腹痛があった時はちょっと吐き気もありました。あと、便秘になり易いです。 私は在米であり、検査費も高額なので、不要な検査を受けずに済むように(儲けるために不要な検査を受けさせる医療機関があります)事前に知識を持ちたいと思います。よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

背中(肩甲骨の真ん中、背骨付近)の痛みとストレス、精神状況は関係ありますか?

person 30代/女性 -

30代前半女性です。 10月末ころから、背中の真ん中あたりが筋肉痛のような痛みが出はじめました。立っていたり、しゃがんだりするのは痛みがなく、背中を丸めたりねじったりするとビリビリと痛みます。最初は筋肉痛だと思っていましたが治る気配がなく、整形外科を受診しましたが異常無し。整体に通いはじめ、歪み矯正をしはじめて肩周りのスッキリ感はあるものの、背中丸めたときの痛みは変わりません。 (発熱などはありません) また同時期(10月頭)に、軽いパニック?を起こすことがありました。美容院などのサロンで首にケープを巻かれたり、シャンプー台で仰向けになり首元が苦しく感じた瞬間に動悸、息切れ、呼吸が苦しくなり脂汗が出ました。「息が苦しい」「動いてはいけない状態」を意識した瞬間にパニックになります。 ドライヤーの強い風が顔に当たるのも息苦しくて恐怖を感じます。元々低気圧のときなど身体のだるさや息苦しさを感じていたものも、酷くなった印象です。10年以上通うところで、今まではなかった症状なのでかなりストレスに感じました。それからしばらく満員電車などが息苦しく感じ、動いてなくても胸がドキドキすることがあります。美容院やサロンも仕事柄こまめに行かなくてはならないので、行くたびにパニックを起こさないか不安でドキドキしながら行っています。(今は担当の方に相談して対処してもらっているので酷くなることは減りました) このことがあった後に背中の痛みが出始めたのですが、ストレスなど何か関連性はあるのでしょうか?ふだんの生活や仕事には大きく影響はないのですが、どことなく不安です。 整体はしばらく通おうと思っていますが、他に受けた方がいい医療機関はありますか? 自律神経失調症という言葉も目にしましたが、このような症状でも心療内科など受診した方がよいでしょうか? ご確認お願い致します。

3人の医師が回答

諸症状の受診すべき科について

person 20代/女性 -

様々な症状が有り、色々な科の病院にかかりましたが、因果関係が分からず、どの症状をどの科の先生に相談したら良いのか分かりません。 今起きている症状は下記です。 【幼少期より】 ★記憶力が悪い  ・大学頃までの記憶(特にエピソード)がほとんどない。  ・興味のあった演劇のチケットの半券が部屋の中から出てくる。  ・両親の生年月日はもちろん、親戚の名前は一人も分からない。 【7年前位より】 ★首の痛み  動かした際、首の付け根〜背骨上部にかけて、電気が走る様にビリビリッと痛む。毎日発生。 【3年前位より】 ★離人感、感情の起伏が無い、思考が働かない。  ・常に世界に1枚膜がかかった様な、遠い世界の様に感じる。感情の起伏が減り、思考が働か無くなった。 ★左目の痙攣 ★口の引きつり ★過食 ★疲れやすい 近所の買い物なども、途中でベンチで仮眠などを取らないと続けられない。 【1年前位より】 ★副鼻腔炎 ずっと治らず今も続いています。 【2ヶ月前位より】 ★相手が何を言っているのか理解出来ない。 ★言葉が出てこない。 ★常に頭がぼーっとする。 ★右手の震え ★過眠  ・休みの日は1日20時間程寝てしまう。  ・ほぼ毎日、電車で乗り過ごし、5往復ほどしてやっと降りたい駅で降りられる。 【2週間前くらいより】 ★激しい頭痛、吐き気  家に帰ると1時間くらい玄関で座り込んでしまい動けない日が何度かある。 ★めまい  ふっと気が遠くなるめまいが1日に15回程度発生。 ★右目の痙攣 ひどい時は1日中ずっと痙攣。 ★左手指先の痺れ 小指〜人差し指上部の感覚がない。 ★足に力が入らない、筋肉痛の様な痛み  太もも・腕及び膝の関節に筋肉痛の様な痛みが起きる。運動はしていません。 長々と申し訳有りませんが、宜しくお願いします。

11人の医師が回答

右上腹部の痛みが3日以上続いています

person 30代/女性 -

右上腹部の痛みが3日以上続いています。 病院に行って検査をしてみましたが特に異常がなく逆に不安になってしまいました。 そのため症状に心当たりがないかご意見を聞きたいです。 よろしくお願いいたします。 ・詳細の経緯 9/27(金)就寝時横になった時、みぞおちの右辺りに、指三本分くらいの範囲で、ちかん、ちかんと、軽めだが鋭めの痛みを感じる 明日には治るだろうとそのまま就寝 (呼吸と同時に、等のタイミングは忘れました) 9/28(土)起床後右上腹部の痛みがあるのに気づく 通常時は痛くないが、押さえたりすると肋骨の1番下の骨の裏側?辺りに鈍い痛みを感じる 筋肉痛かな?と思って様子見(筋肉痛になるようなことには心当たり無し) 9/29(日)痛みが継続している 痛いとわかっているので違和感を感じる 満腹時、側臥位になった時等、恐らく体内で患部が圧迫された時にも鈍い痛みを感じる 9/30(月)痛みが継続している 近所の病院を受診し、触診の結果胆石も考えられるとのことで、再度エコー等ができる病院を受診 症状を伝えると、エコー、超音波検査、レントゲン、血液検査を行うも異常無し 血液検査では炎症反応も無し 十二指腸の異常の可能性もあるとのことで、薬は胃痛に効くような薬を処方してもらい様子見となる 10/2(水)現在も痛みが継続している 悪化も軽減もしていない状態 薬を服用後に痛みが和らぐなどの変化もなし ・現在の健康状態 鼻づまり、痰がらみがあるため、軽く風邪症状が出ている可能性あり 発熱、悪寒、吐き気、下痢は無し 食欲はあり

3人の医師が回答

夕方になると左足の浮腫みのような痛み。血栓症?

person 30代/女性 - 解決済み

一昨日から、仕事(デスクワーク)の後に左足の膝裏のちょっと下に筋肉痛のような痛みがでるようになりました。浮腫みによるツッパリみたいな感覚ですが、見た目は左右に明らかな差はありません。 右足はありません。 たまに座っている最中左足首と左足中指の第二関節あたりにピリピリというかキンキンとした痛みが10分ほどある時もあります。 また症状が出るのは主に夕方から夜のみで、寝て朝には治っています。 わたしは低容量ピルのマーベロンを10ヶ月ほど前から服用しています。 先月は服用の時間がかなり乱れてしまい、なんとか飲みきりましたが時間がバラバラだったため消退出血がかなり長引きました(2週間くらい)そのためか、いつもはあまりピルの副作用は感じられないのですが、今月は副作用かな?と思われる症状(下腹部痛など)があります。 ピルを飲んでいることもあり、血栓症を心配しています。 しかし姿勢が悪く依然坐骨神経痛になったことや、足を組む癖があるのでそっちかな?とも思っています。 まずは、依然もとても丁寧に診ていただいた循環器系の病院で診ていただこうと思っているのですが、本日はその病院が休診のため、行くのは明日になりそうです。 見た目に明らかなむくみが無いにしても、この症状からして血栓症の可能性は高いですか? よろしくお願いします。

3人の医師が回答

末期の慢性膵炎でしょうか

person 30代/女性 -

数年前から背中の痛みを感じるようになりましたが(肩甲骨の間、背骨左側、右手を前から背中に回すとちょうど指が当たる部分)、数日で治っていたため、その時は病院には行きませんでした。 今回は1週間ほど、同じ部分の筋肉痛のような痛みがあること、ここ1年酒量がとても増えている(ビール350ml6本、酎ハイ1本、ほぼ毎日)ことから、急性膵炎、慢性膵炎を疑い、消化器内科でエコーと血液検査を行いました。 エコーの結果は脂肪肝、脂肪膵。 血液検査は総コレステロール231、中性脂肪227、γ-gtp72が高値でしたが、リパーゼ8、p型アミラーゼ12で低値で、医師からは膵臓が疲れ気味だと言われ、節酒、脂質の少ない食事を指導されました。 その後整形外科にも行きましたが、異常は見つかりませんでした。 その後色々調べたところ、アミラーゼとリパーゼの低値は末期の慢性膵炎で起こりえるというのを見て、不安でいっぱいです。 脂肪便ではないですが下痢気味、場所は上の方ですが背部痛があること、酒量など心当たりが沢山あるので、末期の慢性膵炎になってしまったのではないかと心配しています。 これらの所見からどのような病気が考えられるでしょうか?

4人の医師が回答

右足全体が痛く、まっすぐする事ができない。

person 10歳未満/女性 -

今9歳の女の子です。 9月6日(金)の夕方から、最初は右太ももが痛いと言い出しました。 夏休み明けで、運動会の練習も始まった事からの筋肉痛かなと思っていたのですが 9月9日(月)になってもよくならず、歩くのも痛いといい、今度は右足付け根から膝の内側が痛いらしいです。 それで、(月)に整形外科を受診しました。 診察台に、転がって先生が足を延ばして診察しようとしたのですが痛いと半泣き状態。 レントゲンを撮りましたが、骨には異常なし。 土曜日まで様子見るようにと言われました。 土曜日の診察でまだ治ってなければ、MRIを撮ると。難しい病気かもしれないと言われました。 ふだん、男の子以上に活発で走る事が大好きな娘です。先生に、今度は運動禁止と言われました。 もちろん、運動会の練習も… 成長痛が頻繁にある子なので、その延長かとも思いましたがいつも翌朝には、へっちゃらです。 今回は、ずっと右足だけつま先で歩いています。 長くなりましたが、先生の言われた難しい病気という言葉が気になってしまって… 考えられるのはどんな病気なのでしょうか? 熱が出たり、湿疹?が出来たらすぐ受診するように言われました。本人は、アザをずっと押されてる感じだと言っています。実際アザはありません。 力を入れると右足全体に響くようです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)