検索結果:10,000 件
10歳の子供が1ヶ月ほど便秘です。 うさぎのフンのような弁は少し出ますが、お腹に溜まっている感覚があるようです。 私は便秘にならない体質なので、分からないのですが。長く続く場合は診断してもらった方が良いのでしょうか。 たまに腹痛が伴って頻繁にトイレに行くこともあります。 以前よりも大分食が細いです。あまり量を食べれません。もともと腹痛を起こしやすいですが元気ではあります。
2人の医師が回答
72歳の母で、よく歩く人なんですが、 2週間位前から、何処が痛いのか定かでは無いけど歩くと痛い、と言いロキソニンを飲んでいます。 尿道辺りかもと言うので、泌尿器科と産婦人科に行かせましたが、異常無し 痛いのは皮膚では無いそうなのですが、股間に錘をぶら下げている様な感覚だそうです。 何科を受診させればいいかわかりません。 アドバイスを頂ければ嬉しいです。
3人の医師が回答
2〜3日前から左胸が痛いです。 息を吸うといつも痛いのと、 痛い箇所を押すと痛みます。 痛い箇所もなんとなく場所が変わってきてる気もします。 それと今朝、 右太もも内側が感覚がない感じになりました。 どちらもどれくらい続いたら病院、何科に いけばいいのでしょうか? ちなみに今精神病院に入院中です。 内科医師は病院内にはいます。 よろしくお願いいたします。
8人の医師が回答
数日前から手の親指の爪の横を押すと痛みがありました。昨日の夜中に親指がズキズキし始めて何もしなくても痛みを感じます。 痛みは親指の第一関節から上のみに限定しています。特に腫れや赤み出てない感じですが、感覚としてはちょっと腫れてるかもと言う感じです。膿もありません。 痛いので病院に行きたいのですが、これは皮膚科でしょうか? また何の病気なのでしょうか?
6人の医師が回答
体調を崩しているのですが以下の症状で風邪以外の可能性は何がありますか。体調不良続くようであれば病院に行こうと思い、何科を受診するかの参考にお伺いさせて頂きたいです。 •気持ち悪さ(不定期、食事後に多い) •少し咳 •血が少し混じった痰 •喉の違和感(痰が絡んだような感覚) よろしくお願いします。
14人の医師が回答
きょうのパート中、包丁の先端で5ミリほど人差し指を切ってしまいました。 表面を軽く切ったというよりも、ナイフの先端が指の第二関節の内側に刺さってしまった感覚があり、切れた時は血が溢れ出ました。テープを何重にも巻いて今は出血は止まりましたが、傷口を開くと組織が何か見える気がして心配です。 病院に行った方がいいのか悩んでいます。
10人の医師が回答
胸がザワザワする感じと息がしづらい感じがあります。その時に家庭用の心電計で測定した画像を添付しています。 すぐ病院に行ったほうがいいのか教えて下さい。 心室性期外収縮は健康診断で指摘されていて心配いらないと言われていますが、息がしづらい感覚がありしんどいので心配になっています。
5人の医師が回答
妊娠27週後半です。 トイレに行った時に下着が濡れているのに気がつきました。おりものシートをつけていたのですが、おりものシートから少しはみ出るくらいの量です。 その後、数時間何も出ていなかったのですが、歩いているときに何かがでる感覚があり、トイレに行くと、おりものシートから少しはみ出すくらい濡れていました。 どちらも臭いは気にならず、サラサラとしていて、色は透明か少し黄色っぽかったです。 高位破水なのか、おりものなのか、尿もれなのか分からず心配です。胎動はあります。そこで、 ・病院へ行く判断基準を教えてください。 ・少し様子をみてから病院へ行く場合、シャワーを浴びても良いのでしょうか? よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
5年ほど前から腹部や肩・膝の手術を6回ほど受け、リハビリ通院をしているのですが、リハビリの担当の人いわく「皮膚がゴムのように異常に硬い。通常は表層だけ動かせる感覚があるのに、その下の筋膜・筋肉も一体化していて皮膚だけ動かそうとしても動かない。これほど余裕がないと動きが出てこない。ケガの部分だけでなくほぼ全身がそのような傾向で特殊な感じ」とのことです。 手や足の甲は大丈夫のようで、その他の部分も見た目には異常はありません。手術箇所の痛みはまだ取れていないので、単に動かす頻度が通常より少ないからそのような状態になっているのか、とも思いますが、“ほぼ全身”というのも何故だろうと思っています。ストレッチも、伸ばされる感覚より痛みの方が強く出ます。 指示を受けた運動やストレッチは痛みがあっても全部実施していますが、この表層組織のことは放っておいてもいいのか、疾病というほどのものでもないのか、このまま付き合っていくしかないのか、ケガが治癒していけばそのうち治るのか、尋ねるところがわからなかったので、まずこちらで質問させていただきたいです。
10/12に、転倒し、右顔面全体を打撲しました。 翌日、脳神経を受診、脳は問題無く、MRI画像を持って形成外科を紹介されました。 顔の腫れや痛み、歯の感覚が無い、右の頬、口の周り、鼻の感覚が無く、痺れがありました。行った形成外科では、画像が取り込めなかった、と言われましたが、頬の凹みは少なく、痺れは、手術をしても治らない、様子見、と言われ、メチコバールと治打撲一方を処方されました。 画像も見てもらえなかったのが納得いかず、別の形成外科を受診しました。口の開きや顔面の大きな変形は無い、痺れは術後一時的にひどくなる可能性はあり、改善しない可能性もある、改善する可能性もある、との事。 手術は、口の中から切開し、吸収されるプレートを固定、場合によっては外側から下瞼を切開するかもしれない、と言われた。 医師側からみたら、多分ひどい骨折では無いのでしょうが、この痺れがずっと続くのは嫌だけど、治らないかもしれないのに手術する意味あるのかもわかりません。手術の不安も大きいです。 早くお返事しないといけないのですが、決めきれません。 何かアドバイスを頂けたらと思います。 よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療