検索結果:870 件
昨日、便の色がいつもと違う白っぽい?変な色の便が出て、今日もちょっとおかしな色(白っぽい?)の便が出ました。 白っぽい便は肝臓、膵臓に異常があると知り不安です。 考えられるのはエキストラバージンココナッツオイルを朝コーヒーに大さじ2杯ぐらい入れて飲んでいますが、オイルのせいとかではないですか? とにかく変な色の便なので不安です。 便は、下痢ではなく軟便です。形はありました。
2人の医師が回答
左下のお腹が、アイスコーヒーを飲んだ直後、急に左下の腹痛がおこりました。腹痛は、数時間続きました。その時の排便は、下痢に近い軟らかい状態でした。その後、帰宅をして、正露丸を服用した直後は、落ち着きましたが、左下の急性の腹痛と言うのは、よく、おこるのでしょうか?左下の急性の腹痛が、おこる原因を教えて下さい。宜しくお願い致します。喫煙もします。(36歳・男性)
1人の医師が回答
大人になってから乳糖不耐症になることはありますか?ここ数年、それを疑う症状があるのです。10代の頃は牛乳が好きでよく飲んでいましたが、大人になってから牛乳を単体で飲む機会が減りました。今は、牛乳を飲むと当日の夜か翌日に下痢をしてしまいます。そこでいくつか質問があります。1、カフェオレ(コーヒーと牛乳で手作りしたもの)では下痢はしません。牛乳単体のときのみです。この場合は不耐症ではないのでしょうか?2、子供の頃は平気だったのに、大人になってから急になるものですか?3、乳糖不耐症の場合、翌日などそんなに時間をあけて下痢になりますか?4、何か克服法はありますか?牛乳は好きなので、飲めなくなるとつらいです。
食べたその時はなんともないけれど、食べた直後〜半日の間にお腹を壊して(ひどい下痢)になってしまう食べ物や料理って体に合っていないのでしょうか? たまたまなのでしょうか? 病院に行った方がいいのでしょうか? 昨日初めて食べたラーメン屋のラーメンを食べた私と主人がほぼ同時にお腹を下しました。 一晩経ち今朝は腹痛などはありません。 他に共通して飲食したのはペットボトルのジュース、瓶のコーヒー牛乳だけです。
最近、脂っこい食事をした後で、時々腹痛がします。胃腸とは違う部位の痛みです。今日はバターたっぷりのパンを食べ、Mctオイル入りのコーヒーを飲んだ後痛み出しました。しばらくして治まりましたがその後下痢をしました。胆嚢の病気でしょうか?また、病院を受診したらどんな検査や治療になるでしょうか?教えてください5年ほど前から高脂血症でロスバスタチンを服用しています。
5人の医師が回答
ここ数年下痢しやすいことに悩んでいます。普段は毎日排便がありますが、10日に一度くらい下痢してしまいます。大抵夕飯の後です。 便の状態は、ドロドロした感じで、水下痢までにはなりません。 原因を自分なりに考えてみたところ 1 食べ物(生物、油っこいもの、コーヒー、乳酸菌飲料、ヨーグルト) 2 食べ過ぎ 3 手が震えるくらいの空腹を感じてから食事したとき があるのかなと思っています。 なるべく原因になるようなことはしないようにしているのですが、ちょっと気をゆるめると下痢してしまいます。 特に3番目が気になっており、腸だけでなく、胃も弱っているのかなと心配です。 今は下痢止め等飲んでいないのですが、腹痛を感じたら飲んだ方がいいのでしょうか? 何か体に問題があるのかもご相談したいです。よろしくお願いします。
3人の医師が回答
一昨日にウーロンハイを二杯程度飲みましたが、元々お酒は強いほうなので、特に具合が悪くなることはないのですが、数時間後に下痢になってしまいました、 また翌日も特に腹痛等や日常生活には支障が出ない中にも、お腹がはったり下痢が続きます 食後ではなく食前等もお腹が緩くなることを改善できるような漢方薬等はあるのでしょうか?特に食中毒等の可能性もないなかにお酒を飲んだりアイスコーヒーを飲んだ後もお腹がゴロゴロしてしまいがちです
46歳女性です。30代半ばまでは便秘に悩まされてきました。それが最近下痢気味が続きます。 毎回下痢という訳ではないですし、便意がきて普通のバナナが出る時もありますが、食事、特に特定の食べものを食べた後あ、うんち出るなあみたいなやや我慢が難しい感じになってトイレで出したらたいてい1回、多くても2回で良くなります。やや下痢の便を出し尽くしたらすっきりよくなる感じです。そのご具合悪くなったりはありません。下痢はたいていは酷くても水ではなく柔らかくドロみたいなやや形がない感じです。形はある柔らか便の時もあります。 特定の食べものは、お茶漬け、スイカ、コーヒーの飲み過ぎなどはハッキリしてます。 便潜血検査は1月くらいにしました。その前の昨年5月も大丈夫でした。
下痢と黒い便。 おとといあたりからなんだか下痢気味です。 コーヒーが大好きで、やめればいいのですがついつい飲んでいます。 さきほども痛くなりトイレに行くと、黒っぽい便が出ました。 下痢ではなく硬くも柔らかくもない便です。 1ヶ月くらい前も下痢が続き、気持ち悪いなどの症状も一週間ほどありました。 そのあと治ったのですが、 その時のことも思い出して合わせて不安になってしまいました。 その時ももしかしたら黒っぽい便だったかも・・でも、 そのあとはまた普通の色の便に戻ってたと思います。 今回の方がひどくはありませんが、 黒い便が気になってしまいます。。 怖い病気(胃がんなど)の可能性はありますか? ずっとではありませんが、トイレに行く前は下腹部痛、 そしてたまに気持ち悪さもあります。 忙しくて来週まで病院に行けそうにないのですが、 大丈夫でしょうか。。
4人の医師が回答
6月下旬から骨折して入院しているのですが、以前からミヤB錠飲んでいるのに、手術後から、ずっと下痢です。下血はしていません。朝食に出されている低脂肪牛乳が消費期限当日のものが出されるので、これが原因かなと思い、コーヒー牛乳に変更して様子を見ていたら、8月10日と13日の便のみ、やっと固まって正常に戻ったかな?と思いきや、また、水みたいな下痢で、心配です。大腸ポリープは、おととし、昨年と1つずつ取り、大腸検査はしばらくしなくて言いと言われていますが、大丈夫でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 870
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療