検索結果:702 件
3歳女の子です。 月曜の寝起き、普段二重の目が左目だけ一重になっていて目が少し腫れていました。 本日の朝は目も二重に戻り問題ないと思っていましたが、保育園から帰り、夜ご飯中に、左目だけちょっと涙出る。と言いました。片目だけ涙がでるので保育園にいる時から気になっていた様子です。 その後お風呂から上がると、血行が良くなったからか?左目が殴られたようなアザ?のようになってしまいました。左目の、涙袋の下辺りです。 特に痒がったり痛がったりはしていませんが、やはり左目だけ目ヤニが少し出ます。 瞼が腫れたり目ヤニが出ることは年に1回から2回くらいありますが、目の下に腫れとアザが出来るのは初めてです。 何でしょうか…?
1人の医師が回答
埋没法って取れるんでしょうか? 私は7年前に某激安クリニックで両目で3万で埋没しました。 何の不具合もなく現在まで来ましたが ちょっとラインが甘くなってきたような気がしないでもないです。 7年経ってもある日一重に戻ることってあるんでしょうか?
2人の医師が回答
眼科受診すると上瞼をめくられることがあるのですが、瞼をめくり瞼板をみるだけで、瞼板が変形しているかどうか分かりますか? 美容外科にて両瞼埋没術を受けたあと二ヶ月後に糸を抜き、一重には戻りましたが、瞼の形が変わっています。一年経っても戻らず大変困っているのですが、このような理由で眼科受診をしても良いのでしょうか 美容クリニックや形成外科を受診しても見た目は問題ないからと真剣に見ていただけません。
4歳男児です。ここ最近気になることがあるのですが、左の頬より右の頬の方が出てるというか、腫れてるというか…うつ伏せになって寝てるからか、目も朝になると腫れて二重から一重に。目の晴れはどちらも腫れてたり、片方だったりで、朝が一番ひどく、夕方になれば二重に戻りつつあるのですが、頬は左より右の頬の方が腫れてるように見えます。ネフローゼ症候群とかなのでしょうか?下の2歳の妹がランゲルハンス組織球症で、今現在、外来治療を行ってます。右のこめかみあたりに腫瘍が出来た為、左と比べると腫れてるように見えてました。そのせいでもあり、上の子のことも気になって相談しました。解答宜しくお願いします。
4歳の娘です。 もっと小さい時からよくあるのですが、二重が片方一重になり、腫れぼったく見えることがあります。 今朝もそのようになっており、あまり気にせず保育園に連れていったところ、お迎えの時に『日中片目が腫れて、半分くらいしか目が開いてなかったようなので様子をみてください』と伝えられました。 その後腫れも引き、普通になったそうでお迎え時も普通に二重に戻っていました。 なにぶん伝聞での報告なのでまた詳しく聞くつもりではありますが、痒みや痛み、充血などで無ければ様子見でいいでしょうか。 9月より弱視治療のメガネを始めており、目に関しては早めの対応をしたいです。
3人の医師が回答
5才の息子についてです。 7月1日に容連菌に感染をしました。その2週間後に尿検査を行い異常はありませんでした。 しかし、咳が続いていているため咳止めのお薬(アスベリン散10%、dl-メチルエフェドリン塩酸塩散10%「マルイシ」、ムコダインDS50%、ニポラジン小児科用細粒)を処方されました。 咳が酷い時に服用させていましたが、二重の幅が一重になり体重もふ1キロほど増え、顔のむくみに気付きました。 薬を辞めてみたら、顔のむくみがすっきりとれてまたまぶたも二重に体重も元に戻りました。 質問ですが、このむくみは何と考えられますか? 薬の影響、暑かったので水分の取りすぎ、また別の症状も考えられますか? 宜しくお願い致します。
今朝起きた時からむくみが酷いです。手足もむくむし、まぶたもむくんで二重から一重になりそうです。 耳鳴りなのか分かりませんが、右耳中心になんだかボワーンとしています。 昨日は1日子供の検査(簡単な手術があるので)で病院にいて、運転も往復二時間し、帰りの車でも指輪をしている指がパンパンで指輪が抜けないほどむくんでいるなぁと思っていました。でも夜に家に帰ると次第に戻っていました。 今日の酷いむくみと耳鳴りのような右側がボワーンとしているのは疲れからくるものでしょうか? それとも病的なものでしょうか?
14人の医師が回答
1ヶ月ほど前から、数分ごとに二重に見えたり戻ったりを繰り返していました。地震がおきたみたいに、自分ではぐらっとゆれたように感じていたので、メニエール病(6月より発症)のめまいの予兆かと思っていました。 ここ数日は、常に二重に見えている状態になり、階段や車の運転がうまくいきません。 友人には左目が寄ってると言われますが、自分では分かりません。 眼科では、疲れなのでサンコバ・ミドリン点眼薬を頂き2週間たちましたが、ひどくなる一方です。 点眼薬はどのくらいで効果が出るのでしょうか。教えてください。
一週間前からまぶたが少しつっぱるような感じがあり、化粧水をつけたらヒリヒリと。アイライナーをつけた時になかなか落ちなくて化粧落としのシートで少し擦ったからかなぁとも思ったのですが、、。赤くはなったりしてないのですが変に二重みたいになりもどらなくなりました。よく見ると1箇所ほんのり腫れてるような、、微妙なところなのですがだからまぶたがもとにもどらないのかとも。皮も少しむけてて乾燥かな?とも思い化粧水はまめにぬってました。目の方には何の異常もなく、かゆみもなにもないです。ものもらい?とか思ったりもしましたが腫れてるのかなぁと思うところはまつげより全然うえですし、痒みも痛みもなにもないです。最近はヒリヒリすることは滅多にないですがなかなか皮膚はまだもどってないです。どうしたらいいのか、病院なら皮膚科でいいのですか?ちなみにアイプチなどしてないですし、アイメイクもほとんどしてないです。 写真顔載せるのは心配なので目のとこだけですがよろしくお願いします。うつむきかげんでとるとなんとなく三重になりはれてる?みたいなところがわかりやすいのかなぁとおもい一枚しかのせられずこちらにしました。正面見てるのではなくすみません。
4人の医師が回答
一つ前にも質問しましたがまた疑問なので教えて欲しいです。 2歳の子供が3日前に朝起きた時に、目が痛いと言ったので眼科に連れて行きました。 少し赤いと言われ、トスフロ点眼を貰いました。 アレルギーが原因なのか、たまに目を擦ってる事があり目の周りが少し赤くなってるのは親から見ても分かります。 昨日の夜までさしてましたが、良くなったか分からず今日、近所の眼科に行くと特に赤くなっているとも言われずに、でも擦るから目の周りが赤くなるしやっぱり痒いという事だと思うから、抗アレルギー点眼のパタノール点眼と炎症を抑えるステロイドのフルオロメトロン点眼を貰いました。 前の病院で貰った、トスフロ点眼は辞めてと言われました。 今日から、パタノールとフルオロメトロンを使おうと思いますが正直、アレルギーで痒いのかも分からないのにこの二つの薬を使っても問題はないんでしょうか? ステロイドの薬を使う事に少し抵抗もあります。 封を開けてから1ヶ月使えるので、よくなるまで使ってと言われました。 目の周りの赤いのは軟膏を貰ったので素人でも見た目で治ったか判断出来ますが、眼球は今の時点でも充血や目やになど目に見える症状はなくたまーに擦ってる程度です。 この場合はいつまで続けたらいいんでしょうか? 痒い?痛い?と聞いても、まだ2歳なので言葉が信用できないです。 あと、下の7ヶ月の子供が最近目が二重から一重になっていてその事も相談したら、ベストロン点眼をもらいました。 今日の朝にやっと二重に戻ったんですが、 まださしてた方がいいですか? 処方してもらった所ではぶり返してしまうから10日間さし続けてと言われ、近所の眼科では腫れぼったさが戻ったのなら辞めていいと言われました。 症状は、二重から一重になって腫れぼったさがらあっただけです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 702
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療