傷んだヨーグルトに該当するQ&A

検索結果:326 件

ディナゲストを休薬してすぐ、下腹部痛が辛いです

person 30代/女性 -

PMS対策でディナゲストを1年以上服用してます。 ここ数ヶ月不正出血が多く、ほぼ毎日ナプキンをつけている状態だったため、かかりつけ医の指導で1週間ほどディナゲストを休薬し、血を出し切るということにしました。 休薬前日は塊の血が出たり、寝てる間にお尻からに漏れるくらい血が出るなどかなり出血がありました。 休薬して1日半〜2日後くらいから、おへその横、下あたりが痛み、はじめは腹部膨満感かなと思っていました。 仰向けだと引っ張られるような下腹部の痛み、うつ伏せだと押しつぶされるような下腹部のいたみで、横向きだとマシです。 歩いたり、体を起こす動作や、大きく腹式呼吸をしたり、おヘソ周りを押すと痛いです。 食欲もないです。痛くなってからはヨーグルトとゼリー程度です。 夜も痛くて目が覚めてしまいなかなか寝付けずバファリンをのみ、翌日も痛く、お腹も張っていないので腹部膨満感ではないだろうと思い、休日診療(内科)を受診。 診察では、過去盲腸の手術をしているのでその可能性はなく、腹膜炎に似てるけどそれにしては進行が遅いし腹痛が強くない(我慢できるレベル)、と言われました。やはり婦人科系では?と。(CTはとれない小さい病院でした) こうなるとやはりディナゲスト休薬の影響かな?と思うのですが、休薬2日も経たないくらいでこんなになるものでしょうか? また、なぜディナゲストをのまなくなると下腹部痛になるのでしょうか。 おヘソ周りを押すと痛いですが、子宮ってこんなとこにないですよね…?というか、物理的に押して痛くなるものなのでしょうか。 ちなみに休薬後は血はカスカスくらいしか出てません。 休薬前にできってしまったのでしょうか。。せっかく休薬したのにあまり効果を感じられません。 まだ休薬三日目なのですが、再開してしまっていいでしょうか?再開すればこのしんどい腹痛が治るのかな?と。。 ロキソニンも飲んでますがあまり効いている感じがしません。 ※休日のため病院がやっていないのですが、平日になり次第かかりつけ医のところには行くつもりです。でも今の痛みがしんどくて育児に支障が出て困っています。

2人の医師が回答

急性胃腸炎と診断されました。下痢はなく、もともと軟便である便がさらに少し軟便になりました。

person 50代/男性 - 解決済み

57歳男性です。今朝5時ころ腹痛で目が覚め、トイレにいきましたが通常の軟便が少しでて、更に1時間寝た後、また腹痛で目が覚め、いつもの朝より30〜50パーセント増し位の便がでました。軟便は、いてもよりひどくなってました。便が出た後もお腹が痛いのがずっと続いてます。便はそれから午後1時にでましたが通常の軟便でひとかけらでた程度です。あまりにもお腹が痛いため、かかりつけ医に行き、急性胃腸炎だろうといわれ、ビオスリー配合OD錠 ミヤBMを1日3回1錠ずつ処方されました。あまりにもお腹が痛いので薬局に薬をとりにいった午後4時に1回目を飲み先程、2回目を飲みました。まだお腹の痛みはなくなりません。そして午後6時から発熱して、今37.5度あります。熱が上がっていった1時間は、身体が辛かったですが今は普通です。今日の午前中は下痢になりそうなお腹の痛さでしたが今は胃も痛い感じがして、先程冷たい水を飲んだ時、結構な痛みが5分位ありました。教えて頂きたいのは、1、過去3回ほど急性胃腸炎になりましたが全て激しい下痢でした。今回は、下痢はなく、いつもより便の回数が減ってます。(過敏性腸症候群のため1日6〜10回位便がでますが今日は3回)ウィルスや細菌の種類によって痛み中心の急性胃腸炎もあるのでしょうか? 2、市販の胃の痛みを軽減するヨーグルトをのんでも大丈夫でしょうか? 3、熱は37.5度なので今は、必要ないのですがこれ以上上がったとき、ロキソニンを飲んだら、胃腸炎に影響ありますか?因みに今は、白湯を飲んでも、栄養補給のゼリーを食べても胃腸の痛みがひどく、なることはありませんでした。 4, 薬を7日間出してもらったのですが明日の朝も痛みが変わらなければ、明日再診したほうが良いでしょうか?  以上宜しくお願いします。

2人の医師が回答

数ヶ月前から続く胃腸等の不調について

person 20代/女性 -

24歳女性  過敏性腸症候群もち 数ヶ月前から胃腸等の不調が続くため質問させてください。 ⚫︎7月あたりから 胃のムカつき、 水?油っぽい下痢2日くらい そのあと、ずっと便が出そうな感じ 詰まってるかんじの症状、 喉がヒリヒリ?胃が熱い感じ、 足や手がたまに痛くなる と言う症状が一カ月おきに数日続くため 胃腸科を受診し、血液検査、触診?を行い 急性胃腸炎と診断。薬をもらい、数日後良くなる。 ⚫︎10月に自宅の布団で横になっていたところ、左下下腹部が痛みだし、動けない程の痛みで少し触れるだけでも激痛が30分以上続き、排尿後少し楽になったが体調不良が続き不安だったため内科を受診。 血液検査、検便、エコーを行うが特に異常なし。 緊急性はないとして帰宅。 ⚫︎11月下旬 37度前後の微熱が1週間程続く (熱が出たタイミングの頃かなり仕事が忙しかった) 12月9日 食欲あり 夜にたらこクリームパスタ、サラダ 亜鉛サプリ一錠のみ、その後みかんを食べた 12月10日 朝 胡桃パンやサラダ、ヨーグルト、冷たいカフェオレ(量多いものを一気に飲んだ) 食後、お腹を下し始め、 トイレへ。水下痢が3、4回続き 下痢は治ってきたが、胃のムカつきと 頭痛、ずっと肛門がむずむずする感じがあり、 12日、喉や口の中が異常に乾く感じも現れ、 胃のムカつきと排便したいが出ない感じが続いている。 薬やサプリの副作用が出やすい体質のようで1年前にトラネキサム酸などを服用した際にも同じような症状が出たことから、亜鉛やその他薬による副作用の影響なのかも疑っています。 又は仕事のストレスか、胃腸などに異常があるのか、考えられる要因はありますでしょうか。 胃腸科、内科を受診しましたが 再診するべきか、緊急性はなく様子を見るべきか、 他の科を受診すべきか、ご教示いただけると幸いです。

4人の医師が回答

3日前から胸の間の痛み2日前から発熱が続いています

person 20代/女性 -

3日前の月曜、20時、夕食時 飲み込む度に胸の間に痛みを感じ 21時に帰宅し胃薬服用。 2日前の火曜、朝から胸の間に痛みがあり ヨーグルトを2口食べ胃薬服用。 その後、痛みが治まることはなく 水を1口飲んでも痛んでいたので 昼頃、おにぎり1つ食べて胃薬服用。 15時、痛みが悪化し吐き気も出た為 胃薬と吐き気止め服用。 18時、帰宅途中のバスの中で 猛烈な胸の間の痛みと吐き気で バスを途中下車したものの嘔吐くだけで 嘔吐はせず胸の間が重いような痛みで 苦しく動けなくなり30分ほど近くのベンチで休む。 その後少しマシになるが 家に着く少し前から目眩が酷く 肩で呼吸をするように。 帰宅後、異常な寒さを感じ検温38.4℃。 その後、何度か胸の間の痛みで目覚めるが 咳や痰などなかったので安静に。 昨日、水曜、朝起床後、検温38.2℃。 胸の間の痛みがあり欠勤し安静に。 昼頃、あまりの暑さに起床。検温38.9℃。 体を起こすと胸の間に重い痛みが走り 圧迫されるように痛く苦しく横になる。 19時頃、37.4℃に下がる。 この時も水を1口飲んだだけでも痛く 23時頃に寝るまでコップ1杯の水を飲むのが精一杯でした。 本日、木曜は頭痛と胸の間の痛みで目が覚め起床。 起床後、検温37.5℃。 その後、10時頃水を1口飲んで胸の痛みが悪化したため この時間(16時)まで何も飲んでいません。 飲んでいた胃薬はレバミピド錠100mg 吐き気止めはドンペリドン錠10mg 咳、痰もなく咽頭痛もなく鼻水も出ず 下痢や嘔吐もないので病院へ行くべきか 悩んでいます。 こういった症状の場合 どのような病気が疑わしいのでしょうか? 病院は行った方良いのでしょうか? 回答お願い致します

1人の医師が回答

大腸カメラ検査後の胃腸の不調について

person 50代/女性 -

8月8日に大腸カメラ検査をしました。元々便秘症もあり検査三日前から食事制限はしました。当日は9時半からニフレックを二リットル2時間で飲むところ気持ち悪く4時間かかりコップ一杯は残してしまいましたが、便が綺麗になり14時から検査始まりました。点滴をし、先生が始める時には寝てしまい検査が終わった頃起きてフラフラなのでベットで寝てからお話を聞き帰宅しました。結果は異常なしで、痔があるとのことでした。 麻酔がききすぎなのか、帰りもかなりフラフラでら17時に帰宅し、バナナを1本食べまた寝て19時に起きてその後夕飯はお粥に卵、豆腐、少しキャベツを入れたのを食べました。 昨夜は肛門付近に痛みはありました。 今日は朝昼一緒でヨーグルトにブルーベリーとバナナを食べました。 少しすると左肋骨の下あたりに痛みが出始め午後はずっと痛かったです。 夕方になるとお腹空いた頃は痛みが治り、夕飯はずっと葉物や野菜食べてないので鍋で白菜、にんじん、エノキ、鶏肉など少量ですが食べました。また左肋骨下あたりがキリキリ痛みだしました。 この胃痛の様なものは昨日の大腸カメラ検査と関係あるのでしょうか? 2年前に夜中鳩尾あたりが激痛で救急でみてもらいCTをとりガスが溜まってると言われた経緯があります。その時は何日か絶食する様に言われました。 明日からやはり食べない方が良いでしょうか? 大腸カメラ検査まえから制限してたせいから短期間で2キロも痩せてしまい、 検査したクリニックに問い合わせたくてもお休みに入ってまして相談しました。 様子を見て良いのか気をつけることはあるか、今もたまにお腹はゴロゴロなったりしてます。食後よりは痛みはひいてますが 宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)