検索結果:1,542 件
妊娠判定陽性で胎嚢確認できましたがまだ心拍が確認できないなかでつわりが無くなってしまいました。流産が心配です。以下詳細です。 最終生理開始日は10/20でした。 11/21に産婦人科受診しHCG531.1で胎嚢は確認できず。 11/27再受診しHCG1557.0で胎嚢は0.87センチ心拍が確認できず。 12/4に再受診し胎嚢は1.62センチでまたも心拍が確認できず。 つわりが軽く続いていたものの、7週6日の今日12/7の朝からつわりが無くなりました。心拍が未だ確認できない中ですので流産の兆候ではないかと心配です。
2人の医師が回答
初めて質問させていただきます。 現在妊娠8週に入ったばかりですが2日前くらいから急につわりの症状がなくなりました。 もともとつわりもそれほど重いわけではなかったのですが、3日前は、気持ち悪くてあまり食べ物の匂いも受付けなかとたかんじなのに、朝起きたらスッキリしており、今のところつわりが復活していません。 ちょうど3日前に健診で心拍確認できており、順調と言われたばかりで、次回受診は今日から5日後です。 つわり以外は特に変化なく、腹痛や出血もなし、強いて言えば基礎体温がややここ2日間0.1度ほど低下してる(とはいえ高温期の範囲内)ことです。 今年の1月に7週あたりで流産してることもあり、不安になってしまいました。このような場合、流産の可能性はどのくらいあるのでしょうか。
3人の医師が回答
現在妊娠7週目ですがここ数日夕方ころから寒気がでて37、5℃以上の微熱が続いています。 先日病院では特に問題ないといわれたんですがもともと体温が低かったので心配で…。 妊娠初期はこんなに体温があがるものなんでしょうか? 赤ちゃんが大丈夫かと妊娠中ずっとこの微熱と悪阻が続くのかと思うと気になって…。 個人差はあると思うんですが教えてください。
1人の医師が回答
今私は妊娠7週2日目です。 昨日産婦人科に初診で行きました。 赤ちゃんは出来てますね、おめでとうございますと言われましたが、サイズが今5週目くらいですのでまた来週来てくださいねと言われました。 心拍を見てもないですし、それ以外何も言われていません。 私は何もつわりなどの症状もなく、なんとなく胸が張っているかなという程度です。 いろいろ調べているとどんどん不安になってきて、大丈夫でしょうか?
妊娠7週目です。 つわりでお腹の調子が悪く白だしでお粥を作りました。 水200mlに対し白だし70mlで沸騰させ、水分がなくなるまでご飯も煮込みました。 ふと白だしのパッケージを見るとアルコールが含まれてることがわかりました。 お腹の子に影響はないでしょうか?
妊娠7週目になりました。5週目すぎからたまにあったのですが 手足に力が入らない嫌な脱力感が毎日です。 だるくてなんか重いのです。 食事はムカムカして気持ち悪く、食べれませんが トマトやリンゴなどみかんは入るので食べてます。 栄養が足らないのですかね? それとも つわりでしょうか? 体型は元々痩せ形で 167センチ45キロです。体重に変わりはあまり大きくはないです。
先日妊娠が判明しましたが妊娠7,8週頃にコンサートや映画に出掛けて問題ないでしょうか? いずれも着席ですが、3時間近く同じ姿勢で座りっぱなしになるので、血流がわるくなることや、心身ともにいつもより緊張状態になることで胎児に悪影響がないか心配です。 安定期ではまだないため極力家事や仕事以外は安静に過ごすべきでしょうか? 医師からは特に安静は指示されていません。 今はつわりは全くないですが、吐き気などつわりの症状が出始めたらもちろん断念します。 自覚症状として体調不良がなければ行っても良いものでしょうか?
6人の医師が回答
今回は四回目の妊娠です。今回は7週ぐらいからつわりひどく10週で体重六キロ減と仕事中目眩や動悸がし病院受診しケトン体4+で12日間入院しました。入院7日目に突然大量に出血してしまい点滴と服薬で4日後には止血しました。その間腹痛はなかったが腰痛はありました。退院してから自宅安静し1ヶ月の間に三回程トイレ後ティッシュでふくと赤茶〜茶褐色付着し時折腹痛と毎日腰痛ありました。またつわりはあり退院時より2キロ減りました。現在17週でつわりはだいぶおさまり少しずつ食べれるようになりました。出血はないが腰痛はひどくおなかの張りも増えてきており、トイレも近い状態です。三回目の妊娠時は切迫早産で入院したので今回も切迫になるんではと心配です。夜におなかの張りが強い、頻尿、腰痛は前回切迫になった時もあったので仕事復帰しても大丈夫でしょうか?復帰は9月からで介護職です
妊娠13週目です。まだつわりが残ります。妊娠6~7週頃にかりんとう饅頭(生菓子)を頂き2つ食べました。また同じものを本日頂き、また2つ食べました。原材料は、黒糖、砂糖、小麦粉、小豆、植物油、トレハロース、膨張剤です。生菓子なので賞味期限が短く2日ほどでした。インターネットでみると、生菓子を妊娠中に食べるのは避けた方が良いと書いてあるサイトがあり、とても不安になりました。特に黒糖は一歳未満は食べられないものですし、妊婦が食べて胎児に影響が出ないか心配です。妊娠初期に食べてしまったことで、赤ちゃんに悪影響があるのでしょうか。 また、つわり中チョコレートが好きになり、数日の間アルフォートを7~8個ほど食べてしまいました。チョコレートにはカフェインが含まれていることを後で知り、赤ちゃんに影響がないか心配です。赤ちゃんに悪影響がありますでしょうか。
妻が妊娠7週目となり、悪阻が辛くなってきました。 嘔吐はないものの、怠さ、気持ち悪さなどの悪阻らしい悪阻で、食べ物に悩む毎日です。 そんな中、おでん(コンビニ)やラーメン(ラーメン屋の冷凍販売品)のスープなどの食事はできるのですが おでん、ラーメン、鍋つゆ等は昆布だしが使われている可能性がある事に気がつきました。 妊娠初期にヨウ素を取りすぎるとお腹の赤ちゃんに良くないと聞きましたが、食べられる物も限られている中で、既に何度か食べてしまっており不安になっております。 今後の食事を検討する上でも、ご意見をお伺いできたらと考えております。 よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1542
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療