妊娠9腹痛に該当するQ&A

検索結果:2,106 件

妊娠反応から流産まで

person 30代/女性 -

妊娠反応から流産までの経緯をお話しします。 生理周期は30から31日 生理期間は7から8日間 2016.7.1 生理始まり 2016.7.8 生理終わり 2016.7.31 生理始まり 2016.8.7 生理終わり 2016.8.13 旦那とH 2016.8.17 旦那とH 2016.8.18 中度乳房痛 2016.8.21から重度乳房痛が続く 2016.8.23 茶色いおりもの(この日だけ) 2016.8.26 茶色出血、妊娠反応陽性(3w5d目) 2016.9.10 病院へ。妊娠5週目。エコーには胎嚢?リングが綺麗。心音確認。茶色出血は8.26から継続。薬処方。すでにつわりがきつい。 2016.9.12 昼から腹痛。夜に腹痛でトイレに行くと大量鮮血が流れ出し即病院へ。流産確定。 2016.9.13 内容物を病理検査に出す。との事。貧血で鉄剤処方。 2016.9.22 病院から電話あり病院へ。妊娠時HCG数値が高い。絨毛に少し異常が見られる疑い。HCG数値確認の為、血液検査。HCGの数値は0ではないが下がっているので心配いらない経過見ましょうとの事。 2016.10.20 生理再開 私が知りたいのは、妊娠反応が3w5d目で早かった事。乳房痛の身体変化や、早期の茶色出血。 早くに妊娠反応が出たのはやはりHCG数値がこの時期から高く、異常妊娠だったからでしょうか? いつ、排卵があり受精し着床したのか予測で構いません知りたいです。 見解お願い致します。

3人の医師が回答

妊婦のコーラック(ビサコジル)について

person 30代/女性 - 解決済み

子供の頃から便秘で、20歳くらいからはずっと便秘薬を服用し続けています(慣れると効かなくなるので、市販や処方箋をローテーションしながら使用)。 妊娠直前までは、どの便秘薬でも指定範囲内の量であれば、下痢も腹痛も起きなかったです。この度妊娠して、心拍確認が過ぎてからビサコジルが大黄やセンナと比較すればまだ安心ということで、また服用し始めたのですが 1.効き始めると、かなりの腹痛(胃と腸)が毎回あります。かといって一錠+マグネシウムなどにすると全く効きません。前は一切ありませんでした。 2.妊娠前は、23時頃飲むと翌朝9:00-15:00くらいの間で効いていたのですが、今は服用5時間後に腹痛と便意がきます。最初は3時間後に腹痛がきてたので、徐々に長くなってきてはいます。 3.毎日飲むよりは、と隔日服用しているのですが、腹痛を伴うにもかかわらず、黒い下痢気味の便が少し出るくらいで(汚くてすみません)妊娠前の半分も量は出ていません。トイレの後も、相変わらず腸を押すと固いものがあります。 妊娠前と比較して、このような1.2.3の変化があるのですが それでもコーラックを使い続けて大丈夫でしょうか? (特に腹痛が心配) ちなみに、便秘薬を飲まないと全く出ず、3日目くらいですぐ吐いてしまう体質です。 ラキソベロンは二回で一本使用してしまうので、とても高くやめました。 40歳ホルモン補充で移植し現在11週でホルモン投与が終わったところです。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)