検索結果:6,727 件
気をつけているのですが、陰部にかゆみがあり妊娠中なのですが掻いてると少しの刺激で感じてしまい、イってしまう事があり悩んでます。その為、子宮収縮をしてしまう事が何回かあります。前に聞いた事があるのですが、イってしまってもお腹の赤ちゃんに特に悪影響はないと聞きました。
2人の医師が回答
産科の先生に2人目出産後は出産後の子宮の収縮の痛みが強くなることがあると言われました。我慢できない程の痛みではありませんが子宮収縮の痛みが強いように思います。お腹を触ると真ん中に大きいしこりのようになって固くなってる時もあります。
1人の医師が回答
34wに入りました。 私自身体調よく過ごしており、胎児の胎動も活発に感じられます。 9ケ月に入り今さらなのですが、子宮収縮を起こすと胎児が酸欠になる、というのをあるサイトで見たことがあります。 私は1日に3回あるかないかの程度でお腹が張ります。
昨日検診へ行ったのですが、エコーで見ると子宮が狭くなっており、胎児が窮屈そうでした。張ったら休むなど、なるべくゆっくり過ごすように言われたのですが、子宮収縮は体質なのでしょうか?食べ物など他のことが原因になることはあるのでしょうか?
4月21日に出産し5ヶ月たとうとしています。 最近になって生理痛のような痛みがあるのですが 生理はきません。これは子宮収縮の痛みなのでしょうか?子宮収縮はこんなに長期間にわたってあるものなのでしょうか?よろしくお願いいたします。
いつもお世話になってます。産婦人科の先生、よろしくお願いします。 ただいま11週の妊婦です。実は、子宮収縮はよくないとは知っていたのですが、そこまで深刻に考えておらず、とても反省しております。旦那と性行為は怖くてしていないのですが、子どもを寝かしつけた後なかなか寝れずに携帯小説を...
今妊娠5〜6週目です。 恥ずかしい話なのですが、夢の中でオーガズムを感じてビックリして目を覚ます事がたまにあります。 実際にもオーガズムに達しているようで、起きた瞬間は子宮がキュっとなって、少し痛いです。 痛みはすぐに収まり、その後変わった様子はないのですが、赤ちゃんは大丈夫なんでしょうか? 夢の中の事なので、自分で止めることも出来ず困っています…。
以前子宮収縮の胎児への影響について質問をさせていただきました。 収縮する事によって血液がいかなくなり、胎児の脳などに影響があると見たからです。 でもお返事で「胎児に影響はない」との事で、ホッとしたのですが、ではなぜいけないと言われるのでしょうか?
私は子宮収縮が弱いようで、出産の時には陣痛がなかなか進みませんでした。 収縮が弱いため、悪露もしっかりと出てこずに、2週間収縮剤を処方されました。 もし次に妊娠したとしたら、また今回のようになる確率は高いでしょうか?
何度もすみません。産後5ヶ月半になります。 帝王切開で出産しました。生理が5日遅れていて子宮収縮?らしき感覚があります。産後生理が止まることはありえますか? 子宮がキューとするかんじはなんなのでしょうか…。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6727
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療