検索結果:1,645 件
8月ごろから、生理の量が減り、(少ない量がだらだらと1週間、おりものシートで十分間に合う量です)それまでは、すごく規則正しい28日周期でした。 10月から今月は2週間ぐらいで、また生理がやってきました。量も少ないです。 今日で47歳ですが、これは、更年期の兆候でしょうか? よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
10日前ぐらいから、生理までいかない出血が続いています。このところ、まともな生理が来てなくて、おりものに血が混じる程度です。 今、44歳で、少し更年期症状みたいな感じがあります。 1年前ぐらいにも同じ症状があり、産婦人科に行きましたが、特に問題ありませんでした。 今回もようすを見て大丈夫でしょうか?
生理はだいたい28日周期です。今月は予定日より2日早く生理が始まりました。いつも5日程で終わりますが、今回は3日で終わり、その後も生理前のように胸が張り、排卵日のようなおりものと痛みがありました。 現在、44歳です。更年期症状の始まりでしょうか。
ここ最近、生理の始まりに色の濃い(古い血液のような)おりもののようなものが出ます。生理の終わりもそんなようなものがでて終わります。少し前に子宮ガンの検査をしてそれでは異常なしでした。子宮筋腫があるとは言われているのですがそれと関係があるのでしょうか。40歳なのですが更年期の始まりとか?? 病院に行こうか迷っています。
59歳、閉経して5年ほどです。 更年期症状緩和のために、エクオールサプリやプラセンタ、プエラリアなどを服用しております。 先日、性行為の翌日、排卵時のようなおりものがありました。(精液ではありません) 急な排卵の可能性はありますか? また排卵であったら妊娠の可能性もあるのでしょうか? 避妊はしませんでした。
3人の医師が回答
48歳です。先月、先々月とオリモノのような生理だったんですが、今月はかなり量があり、一週間たっても止まらないんです。まるでまだ二日目や三日目のような勢いで、夜中に大きい塊も出て焦りました。更年期の症状でしょうか。出血が長引くと辛いです。なんで止まらないのでしょいか? よろしくお願いします。
48歳です。いつもより5日ほど生理が遅く始まり、出血もいつもより多く、期間も一週間くらい続きました。その後ごく少量、オリモノシートに時々つくくらいの茶色の出血が一週間くらい続いています。最近、生理が乱れがちですが、更年期の症状でしょうか?よろしくお願い申し上げます。
2人の医師が回答
7月から生理不順です。女性ホルモン値を測ったところ、更年期に近づいているようです。ずっとおりものが多く、2週間前のおりもの検査では異常なし、その後茶色のおりものが1週間続き、子宮けいがん、体がんの検査をしています。おりものは今日ようやく止まったのですが、2日前から少しかゆみとヒリヒリした感じがあって、ちょうど体がんの検査のため、婦人科受診したので、その事を伝えるとラミシール軟膏が処方されました。ラミシールというば、カンジダという気がするのですが、カンジダと診断されてなくても、使用して良いものですか?おりものが長く続いてナプキンもつけていたので、かぶれたのかなと思ったのですが、そういう場合でも使用して良いのですか?
4人の医師が回答
よろしくお願いします。 二人の子供を帝王切開で産みました。 下の子を昨年6月に産み、4ヶ月目で生理がきました。 12月までは今までの生理と同じように、月経痛もなく量も1〜3日目が増えそれ以降は少量で5日間ほどで終わるという生理がきてました。 が、その後は半月遅れで一回、それ以降まだ生理が来ていません。 この間 生理予定日らしき日に2日間 赤茶色のおりものが多くみられました。 そしてまた数日すると 透明の少量のおりものがありました。 産後の生理不順か・・・もしかして更年期の始まりか?とも思ったりもしています。年齢は40歳です。 更年期特有のほてりや発汗、頭痛に肩こりなどは全くないのですが、白髪がすごいです。 恥ずかしい話 下にも白髪があり、母親に聞いてみたところ67歳の母親にもないとのことで少し気になってます。 生理も6年生できてるので、閉経も早いかもと思ったり。 病院に行くタイミングはどうなんでしょうか? もう少し様子をみたほうがいいですか? やはり 基礎体温表をつけて持っていかないと話にならないのでしょうか? また 更年期の疑いはありますか? 子供二人で、なかなか病院に足が向かずにいます。 まず こちらで伺ってからと思っていますので、長くなりましたがよろしくお願いします。
いつも質問に答えていただきありがとうございます。以前にも更年期の不正出血でご相談させていただいています。48才、数ヶ月不正出血に悩まされています。ずっと茶色い出血があり、そのまま生理になるの繰り返しで、5月に子宮頸がん、体がんの検査はして、頸がんはクラス2、体がんは陰性でした。子宮筋腫もかなり大きいのがあると言われています。出血については、更年期の不正出血と言われているのですが、生理が始まって昨日で12日目、どろっとした茶色いおりものみたいなものが、かなりでて、今日は午前中少なくなったとおもったら、また出てきたので、不安になってしまいました。更年期にはこのようなことはあるのでしょうか。2ヶ月でガンとかになっているようなことはあるのでしょうか、とても不安です。婦人科では手術を勧められているのですが、出来れば手術はしたくないです。ご回答よろしくお願いします
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1645
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療