かゆみ ラミシール
person40代/女性 -
7月から生理不順です。女性ホルモン値を測ったところ、更年期に近づいているようです。ずっとおりものが多く、2週間前のおりもの検査では異常なし、その後茶色のおりものが1週間続き、子宮けいがん、体がんの検査をしています。おりものは今日ようやく止まったのですが、2日前から少しかゆみとヒリヒリした感じがあって、ちょうど体がんの検査のため、婦人科受診したので、その事を伝えるとラミシール軟膏が処方されました。ラミシールというば、カンジダという気がするのですが、カンジダと診断されてなくても、使用して良いものですか?おりものが長く続いてナプキンもつけていたので、かぶれたのかなと思ったのですが、そういう場合でも使用して良いのですか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





