痩せたと思ったら癌だったに該当するQ&A

検索結果:1,063 件

コロナで食べられるものがえらべなかった

person 40代/女性 -

ニューヨークです。コロナの件でお世話なりました。本当に食料事情大変でした 前回書き方足りず書き直しました。身長157センチ47キロの時点でそれまで指摘されなかったが自分で頼んだ負荷テスト200超え糖尿と言われた。センカンドオピニオンで200超えても空腹80ヘモグロビン5、7だから違う境界線と言われ結局判断わからず自分しっかり運動し食事制限しこの6年間ずっと血糖値最高でも5、6空腹相変わらず85前後で死守。体重も全く増やさず頑張ってきた。しかしコロナでニューヨーク本当に大変で4/1から食糧入らなくなってき一気に6キロ痩せた。41キロになってこれ以上だめだと思い唯一手に入った超高糖質やクッキー12枚とか食べまくった。それでも過酷で全く太れなかった。6/1から食料ようやく手に入り体重も元に戻った。 1 糖尿病は短期でならないですか?2か月仕方なかったにせよ暴飲暴食になって砂糖など大量に体に入った。今年月の時点で血糖値5、5だった場合翌月とその翌月4月5月の暴飲暴食で一気に糖尿になりますか 2私は2014-2020運動も欠かさず本当努力した。糖質制限しすぎて4、8になった時もあるくらいがんばった。主治医が血糖値君みたいにコントロールできてたら大丈夫。糖尿病は血糖値コントロールできてたら君の心配してる膵臓の癌のリスクファクターにならない。って言ってたが違うんでしょうか?糖尿は血糖値コントロールうまくいこうが、何しようと糖尿になったら癌のリスク上がった状態なんですか?それか糖尿になっても血糖値コントロールうまく行ったら癌のリスクから外れてる一時的な状態でしょうか。 今となってはもう遅く後悔しかない。しかしどんどん痩せて41キロになった時これ以上痩せたら動けないと思い仕方なかったが本当に悔しい

2人の医師が回答

食事制限無しなのに痩せたことについて

person 40代/男性 - 解決済み

もうすぐ42歳です。 身長は164cmです。 最近、特に食事制限などしていませんが 体重が常に56kg代を示す傾向です。 少なくとも2024年6月くらいまでは、58kg代で変化していました。(たまに57台後半) 56kg台をキープするのは自身では初めてに思います。 生活で変わったことは後述の通り、 平日少し歩く量が増えたことと、飲酒が減ったことです。 これだけで体重が常に以前と比較して減る状態になり得るでしょうか? 食事制限もしないと痩せないと思っていたため、不思議に感じています。 (元がもっと太っていたのなら痩せても不思議では無いと思いますが、もう痩せ型の方の数値にいってるのもあり、糖尿病や癌などの病的な痩せ方につながってないか心配になったため、念のため…) 前提 ・夜に約30分の有酸素運動(家庭用ゲーム機のボクササイズ)を10ヶ月前からほぼ毎日実施中 ・2024年5月から保育園の送り迎えタスクが新たに増えたため、平日は往復約1.6kmの徒歩が発生中 ・糖質オフ等の食事制限は基本はしていない ・2024年7月後半から飲酒を週1回飲むか飲まないかくらいまで減りました。 (その前は週2.3回ほど1合以下で飲酒する時もあり) ・健康診断の数値は2024年5月末時点では下記です AST:19 ALT:22 γ-GTP:28 血糖値:96 HbA1c:5.7

2人の医師が回答

4年半前に乳がんでした。最近食べても体重が増えません。

person 30代/女性 -

4年半前にHER2陽性のステージ1の乳がんでした。 全摘手術、抗癌剤、分子標的薬をし、現在は経過観察でホルモン治療してます。 10月末に子どものアデノウイルスがうつり、4日間高熱にうなされました。 その時は食べてないのにあまり体重は減ってなく、回復後くらいから41キロだったものが、39キロくらいになりました。 元々色々なダイエットしたり、軽く筋トレしたりしてました。 でも、ホルモン治療のせいか、全く痩せませんでした。 だから、病後に痩せたのでちょっと調子乗って、食事制限も筋トレもサボってなんでも食べてました。 寝る前の食事やお菓子も。 でも、食べて体重乗ってみると40.8キロとかにしかならなくて、朝には39キロ台に戻ってます。 病後だったからかな?と思っていたのですが、今まで何しても痩せなかったのにいくら食べても増えてないのが気持ち悪いし、癌がついに転移したんでは??と不安です。 ちなみに最終検査は以下の通りです。 2月骨シンチ 4月胃カメラ、腸カメラ、腹部エコー 10月cea、ca15-3 11月マンモ、エコー 11月胸CT 11月通常の血液検査 どれも再発はみられていません。 もし、再発、転移している場合、画像で写ってこない小さなものでも体重は減少しますか? あと、再発、転移は体重減少からですか?画像に写ってからですか? 甲状腺かな?とも思ったのですが、乳がんの主治医が甲状腺の専門医でもあるので何も疑われた事ないので違うと思います。 やはり強く再発、転移を疑うのでしょうか? とてもとても不安です。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

左背中とみぞおち(左側)が痛む

person 20代/女性 -

数日前から上腹部の膨満感、左の背中の痛み、みぞおちの少し左側が痛みます。横になるとちくちく痛みだしたり、食後に痛みだしたり、夜中にもちくちく痛みだしたりします。膨満感があるのであまりご飯も食べれません。無理に食べたら吐き気がしました。今日は下痢で色は普通です。前に過敏性腸症候群だと言われたことがあります。 最近、とてもストレスが溜まっています。今この症状自体もストレスで、少し体調が悪いと癌や病気に結びつけてしまいます。今も癌ではないかと不安でたまりません。最近本当に本当に!異常なくらい病気が怖くて、当てはまるものがあれば自分もこの病気だと思いこんでしまい動悸がしてネットで病気のことばかり検索してしまいます。気にしないようにしたいのですが夜になるにつれネットから目を離せなくなり寝不足になります。お正月前から病気の不安が増しストレスがたまってるのがわかります。で、この胃痛?が始まり更に癌ではないかという不安にかられています。 痩せたね!と言われると、癌?!って思ってしまい辛いです。解放されたいのですがどうしても考えてしまいます。白血病、エイズ、癌、リンパ腫など…他多数こわくてたまりません。 ちなみにいつもストレスが溜まると腹部の膨満感がはじまる気がします。 長文で申し訳ありませんが、ご回答お願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)