コロナで食べられるものがえらべなかった
person40代/女性 -
ニューヨークです。コロナの件でお世話なりました。本当に食料事情大変でした
前回書き方足りず書き直しました。身長157センチ47キロの時点でそれまで指摘されなかったが自分で頼んだ負荷テスト200超え糖尿と言われた。センカンドオピニオンで200超えても空腹80ヘモグロビン5、7だから違う境界線と言われ結局判断わからず自分しっかり運動し食事制限しこの6年間ずっと血糖値最高でも5、6空腹相変わらず85前後で死守。体重も全く増やさず頑張ってきた。しかしコロナでニューヨーク本当に大変で4/1から食糧入らなくなってき一気に6キロ痩せた。41キロになってこれ以上だめだと思い唯一手に入った超高糖質やクッキー12枚とか食べまくった。それでも過酷で全く太れなかった。6/1から食料ようやく手に入り体重も元に戻った。
1 糖尿病は短期でならないですか?2か月仕方なかったにせよ暴飲暴食になって砂糖など大量に体に入った。今年月の時点で血糖値5、5だった場合翌月とその翌月4月5月の暴飲暴食で一気に糖尿になりますか
2私は2014-2020運動も欠かさず本当努力した。糖質制限しすぎて4、8になった時もあるくらいがんばった。主治医が血糖値君みたいにコントロールできてたら大丈夫。糖尿病は血糖値コントロールできてたら君の心配してる膵臓の癌のリスクファクターにならない。って言ってたが違うんでしょうか?糖尿は血糖値コントロールうまくいこうが、何しようと糖尿になったら癌のリスク上がった状態なんですか?それか糖尿になっても血糖値コントロールうまく行ったら癌のリスクから外れてる一時的な状態でしょうか。
今となってはもう遅く後悔しかない。しかしどんどん痩せて41キロになった時これ以上痩せたら動けないと思い仕方なかったが本当に悔しい
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





