発熱すぐ下がるに該当するQ&A

検索結果:6,107 件

生後3ヶ月 予防接種の副作用と乳児湿疹について

person 乳幼児/男性 - 解決済み

お世話になります。 本日3ヶ月になった男の子を完母で育てています。(体重は5800gくらいです) 先程2回目の予防接種(ロタ、肺炎球菌、B型肝炎、5種混合)をしてきたのですが、そこで先生に言われて気になることが2点あったので教えていただきたいです。 1. 予防接種の副作用について 1回目の予防接種の翌朝3時頃38.3度の発熱があったのですが、お乳はよく飲みお昼頃には36.6度まで下がりました。 ただ、その3日後から夜寝かしつけてもベッドに置くと息が止まりそうなほどギャン泣きするのが3日間続きました。(いつもは22時〜5時くらいまでベッドで爆睡してくれるのにこの3日間は明け方4時まで抱っこじゃないと寝ませんでした) 泣き方が今までにない程激しかったのは気になってはいましたが、日中は機嫌も良くお乳もいつも通り飲んでいたのであまり気にしていませんでした。 しかし、先程先生に話したところ発熱や患部の腫れは割とあるけど機嫌が悪かったのが気になるなぁ、、とボソっと言われ心配になってしまいました。(日中の機嫌は良かったことは伝え忘れてました) 予防接種の副作用でこのような症状はあまりみられないのでしょうか。 ただの副作用ではない場合どのようなことが考えられますか?(通常は起こらない副作用がでた?) 2. 乳児湿疹について 生後1ヶ月になってすぐ顔や首に赤いブツブツが出たので小児科にかかり、5/17からロコイド軟膏0.1とアズノール軟膏0.033の混合のステロイドを1日1〜2回5日程塗りました。 一旦綺麗になったのですがまだ部分的に湿疹が出ることがあるので今でもその都度塗っていて、それ以外の部分はプロペト(ヘパリン類似物質油性クリーム0.3)を塗っています。 また、元々体は綺麗だったのですが、2週間ほど前から急にザラザラ(赤みはあまりない)や汗がたまりやすそうな部分に赤みがでてきたので、体にもプロペトを塗るようにしましたがあまり改善されていません。(背中とお尻は綺麗です) そんな中、先程先生に体にまた別の湿疹がでてるから綺麗にしとかないとダメだよと言われ、顔に塗っていたステロイドを体にも使っていいか聞いたところ、しょうがないから塗らないとね〜と曖昧に言われ不安になりました。 ロコイドは首や胸、お腹、手足など広範囲に塗っても問題ないのでしょうか。 また、ロコイドを塗り始めて既に1ヶ月半が経ちますが、今後体にも範囲を広げ、綺麗になってもぶり返したらその都度塗る方法を継続しても大丈夫でしょうか(期間が長くなってきたので副作用が怖いです、、ステロイドを一箇所も使用しなかった日数はこの1ヶ月半で10日程です) 長くなり申し訳ございません。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

中3 息子 うつの出口が見えない

person 10代/男性 -

お世話になります。いつもありがとうございます。 以前から相談させてもらっている、中3の息子についてです。中1の夏コロナになり、治るまで1か月半ほどかかりました。その後中1の終わり頃から2〜3ヶ月に一度発熱し体調不良を起こすような状況が続き、体調のいい時に詳しく血液検査もしてもらいましたが、数値は全て正常で、異常は見当たりませんでした。 そして今年4月にも発熱し、一週間ほどで熱は下がったものの倦怠感がずっと取れないまま5月に修学旅行に行き、その後6月から起きられないくらいに倦怠感が酷くなってしまい、心療内科でうつと診断されました。 修学旅行で実行委員をしていたため、どうしても行きたいという気持ちがプレッシャーになったのと、今までの数々の体調不良のストレスが重なってしまったと思います。 6月から抗うつ薬のトリンテリックス10mgを2錠、夕飯後に飲んでいます。 6月から学校にも行けなくなり、それでも8月にはかなり調子がよくなったにもかかわらず、10月中旬から本当に元気がなくなってしまい、気持ちが落ち込んでいて、笑顔も少なくなってしまいました。 6月、慌てて出来るだけすぐ見てもらえる心療内科を何とか探し、2週間に1度受診して来ましたが、もちろん6月の一番酷い時よりは良くはなっているのですが、その後これからどうしていけばいいのかという見通しが全くたたず、特に毎日11〜12時間も寝てしまい昼夜逆転状況なので、これについてもかなり悩み、どうしたらいいかと先生に聞いても、それはどうするかはとても難しいなぁというだけで、ただ同じ薬を出され続けるだけ、カウンセリングとかそういった話も先生からは出ず、他の病院に移ることに決めました。 うつの回復途中で波があるのは学んだのですが、こんなに後戻りどころか心の調子がまた悪くなってしまっていて、しかも次の心療内科はまだ初診が2週間先で… 不安で仕方ないです。 買い物など外出はできますが、最近起きるのが夕方のため結局どこにも出ないで夜になってしまう状況です。また何をするにも面倒でやる気が起きず、基本的に横になってスマホを見るか、たまにTVゲームをするだけです…。本人は頑張り屋で真面目な性格なため、今の状況に、僕は何もやっていない、とたまに自分責めもしてしまいます。 回復のためにと、起きるまでずっと寝かせることにしていまして、でもここ数日は毎日朝方5時頃寝て、夕方4時頃起きるような状況で、、このままでいいものなのでしょうか? また、初診まで2週間間が空いてしまうので、何かできることはあるのでしょうか。 前のように元気になってほしいのですが、なかなか支える親のほうがしんどくなってしまいます。どうぞご回答よろしくお願いします。

2人の医師が回答

頻繁に嘔吐があることについて

person 乳幼児/女性 -

2歳の娘が最近嘔吐するようになりました。 はじめの嘔吐は8月16日 3日間便が出ておらず、便秘からの嘔吐では ないかとのことで 浣腸で便を出し ミヤBM細粒を服用での様子見となりました。 次の嘔吐は9月6日 8月22日頃から鼻水や咳 風邪をひいていました。 9月2日頃から軟便が出はじめ 6日の朝には37.6°と微熱だったため 受診をすると 胃腸炎だろうとのことで ミヤBM細粒を処方され帰る途中に 大量に嘔吐、38°越えの発熱があり 再受診をすると点滴をされました。 7日も熱が下がらず 大量の下痢をして 水分や食事も取れなくなり 再度点滴 帰宅後 ご飯を食べると すぐに嘔吐 夜中 水分を摂って 大量に嘔吐 8日 再度受診をした際に血液検査をし ウイルス性のものだと思うと言われ 9日まで点滴をしながら入院をしました。 (画像に血液検査の結果を貼っています) 便の検査がしたいと言われましたが 退院まで出ず 出来ませんでした。 9日には熱も嘔吐も下痢もなく たまに腹痛を訴えますが 食欲も戻ってきたため 退院となりました。 入院中、看護師の方が娘のお腹を見て いつもこんな感じですか?と聞かれましたが 多分いつも通りだと思いますと答えました。 触ったりもなく、エコーもされませんでした。 ですが今思えば おむつのサイズを変えたりして いたことに気がつき、腹部が腫れているのではと 思い始めました。 今まで 嘔吐をしたこともなく ネットを見ると 怖い病気が出てきたりして (ウィルムス腫瘍 腎芽腫など) このまま様子を見ても良いのかと不安です。 1.怖い病気の可能性はありますか? 2.腹部エコーをした方が良いのでしょうか? (今年の3月に脳波や脳MRI、腹部エコーなど 行いましたがその時は異常なしでした。) 3.このまま様子を見ても大丈夫でしょうか? 4.最近よくしゃっくりをしたり 足が痛い(脛や膝の方)と泣き 抱っこを  せがんだりしますが 関係ありますか? 長文ですみません。 ご回答よろしくお願いいたします。

7人の医師が回答

4歳の子供 発熱後の対応について

person 10歳未満/女性 -

4歳の娘が9時に保育園で発熱し、けいれん(熱性けいれん)を起こして小児科受診となり連れ出して小児科に行きました。 診察室でダイアップ坐薬を入れられました。 けいれんは治まりましたが、痺れ等がある様で、予防の為にタイアップ坐薬を1回は必ず使用するように言われました。 処置が終わり園に戻ると、熱は下がって登園可能だったのですが、坐薬を入れた状態では預かれないと言われてしまい、仕事に戻らないと行けなくて、なんとか一時的にでも預かって欲しかったので相談すると、便通があれば預かれますので、坐薬の排出を待つか、浣腸をしてください。 と言われました。 うんちが出そうか聞いてみましたが、出そうにないみたいでした。 すぐ手元に浣腸はなかったのですが、保育園は市販の坐薬(便秘用)は使用できるそうなのでそちらを挿入してお通じすれば預かれるとの事でしたので、躊躇いましたが、娘も戻って遊びたいと言ったので、おしりからお薬いれるのを伝えて、園内で坐薬を挿入してもらいました。 30分後くらいに、お腹が痛いと言い出して、多量の便通がありました。 そのときのお通じと一緒に溶けたタイアップ坐薬も出てきていました。 そのまま預けて職場に戻り、18時に迎えに行きましたが、下腹部痛が続いており、4回もパンツ等にお通じをしてしまい、オムツを着用していました。 オムツにも茶色い水のようなのが出ており、 何度もおならが出ていて、かなり苦しそうでした。 保育士さんに話を聞くと、1時間ぐらいはお腹が痛くてじっと座っていて、そのままパンツにどっさりウンチをしていたそうです。 2回パンツを交換したそうですが、おならが出たらお通じも。だったそうでトイレまでも間に合わず、オムツに交換されたようです。 直近は2日間まったくお通じが無かったので、坐薬の効果でお通じが出そうで出ない状態です。 保育士さんは浣腸してあげてスッキリさせてあげて下さいと言いますが、坐薬が効いて出そうになっている時に、浣腸しても良いものでしょうか? 坐薬の刺激だけでも、娘はかなり辛そうにしています。 それと処方されたタイアップ坐薬ですが、腹痛とお通じがダラダラ漏れているので使い時がわかりません。 教えて下さいお願いします。

4人の医師が回答

コロナの隔離期間について

person 乳幼児/女性 - 解決済み

4日夜に旦那が熱発し、5日コロナ陽性になりました。2ヶ月の赤ちゃんがいるのでそのままホテルに隔離して過ごしてくれています。 6日朝に4歳の長男が37.6〜37.4あり、様子見していましたがすぐ36度代に下がりました。(寝室を分けるとかもなく赤ちゃんも一緒に寝ていました) 7日の15時ごろに保育園から電話があり、38度との事で小児科受診し、熱発してすぐのため検査はされず帰宅しました。 小児科の先生から「赤ちゃんがいるから隔離はしてた方が安心」と言われ、旦那の所に長男を連れて行きました。 しかし、夜も今朝も36度代で熱も他症状も無く元気です。 自宅用検査キットを毎日していますが、陰性です。 保育園的には検査した方がいいと言われたので今日か明日受診して貰う予定です。 もしここで陽性なら、ここから0で考えた方がいいですか? 旦那と息子は予定では10日の朝に帰ってきます。陽性なら私が赤ちゃんと部屋に篭ろうと思っています。 小児科の先生は熱が6日にあったならそこを0として考えてもいいと言われて、、。 とりあえず赤ちゃんにうつさせないようにの気持ちで隔離したのですが、早とちりすぎたのかなと反省しています。 どうしたらよいでしょうか? 赤ちゃんも私も症状はありません。

17人の医師が回答

4歳の子ども 熱中症なのか様子がおかしい

person 乳幼児/女性 -

4歳の子どもです。7/23に園の行事で山登りに参加しました。高い山とはいえ30度を越えていた日だった為暑かったと思います。楽しみな気持ちから前日も遅くまで眠れず朝も4時過ぎに起きてしまっており睡眠時間が短かったのですが、水筒600ミリも空っぽになる位麦茶は飲んでおり13時すぎに戻ってきた頃には元気で食欲もありました。(園バスで30分ほど寝たそうです)その後帰宅時にエアコンをつけた車でまた昼寝をしたのですが(14時半から16時頃)起きた時から体全体がものすごく熱く触った感じだと40度近くあったのではないかと思います。(腕、足の裏など全て暑かった)その際は「眠い」とずっとぐずっていました。すぐに帰宅しましたが、好きなアイスや果物、おかしも一口しか食べられず、お茶だけ飲み、だるそうで座っていられず自宅の冷えた廊下で服を脱いでしばらく横になっていました。首の後ろは冷やすことを嫌がらなかった為冷やしていました。吐き気はなかったようですがおでこが痛いと言っていました。しばらくすると自分で歩けるようになり、様子が少し戻ってきていました。シャワーをした後熱を測ると37.8、そこからまめに検温しましたが就寝時には37.4まで下がり夜中も発熱することはありませんでした。(夜中に2回水分補給で起きました)翌日の7/24は朝からは元気な様子で37.0以上は上がりませんでした。ただ、食欲はなく3食ほとんど食べられませんでした。(朝はヨーグルト一口、ジャムをつけた食パン三分の一、ピーマンとツナ炒め、昼は冷やしうどん三分の一、夜は好きなおかずも一口も食べずメロンソーダのみです。)夕方から、とても様子は元気で歌って踊っているのですが、「なんかだるい」と、座ることも多く好きな食べ物もアイスやお菓子も全て拒否で、炭酸の飲み物のみ受け付けたようです。いつもの様子では考えられず心配しています。今日は就寝前「嘔吐ではないけど、喉が気持ち悪い感じ。」と何度も話しています。昨日から排泄はいつも通り、今朝はゆるめの便が朝に一回でていて、5回以上トイレに行っています。 1.昨日から今日のこの様子はどのような見解になりますでしょうか。 2.熱中症の場合、2日目も続くことはあるのでしょうか。 3.山登りで虫に刺されて腫れていますがとても蚊に刺されると腫れやすく熱も持ちやすいです。それも理由として考えられるでしょうか。 4.受診はしなくても大丈夫でしょうか。 5.対応はこれでよかったのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

12人の医師が回答

呼吸が苦しくて寝れないです。

person 20代/男性 - 解決済み

少し長いですが最後まで読んでいただけると幸いです。 二十代後半ですが、3日前11/8の早朝(5時頃)に喉が急に痛くなり目が覚めました。 寝付けなかったのでトローチを舐めながら横になりました。 その日の昼過ぎから37.7の発熱し、喉の痛みや痰、だるさがあり、きつかったので家にあるロキソプロフェン、カルボシスステイン、トローチを飲みましたが、夜に熱を測っても37.6の熱。 翌日の11/9、朝の5時半に少し息苦しさで起きました。 その時は大きめの痰が絡んだので出したところピンクっぽい血痰。 ですが、熱はすっかり下がって37.1。 これから上がることはありませんでした! 昼頃、内科で検査したところインフルコロナは陰性でした。 喉は若干腫れていて頭痛、だるさがあり、痰は絡みますが咳は出ません。 息苦しかったのですが酸素も充分取れているので急性な咽頭炎かな?と思われ、クラリスロマイシン、カルボシスステイン、カロナール、トローチが出されました。 だるさがあるので安静にはしていました! その翌日の11/10、朝の4時半に息苦しさで目覚め昨日より息苦しさが増した気がしました。 横になるたび息苦しく寝付けなくずっと起きてました。 座ったり立ったり、ソファに体を預けて寝るとだいぶマシですが、横になったら息苦しいです。 ヒューヒューなどの音無しです。 少し怖かったので病院行こうと思いましたが定休日だったので、薬で様子見ることにしました! その翌日の11/11、また息苦しさで夜中3時半に目が覚めました。 それから寝ようしても息苦しさで寝れません。 横向きになると心臓が挟まれてるような、仰向けになると胸を押さえつけられてるような圧迫感。うつ伏せになると少し楽なように感じましたが長くうつ伏せしていると、少し苦しかったです。 それから横になると息苦しいので寝れず、怖くなりましたので夕方内科へ行きました! レントゲンでは影無し、血液検査は当日分かる簡単な項目、酸素、全て問題無しでした! 心不全や大きい病気はその内科ではないんじゃないかな?と言われました。 ですが、息は苦しいのは事実です。 モンテルカストと気管支拡張剤のテープをいただきましたが飲んでも、横になるともう上から抑えられたような、横向きになると胸を挟まれてるような。そんな感じがして息苦しいです。 今は座ってても少し圧迫感があります。 この息苦しさ、起きたすぐはきついですが少し経つと楽なのに横になると圧迫されて息吸うのがきついです。 血痰が一回、日が経つにつれ夜中の息苦しさが少し増す、上から乗ってるような抑えられてるような圧迫感。 今日も寝るのが怖いですが、寝てみます。 何か分かられる方よろしくお願いします。

2人の医師が回答

76歳 男性 視床出血 脳室穿破 水頭症 半年後

person 70代以上/男性 -

いつも大変お世話になっております。毎回親身にご回答いただき、ありがとうございます。6度目の質問をさせていただきます。 76歳の父が、右視床出血で昨年10月末に倒れ、救急搬送されました。脳室穿破により水頭症を引き起こしていたため、脳室ドレナージ術を行っていただき、一命を取り留めました。このまま意識が戻らず植物状態になる可能性も高いと言われましたが、6週間後に意識が戻り、7週間後の12月中旬にリハビリテーション病院に転院しました。転院して1ヶ月間は、転院直前よりも反応が悪くなったのですが、1月20日頃に気管切開が取れてからは、少しですが会話のやりとりができるようになりました。しかし、1月29日に、オムツ交換の最中に嘔吐し、その夜に42℃の高熱が出て、ヘルペスが確認されて以降、父の反応がまた転院直後のように悪くなってしまいました。しばらくは家族の認識もできていない様子でしたが、1~2か月経つと、また私の名前も言え、多少の会話もできるようになりました。お見舞いに行っても眠っていることが多く、話しかけると目を開けて少し会話ができます。最近尿のバルーンが取れたとのことで、少しずつ改善はしているようです。 父の状態は今、左半身が麻痺しており、全く動かせません。右手も少ししか動かせず、右足は固くなって曲がらなくなっています。足を下げると血圧が下がるため、車椅子にもあまり座れないようです。 胃ろうは作っておらず、経鼻経管栄養です。自分で唾液を飲み込むこともできていないようで、定期的な吸引が必要です。 倒れてから7か月経った今でも、2週間に1回程度、38℃前後の熱が出たり嘔吐したりしている状況で、その度に点滴を打っていただいています。 そこで先生方に3つ質問があります。 1 胃ろうは作った方がいいですか?このまま経鼻経管栄養がいいですか? 2 もうすぐ療養病院への転院を考えていますが、せっかくここまでリハビリを続けてきたので、老健等が良いですか?それともあまり無理にリハビリをさせない方がいいですか? 3 定期的に発熱と嘔吐を繰り返しているのは、どのような原因が考えられますか?無理にリハビリで動かすことが良くないのでしょうか?これはこの先もずっと続くのでしょうか?改善される可能性はありますか? 直近の3月頃のCT画像を添付いたします。どうかご回答よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

生後二カ月の息子の蕁麻疹について。

person 乳幼児/男性 -

生後二ヶ月の息子の蕁麻疹についてです。 二週間ほど前に、朝起きておむつ替えをしていたら、おむつ部分が当たるコマネチの部分のところ?あたりが蕁麻疹のような赤みが出ていました。かぶれたのかな?と思いながら、 その日はちょうど初めての予防接種の日でしたが、お昼ごろまでには綺麗になくなっていたので特に気にしていませんでした。 予防接種(四種混合、B型肝炎、肺炎球菌、ヒブ、ロタ)を午後に接種後は特に問題なく帰宅しました。 機嫌もよく母乳もいつも通りよく飲みましたが、いつもよりよく寝ていたように思います。その日の夜は初めて夜通し寝ました。 翌日朝起きたらまた同じようにコマネチの部分あたりに蕁麻疹が出てました。昨日の一緒のだーと思って、オムツの刺激で赤くなってるのかな?またすぐ引くんだろうなーと思っていたら、そこからどんどん広がり、昼頃には手足全体に蕁麻疹が広がりました。 機嫌は良かったですが、38度の発熱もありました。 小児科を受診したところ、予防接種の副作用でしばしばあることだとのことで数日で収まると思うーとのことで、 一応抗生剤を出しておきますとのことで数日抗生剤を朝昼晩のませて様子を見ていました。小児科受診後の翌日には熱も下がり、手足の蕁麻疹も徐々に薄くなったあと、今度はアゴのあたりにすこし蕁麻疹がでて、それも徐々に消えていき、一旦は数日できれいに治まりました。 ですがまた数日したら手足に少し蕁麻疹がでたり、消えたりして、予防接種から2週間経った昨日から、また手足と顎あたりにバーっと蕁麻疹が出てます。 翌朝の今日もまた更に少し濃く広がっているように思います。 熱や風邪症状もなく、いつも通り夜は5時間とかよく眠れていて、痒がっている感じもなく、おしゃべりもよくして、機嫌もいいです。おっぱいもいつも通り飲みます。蕁麻疹だけって感じです💦 一応昨日日中に小児科受診していて、私が食べたもので思い当たる物あるか聞かれましたが心当たりはなく。 おとといの夜は肉うどん、昨日の朝はおにぎり、お昼はラーメン、夜はシチューと焼き鳥をたべました。笑 抹茶ラテなどのみましたがカフェインの摂取などは関係ありますか? 病名忘れたのですが、「よくある◯◯だと思うけどアレルギーの薬が6か月以降でないと飲めないから、機嫌もよくておっぱいもよく飲めているようなら様子を見てみましょう」とのことでした。 臍ヘルニアの治療で圧迫療法をしていて1週間毎にテープの張替えをしにいってるのでそのときにまた蕁麻疹も見てもらうことになってます。 ちょうど予防接種後から全身に蕁麻疹が出てる感じはしますが、打つ前から同じようなのがおむつのところだけですがあったし…今回の蕁麻疹も予防接種から二週間経っているので関係なさそうですよね?一体何でしょう?原因不明ですかね? また二回目の予防接種は受けても問題ないでしょうか。

5人の医師が回答

内視鏡検査で声帯付近が白くモヤモヤしていると指摘

person 30代/男性 -

34歳男 喫煙歴15年 1日15本程度、飲酒はほとんどなし。アレルギー性鼻炎持ち 咽頭ファイバー検査により、声帯付近が白っぽくモヤモヤしているように見える為、初期の喉頭がんの可能性もある事から、痰絡み等の症状が落ち着き、再度ファイバー検査で声帯の症状が改善されていない場合は、大病院へ紹介状を書くと言われた。 ↓以下経過です。 10/23 鼻水なし喉奥で痰が絡み、咳が出始めた 緑色痰 10/24 38度の発熱 解熱剤を飲んで熱は下がる 10/27 日 A耳鼻科を受診(咽頭ファイバー検査なし) 抗生剤(1週間)、去痰剤、アレルギー薬を処方され飲むが、痰と咳が治らない 黄色痰 特に夜間の咳がひどい 31日 声枯れ 硬い痰が喉奥にこびりく 色は透明 左鼻の鼻血がよく出た 夜間の咳が特にひどい  11/1〜11/3 もの凄い咳が続く、夜間も寝れない、声枯れが悪化、声が出なくなった。朝血痰が出るようになった。 11/5 B耳鼻科を受診(咽頭ファイバー検査実施) 喉や鼻からの出血ないが、声帯付近が白くモヤモヤしており、心配な為、症状が落ち着いたら受診するよう指示された。 →血痰が心配な為、呼吸器内科を紹介されすぐに受診、血液検査とレントゲンの結果、異常なし。気管支炎と診断され、抗生物質クラリス(2週間)去痰剤、吸入薬を処方された。(禁煙開始) 11/7 喉頭がんを心配して再度B耳鼻科受診  この時点で咳は止まり、声枯れは改善傾向。咽頭ファイバーを実施したが、痰の絡みにより、よく見えない為、症状改善したら再度受診と指示。アレルギー薬を1か月分処方。(この際、ガンを心配して医師に確認した所、1発アウトなら即紹介状を書いている、まずは禁煙しろとの指示。ここまで言わないと禁煙しなかったでしょ?と言われた) 11/10 喫煙再開(甘えです) 11/19 インフルエンザ発症(内科受診) 11/26 声枯れは改善したが、インフルエンザで咽頭痛、鼻詰まりになった事で鼻声が継続、痰の絡みあり、副鼻腔炎のような症状。 11/28 B耳鼻科受診(ファイバー検査あり) 軽い鼻声、鼻詰まりが気になり経過観察に行く。 医師よりファイバーの結果、まだ声帯付近がなんとなく、白くモヤモヤしている。次はいつ来れる?との事で3週間後と返答 次のファイバーでモヤモヤが取れないようなら、大病院へ紹介状を書く、次は綺麗な状態が見れる事を期待しています。と言われた。 以上が経過になりますが、対応が曖昧すぎて非常に心配になっています。大病院に行く前にNBI内視鏡を導入しているクリニックもあるのでそちらを受診すべきかも悩んでおります。 どうかご相談に乗ってください。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)