検索結果:1,399 件
彼は40代です 9月はじめ頃精液に血が混じると言われ、そのちょっと前に排尿時痛がありました その後、排尿時痛は消失し、今度は右の睾丸とソケイ部あたりのつれるような痛みがでて微熱がでました 泌尿器科受診して睾丸炎と診断されたみたいで薬を飲んで、現在は血精液も、睾丸の痛みもなく性交も通常通り行えますが、左の睾丸の下が固くコリコリ残ってます 明らかに肥大してはいないのですが、通常の睾丸に固い物がくっついてる感じです 本人は症状がなくなったので、気にしてないのですが、血精液の事は泌尿器科で言わなかったみたいなのでちょっと心配しています 彼の家系が癌家系なので心配です 睾丸炎になったらしばらくは硬くなるものでしょうか
1人の医師が回答
私にはHIV陽性の、同性パートナーがいます。 今年の5月からビクタルビでの服薬治療中で、現在のHIV RNA量は20コピー/mlであると聞いています。毎日欠かさず飲んでいるのを確認はしてます。 先日、浴室でお互いの手で性器を扱き合う行為を行い、相手の精液が、私の右手人差し指にかかりました。その時の私の右手人差し指の第二には、「1日前にできた小さな円形の、カサブタのある傷口」がありました。精液がかかった時、そこに痛み刺激は感じず、手元のシャワーですぐ様洗い流しました。 精液を傷のある指で触れた可能性があるので、心配になっています。杞憂ではあるのかなと、 思いもしていますが、専門医のご意見をお伺いできたら嬉しいです。回答のほど、宜しくお願い致します。
3人の医師が回答
精索静脈瘤に対する低位結紮術後の精液検査について、ひな夫先生、その他ご経験のある先生教えてください。 私は3ヶ月前にgrade2の精索静脈瘤が見つかり、低位結紮術を受けました。術後は左側の陰囊下垂や静脈瘤の残存を認めました。 術後2ヶ月、3ヶ月、100日と3回精液検査を受けましたが、かなり悪くなっています。 術前は精子濃度が6500万・運動率40%だったのが、術後は精子濃度が900万、運動率15%になっています。禁欲日数を調整して受けても同様の結果です。 現在は漢方やサプリメントなどを勧められ飲んでいますが、今のところ改善する様子はありません。 答えづらい質問である事は承知しています。ただ、執刀医は問題ないの一点張りであり、様子見を勧められます。 なぜこのような事になっているのか?、今後どうすべきか?の説明が全くないので、途方にくれています。以下の質問に答えていただけると幸いです。 1)誤っての精管結紮があるかを調べるには、精管造影があると聞きました。この検査は針を刺すようですが、リスクは高いものですか? 2)精液所見増悪について、他に考えられる原因はあります?私としては動脈を結びすぎて、かえって血流が悪くなったとも考えますが、そのような事は起こりますか? 3)精液所見へのストレスの影響について、先生方の意見はさまざまです。実際、ストレスで精液濃度が7分の1まで悪くなることなんて起こりえるのでしょうか? 4)精液所見の経過観察は、いつ頃まで行うべきでしょうか?
私は8月初めにあるサイトで知り合った人と2回目だったのですが会いました。 その時、精液も少し飲んでしまったし、コンドームも無しでセックスをしてしまいました。 エイズの感染はやはり高いですよね。
1ヶ月ちょっと前に尿のキレがちょっと悪いと感じ始めていたのですが、現在では完璧まではいきませんが多少改善しています。そして今から2週間前に精液にほんの少しだけ血が混ざっていました。この血精液は4年ほど前から発症しており、大体1日で出なくなります。今回もすぐに出なくなりました。これまで年に1回くらいの感じでごくたまに血精液が出ます。尿キレの悪さは今回が初めての事ですが、尿のキレの悪さと血精液は関係があるのでしょうか?泌尿器科へ行ったら癌の可能性もなくはないと言われ血液検査をしている所です。かなり心配です。 去年の健康診断の時のオプションのPSA検査では0.8という数値で問題ありませんでした。 現在昨日処方して頂いた尿キレを良くするタダラフィル錠を昨日から飲んでいます。1週間後にまた診察してもらう時に血液検査の結果を聞きますが、かなり心配で相談させて頂きました。 宜しくお願い致します。
4人の医師が回答
昨日、彼氏と性行為をしました。 コンドームをつけての行為で、 根元までゴムが被さり、緩い様子もなかったため、サイズも合っていたと思います。 射精後抜いた後に(まだ装着したままの)コンドームを見たら、精液溜まりに精液はしっかり溜まっていたものの、竿の部分もうっすら白くなっているように見えました。 心配だったので触って確認をしたところ、 表面ではなく内側に白っぽい液体が付着 しているようだったので、もしかしたら 精液が逆流したのかも?と思いました。 逆流した精液が根元から明らかに漏れていた様子はありませんでしたが、自分の体液やゴムの元々のぬめり?もついていると思うので、素人目では何とも言えません。 射精後すぐに抜き、ゴムの破れやズレは 無かったため、大丈夫だろうとその時は 深く考えませんでしたが、今になって心配になってきたため質問させていただきました。 このまま、妊娠の確率は低いと考えていて いいのでしょうか? 確率が高くなければ、アフターピルは飲まず 様子を見ようと思います。 先生方の意見をお聞かせください。
誤ってフェラ→ディープキス→クンニの順番で恋人としてしまいました。 フェラの際、我慢汁もしくは精液が出てしまいました。 あまり量は多くないと思います。 その後彼女が排卵日と重なっていたことがわかりました。 クンニも少し舐めた程度でしたが妊娠してしまうことがあるのでしょうか? 補足: また彼女は精液を飲んでその後クンニをするまで少し時間がありました。飲み物等は摂取しておりません。 とても悩んでいます。お返事していただければ幸いです‥‥ とても後悔しています‥‥
26歳女性です。今日ゴムありで性行為をしたんですが、精液がゴムに溜まってるのを確認しました。その後二回目をすることになり、二回目もゴムありでしたのですが、射精後、抜いて、しっかりゴムがついてるのは確認したのですが、精液ほぼ入っていませんでした。二回目だからただ量が少なかっただけなのか、それともどこからか漏れてしまったのか不安になってしまいました。アプリでは排卵日が明日予定で、危険日に当たると思うので、余計不安です。アフターピル飲む必要性はありますか?
2人の医師が回答
性行為が終わったあとベッドに記憶にないティッシュが落ちてました。相手も記憶にないと。。もし指入れなどの際にティッシュに精液を染み込ませて膣に入れたりされてたら妊娠しますか?憶測ですが。。 それともティッシュに染み込ませたような精液では妊娠できませんか? 生理3日目で26日周期です。 ティッシュは破れたりはしてませんでした。記憶にないティッシュがあったのが気持ち悪いです。。ティッシュに精液を染み込ませてたと仮定してアフターピル飲んだ方がいいでしょうか。。しかし、染み込ませて指入れとかしたら破れますよね?破れてないという事は指入れなどしてないと考えていいでしょうか。。以前かかりつけの産婦人科では生理中は妊娠しないとアフターピルはいらないと言われましたが、今回は26日周期できてた事を考えるとアフターピル必要でしょうか。 1.外に出た精液では受精能力がない、生理3日目というのをかみしても排卵までは遠いのでアフターピルいらない 2,指入れされてたら妊娠可能性はあるからアフターピル必要 1,2どちらの意見ですか?教えてください
現在、妊活中です。春から人工授精のため、毎月、精液検査をしていますが、春頃は50%弱でしたが、最近は30%くらいとなっています。暑いと運動率が下がりやすいということはあるのでしょうか?また、対処方法がありましたら教えて戴きたいです。 また、2年程ザガーロを飲んでいましたが、運動率アップのため、7月末より服用を辞めています。ネットを見るとザガーロは精液量、運動率低下の原因と載っていますが、服用をやめてどれくらいで効果が出てくるか教えて戴きたいです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1399
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療