検索結果:10,000 件
緑内障治療歴14年目です。 アイファガンの点眼をはじめてから5日目ですが、副作用でまぶたが腫れてきたので中止しようと思います。(数年前にも処方されて充血のアレルギーがでたのでやはり駄目でした。) アイファガンは、点眼を中止したら、すぐに次の日には元の眼圧に戻りますか?
3人の医師が回答
8日前に緑内障のSLTレーザー治療を右目にしました。 昨日は、術後1週間の検診でしたが、特に問題はなく、眼圧も13から11へ下がっており、炎症止めのフルメトロンもしなくても良いことになりました。 しかし今日、目尻をわずかに引っ張ったり、目をわずかにぎゅっとつぶると目が少し痛みま...
25日に後発性白内障のレーザー治療を受けてきました(右目)。ときたま、飛蚊症の症状が出ますが徐々に治まるのでしょうか。 また、いつも夜に緑内障の目薬(デュオトラバ)をつけています。きょうはフルオロメトロンを1日4回使用‘するとの指示を受けました。
目眩やふらつきは特に感じませんが。 それと緑内障ではありませんが、高眼圧症でもあり(目薬はまだしていません)血圧の下がり過ぎは大丈夫なのか?←こちらは緑内障ではないので関係は無さそうですが。 年末年始で、病院や薬局が休みなので相談先がありません。
7人の医師が回答
左眼白内障が進んでいる。右眼は網膜の厚みが少し薄い。緑内障があるかもしれないです。視野検査では大きな異常は見られないけど。 右眼についは、白内障の手術して問題はないでしようか?緑内障らしきものがリスクになる事はないでしようか?
2人の医師が回答
60代の母の件です。緑内障以外に持病はありません。 今朝起きてから、顔の右側、口の中、喉、舌(いずれも右側)が腫れて痛いとのこと。 右のこめかみも痛いそうですが、耳は痛くないそうです。 熱はなく、呼吸も通常通りですが、喋ったり飲み込んだらすると痛むそうです。
4人の医師が回答
その際に顔を服でこすり、目の周囲までベタベタになっており、そのまま目をかいていました。すぐにガーゼに拭き取りましたが、一瞬目の痛みを訴えましたが充血などはありません。眼圧上昇や緑内障のリスクがあると見て不安です。明日眼科などに受診した方が良いでしょうか?
45歳、男性で、緑内障を患っております。 昨日から、視界全体が赤く見えるようなりました。 外傷等はありませんが、昨日、スキー場でゴーグルなしでいる時間が多かったからか、その後から赤く見えるようになりました。
前回も今回も30分ほどで治りましたが、緊急性はありますでしょうか。 ちなみに母は パーキンソン病、軽度認知症、高血圧症、軽度の緑内障があります。
顔にアトピーがあり、プロトピックはつかっています。ステロイドはおでこにひどいときにつかうくらいです。 ぶどう膜炎とか緑内障が心配です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療