検索結果:768 件
初めまして。私は33才の女性です。1ケ月程前から左胸の内側に違和感を覚え、最近になって指で押すとピーンと糸がつったような痛みがあります。痛みはそんなに強くはありませんが、気になって同じ場所を押しては又痛みを感じて…。 肩から胸のうしろに凝りも感じます。 乳腺に問題あるのか、心臓に問題あるのか心配でなりません。 しこりなどはありません。考えられる病気は何でしょうか?よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
いつもお世話になっております。一旦弱った筋肉はどのように回復していくのでしょうか?。病気により長期寝たきり後歩き始めて三週間たつのですが、首、肩、背中、腰、足がかたくカチカチに張り痙攣やピクツキがだいぶあります。足など体がよくつるようにもなりました。回復期にこのようになるのでしょうか?よくなっているのか困惑しています。ご教示よろしくお願いいたします。
お風呂に入って髪を乾かそうとしていたら急に肩甲骨の痛みを感じました。立っていられず部屋に戻り横になりました。呼吸すると痛いので大きな呼吸が出来ず10分程すると大分痛みも和らいできましたが、10時間程たつ今もまだ痛いです。肩を回して痛いということはそうないんですが、動くと何かしら痛いし呼吸するとやっぱり痛いです。 これはなんですかね?こういうのをつった、というんですかね? 湿布はってたらいいですか??
今朝、起きようと頭だけを左に向けた時、筋が違ったような痛みになり、左を向くと痛くてまっすぐにしかできません。右に向けますが、左の肩と首の付け根が痛いです。 寝違えでしょうか? 湿布など貼って、様子をみたほうがよいでしょうか? 首が痛くなったら、椎骨動脈解離とテレビでしていたので、心配になりご相談させていただきました。 左の後頭部の下の方もつってるような感じです。 よろしくお願い致します。
8人の医師が回答
今販売の仕事をしているんですか、人と話していると段々顔が引きつってきて顔が見れなくなって下を向いたり目線を反らしてしまうんです。明らかに以前の自分と違う気がします。街を歩いていても人の視線が気になったりと肩や目が異常に凝ったりします。やはり精神的なものなのでしょうか?治す方法や病院を受診するんであれば何科にいけばいいんでしょうか?教えて下さい。宜しくお願いします。
コロナにかかり治ったのですが、昨日から急に左側の背中がつるような痛みがあり今日は背中の痛みに加えて左の肩も痛くなってしまいました。小さい頃川崎病になっており、心臓の左右の血管の太さが違かったり不整脈をもっております。 この背中の痛みがただの神経痛なのか、心臓と関係があるのか(コロナの後遺症のせいなど)、また受診した方が良いか教えていただけたらと思います。
4人の医師が回答
左胸の内側(谷間)から鎖骨の下、脇、肩にかけてひきつる様な突っ張るような胸全体が重苦しくひきつる様な違和感が毎日持続的に約3ヶ月も続いています。 年齢は35歳で未婚です。 良くなる気配もなく胸の内側や上部の皮膚表面がピリピリ、チクチクしたり胸の内側や外側、真ん中がズキッとしたりぎゅっと縮まる様に痛んだりします。触ってもしこりの様な物は分かりませんが乳腺の様な塊は両胸の同じ所にあります。 感触は両胸とも同じて柔らかく変化は感じません。近々、乳腺外科の診察がありますが乳がんではないかと不安で夜も眠れず仕事も捗らず悩んでいます。これらの症状で乳がんの可能性はありますでしょうか? 宜しくお願い致します。
24歳女です。質問させてください。 一週間前に左上の親知らずを抜きました。それに関係しているのかわからないのですが、ここ3週間ほど左こめかみのひきつり感、眼の押される感じ、左腕の筋肉痛の ようなだるさが治りません。 整形外科にいくと、頚肩腕症候群といわれ、低周波をながしたりしましたがよくならず、、 また、脳外科でCTをとりましたが異常はなく・・眼科も異常ありませんでした。 親知らずでこんなに長く症状がでるとも思えず、、病院でみてもらうとすれば どこにいけばいいかもわかりません。歯医者では歯のレントゲンもとりましたが、歯科については正常といわれました。 が、あきらかに左のこめかみ部分がつっているような感じがあるのです。 体もだるく感じ、ずっと続いているので辛いです。 一体何が原因で、どの科にかかればいいのでしょうか。
20代半ばに自律神経失調症になり薬の服用あります。去年の5月に重症筋無力症になり1ヶ月入院治療しました。 自律神経失調症の薬は今は飲んでいませんが重症筋無力症の薬は飲んでいます。 今年に入ってから、首から肩、背中、腰にかけての痛みや疲れが頻繁にあり、同じ姿勢でいるのが辛いときがあります。 手足がつる回数も増えました。 他に発汗、ほてり、手足の冷え、耳鳴りが気になります。 男性更年期障害かと思い泌尿科で血液検査しましたがテストステロン値は350でした。 その日によって症状が違います。 やっぱり筋肉の疲れ、つる感じが気になります。 睡眠、食事は普通に取れています。 薬の副作用ですか? それともまた違う病気でしょうか?
3人の医師が回答
29歳の男性です ひとつきほど両手の親指のつっぱり感と、人差し指の不快感が発生しており、パソコンのキーボードも不安からか打ち間違えることが多くなりました マウスでスクロールするさいに人差し指のつる感覚 違和感はよく感じます 右手に関してはよりひどく小指をまげてかみのけを掻いたりするときにつる感覚がすごくALS等が心配です。腕をあげたときの肘の痛みや肩の痛みなどもありますが、不快感が一番強いのが手です。首と腰のレントゲンは受けましたが異常はありませんでした。その際にひじをたたいたりなどして反応を見ていましたが、ALSの所見等はないが心配なら神経内科にいってはどうかと言われました。 手の写真をのせますが、異常等はあらわれてないでしょうか 不安で夜も眠れません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 768
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療