脇の外側痛いに該当するQ&A

検索結果:384 件

首筋のしこりについて

person 30代/女性 -

昨日、首筋(耳と肩を線で結んだとしたら、その線上の真ん中ぐらい)に1.5cmほどのしこりをみつけました。皮膚の下に、こりこりする硬い丸いものです。その近くにも小さい1cmほどのしこりを見つけました。。一つ目は昨日見つけて、二つ目の小さいしこりは、今日みつけました。一つ目はおそらく最近出てきたものだと思います。二つ目はいつからあるのかわかりませんが、多分、今までなかったと思います。手でさわると外側の皮膚も膨らんでるような感触です。全く痛くありません。ただ1〜2ヶ月前から左脇腹の痛みと背中の左側の痛み(刺すような痛みとかではなく、鈍い痛みで筋肉痛のような感じの痛み)を感じていて、左の脇の下もつっぱたような感じの痛みがあります。脇の痛みは2〜3年前にもありました。少し前に風邪気味の症状はありました。(風邪といっても、喉の痛みとくしゃみぐらいで、熱は出ませんでした。)今は、風邪はひいていません。首のしこりは1ヶ月ぐらいでどんどん大きくなれば、悪性リンパ腫の可能性があると聞いてとても心配です。悪性リンパ腫の場合、首にしこりが出来たということは、転移からで手遅れということを聞いたのですが、本当でしょうか?小さい子供がいるのでとても心配です。返信よろしくお願いします。

1人の医師が回答

3月下旬から、両胸が痛みます

person 20代/女性 -

3月の下旬辺りから、胸が痛みます。 私は婦人科系の病気を持っており、ジエノゲストを飲んでいるため生理がありません。 しかし、生理前のような胸の痛み(張り?)が3月下旬ごろから出始め、胸の張りと痛みは引くどころか強くなっています。 はじめはうつ伏せで寝ると少し痛いな、と感じる程度でした。 今は、リュックサックを背負う時に紐で胸が押されるだけで痛いです。 両胸痛むのですが、特に右胸が酷く、今は右腕を上げるだけで脇の辺りが筋肉痛のように軽く痛むし、横向きに寝たりうつ伏せで寝ようとすると痛くて寝れません。 しこりがあるかどうかはわかりません。怖くて触れないからです。ただ、何かの拍子に胸の端が硬く痛んだ気がして、胸の外側から押すように強く触れても何もありませんでした。 また、うつ伏せになったり物が当たったりする時、しこりというより両胸にでっかい硬い塊があるような感覚になります。触っていないため、本当にあるかはわかりません。触らなくても少し痛む時があります。 痛みの種類としては、「ダル重い痛み」が近い気がします。 昨年の1月ごろ、乳房エコー検査をしましたが何も見つかりませんでした。 20代前半ということもあり、乳がん検査は2年に一度で良いかと思っていましたが、流石に痛みが長引きすぎていて怖くなってきました。 乳がんの可能性があるのでしょうか?

1人の医師が回答

左胸乳頭上部にしこり

person 30代/女性 - 解決済み

左胸の乳頭上部 (ちょうど指4本くらい上)の位置にシコリがあります。 体を起こした状態で腕をあげて、内側から脇にかけてと、上から左手の人差し指なぞるとハッキリわかります。 ただ、外側から内側にかけてなぞるとしこりが埋もれてるのかよくわかりません。 ただ、今日改めて横になってチェックしてみると、体を起こした状態だと硬いしこりが、柔らかくよく動くのです。 何度確認したのですが、同じしこりです。 しこり事態に痛みはほぼありません。ただ触りすぎて、たまにうずくような感じはある気がします。 生理はあと一週間でくる予定です。 胸が張っている感じはあまりありません。 乳癌検診はまだしたことがなく、33歳です。 今年からするつもりですが、しこりに気づいて一週間たちます。生理が終わってから病院には行こうと考えています。 ・起き上がった状態でのチェックの仕方によっては硬く(消しゴムくらい)ほぼ動かない (しっかりしこりを感じる) ・寝てチェックするとわかりずらく、柔らかくよく動く (強くしこりを感じない) ・痛みはほぼない ・場所が乳頭の上部だということ これは乳癌の可能性が高いのでしょうか ご意見をいただけると助かります。

2人の医師が回答

妊娠中です。左下腹部のしこりについて。

person 30代/女性 -

現在妊娠14週です。 5〜6年前から子宮の外側に子宮筋腫が5×6cmのものがあり、朝、おしっこがたまると仰向けで、左下腹部にしこりが軽く触れまていました。 そして、妊娠した今も仰向けで左下腹部にしこりがふれますが、触れたり触れなかったりします。 おしっこがたまると仰向けでへそ脇くらいまでにしこりが上がってきて、しこりが普段よりはっきり触れます。 妊婦健診の時にはしこりが触れなかったりして、医師には腹部の上からのしこりは診察してもらったことはありませんでした。 妊婦になり便秘がひどくなり、ラキソベロンを処方してもらい内服したら、ちょうど、しこりが触れる部分がすごく痛くなりました。 私は今まで自己判断で腹部のしこりは子宮筋腫だと思っていましたが、本当は違う可能性もあるのか心配になりました。 ただの便秘ならいんですが、大腸の腫瘍だったりとかしたらどうしよう?と。血便がでるとか、細い便がでるとかはありません。 妊婦してから、2回ほどしこりにつっぱるような痛みやチクチクするような痛みがあり、しこりを押すと痛かったりしましたが、横になって休むと痛みが良くなったりしていました。子宮筋腫が大きいので、筋腫の痛みがでるとか言われていたので、てっきり子宮筋腫の痛みだと思って、続かなければいいかなぁ?と思っていました。 今は妊娠中なので大腸検査を受けることもできないし。心配になりました。 腹部に触れるしこりは、子宮筋腫以外の可能性もありますか?

1人の医師が回答

授乳中の胸のしこりについて 乳がんの心配

person 20代/女性 -

生後5ヶ月の子の授乳中で今年30歳になります。 2日程前にお風呂場で乳がんのセルフチェック(腕を上げ手のひらでくるくると回すように触診)をしていたところ右胸の斜め上部(脇寄り)に楕円形のコリコリとしたしこりを見つけました。2週間程前に触診した際はなかったような気がします。以前も同じようなところに乳腺に沿ったようなしこりが連なって2つできたことがあり、その際はそこら一帯がパンパンに張って痛くなったため助産師さんにマッサージをしてもらい改善したということがありました。しかし今回は痛みがほとんどなく授乳をしても改善がみられないため、乳がんではないかと不安になりました。押しても痛みはありません。乳腺外科は来週しか予約が取れずそれまで不安で仕方がなかったため相談させていただきました。乳がんの検診は2年程前に受けています。その際は異常はありませんでした。 しこりに沿って触っていくと胸の外側にかけて何となく硬くなっているような気もします。しこりの形は楕円形や細長いような感じです。ちなみに以前張った際にできた乳首の白斑は消えずに残っています。 これは授乳中ならではのしこりで気にしなくてよいものでしょうか。それとも乳がんの可能性があるのでしょうか。

4人の医師が回答

長年の痛み

person 30代/女性 -

よろしくお願いします。 4年前に右をしばらく向いていた時、左の鎖骨の中(首筋?)がキューっと痛み、それから2週間肩から腕にかけての痛みで寝込みました。 だいぶよくなったのでそれからは痛みと付き合いながらきています。 現在の症状は、左に首を倒すと首筋が詰まった感じで痛み倒せません。首を回すと左斜め後で肩にビリッとかなりの痛みが走ります。肩甲骨の内側が常にゴリゴリ凝っていて痛み、脇の下の背中側から上腕の外側にかけて痛みます。それと背骨の脇に沿って首から腰まで痛みます。鎖骨のくぼみを押すと腕肩背中に鈍い痛みが走ります。 鍼、整体、接骨院などこの4年通い続けていますが、あまり効果はありません。 2ヶ月前に出産し、だんだん悪化してきて、夕方から夜になると痛みが増してきて、下を向いて授乳するのが辛い状態です。首を曲げるストレッチや肩凝り体操をすると余計痛くなってしまい堂々巡りです。 痛めてからは育児が辛く、肩、腰両方なので気持ちも沈みがちです。先日整形外科ではレントゲンで骨はキレイということで湿布をもらいました。 長々と書いてしまいましたが、私の症状は頚椎由来のものや胸郭出口症候群の可能性はありますか? よろしくお願いします

1人の医師が回答

30歳男性 突然、身体のあちこちの断続的な痛み。

person 30代/男性 - 解決済み

30歳の息子。身長160cm、体重およそ70kg。がっしり体型。 質問者(私)は同居の母親です。 息子が今朝から唸ったり、荒い息をしているので様子を聞くと、明け方(正確な時刻は不明)から断続的に身体のあちこちがつったように痛くなるとの事。 間隔は不定期。痛みが無い時は立って歩ける。体温38.6℃、他に風邪症状(咳や鼻水、喉の痛み等)は見られないが身体が全体的に怠さがあり、終身時(0時頃)に少し熱っぽい感じがして身体の節々や筋肉に違和感があったと言う。 私がここ1時間で確認したのは、右太腿外側から臀部までの痛み。2〜3分我慢していると和らぐ。次は20分程後に左の二の腕から脇に掛けて痛いと言ってグーっと唸り固まる。痛みが強い時は話すことも難しそう。しばらくすると緩和するようで、会話も出来る。 頭は重い。冷やすと気持ちが良いとの事。現在は横になっているが、腿と腰と二の腕が継続的にズキズキすると訴えています。 1.何の疾患が考えられるでしょうか? 2.病院に行くべきでしょうか?(緊急性の有無?) 3.痛み止めを飲んでも良いでしょうか? 質問のカテゴリーですが、私は判断出来無いので自動にしたら検査・薬が選ばれていました。 よろしくお願いします。

7人の医師が回答

深夜になると時々右脚が動かせなくなります。

person 60代/男性 -

1月下旬の深夜に突然右脚が鈍い痛みとともに動かなくなり、救急搬送により近くの総合病院に入院、CTとMRIの検査で椎骨動脈解離と診断されました。絶対安静で2日ほど経過、3日めのMRIで症状の進展がなく右脚の痛みもなくなり日常生活に支障がない状態となり、4日後に退院しました。1ヶ月後、3ヶ月後のMRIも症状に進展がなく、経過観察となっています。薬はでませんでした。 退院後3週間ほどした頃、再び深夜に右脚に痛みが現れ歩きづらくなる症状がでましたが、椎骨動脈解離との関係性はないとのことで同じ病院の脊椎外科を受診しました。MRIによる担当医の所見では脊椎各部に異常はまったく認められず、たぶん神経性の痛みだろうとのことで神経性の痛み止め薬を処方されました。痛みがなくなってきたら薬を徐々にやめて良く、2ヶ月ほど前の2回めの診察で次回の来院は不要とのことでした。 しかし5ヶ月ほど経過した現在も症状はなくならず、悪化しているように感じます。週に一度程度、深夜になると右脚が動かしづらくなる症状がでます。足の感覚がなくなって、言うことを聞かないという感じです。痛みもあります。ふだんは朝起きたときに、右脚のしびれを伴ったような痛みがあります。日中は仕事で体を動かしたり15分以上歩くことがある日には、午後にはほとんど痛みを感じない状況になります。痛みがひどいときには、痛み止め薬の服用や痛み止め剤の塗布で対応しています。 右脚の痛みの発生箇所は、臀部右側後、大腿部の外側脇から後部、膝のすぐ上、ふくらはぎ外側から後部の下側です。足が動きづらくなるときには、大腿部付け根の部分と内側下部(股)も痛くなることに気がつきました。その際血圧も下110上150程度になります。 今後すみやかに診察を受けて適切な処置を受けたいのですが、どの診療科を受診すればよいかがわからず困っています。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)