腰痛便秘関係に該当するQ&A

検索結果:386 件

自律神経系?婦人病?その他?

person 30代/女性 -

2日前起床時に手先の震え、立ちくらみ、吐き気がし体温が35.4℃程(平熱35.8℃)に下がり(血圧も低かったと思います)、温めて治ったかと思ったら、夕方に発熱し夜中には38℃台まで上がり1日前まで37〜8℃台の熱が続きました。 . 1日前に起床時立ち上がると、今まで無かったサラサラのオリモノがドバッと出ました(先月産後初めて月経が来ました。今月は4日前が予定日ですがきていません。子供は1歳1ヶ月です)それからずっと産後無かったオリモノが少量ずつ(水のようにさらさら。ナプキンに少し溜まるくらい)出るようになっています。 . 本日は熱が36℃台に下がりましたが、やはり起床時に立ち上がると貧血なのかフワフワして血が引き冷や汗が出て横になると落ちつく感じです。 . ずっと食欲も無く、胃がキリキリ痛みガスが多く出ます。快便でしたが症状が出だして便秘気味です。背中も筋肉痛のように痛く、生理痛のような腰痛と腹痛も酷く辛いです。 . また、 30代に入り年に数回急に低血圧低体温になり何も考えられなくなって立ち上がれない位になる事が風呂後就寝前にあります。 . 他にも、 症状が出る2日前に親族関係で病院へ行き子供が発熱(38℃台、熱以外症状なし1日で回復)、症状が出る前日には私が髪染めをしています(痒みなどは無いですが、遅延型アレルギーの可能性もあるので書きました。) . 色々な要因があり、どれとは判断しにくいかもしれませんが、どのような症状に似ていますか?また、何科にかかればよいでしょうか?

8人の医師が回答

腹部右側に小さい拳大のしこりを感じます

person 40代/女性 -

右腹部、横になるとお腹に圧迫感と違和感を感じるので自分で触ってみたところ、赤ちゃんの拳くらいのしこりを感じました。仰向けに寝るとしこりは触りませんが、右側を上にして横になるとお臍の右横(すぐ横ではなく、お臍から指4本くらい離れたところ)にしこりがあり、体を動かすと一緒に移動します。 カナダ在住で気になるのでクリニックに行きドクターに診ていただきました。しこりはドクターも実際に感じて腹部エコーを受けましたが、臓器に異常はなしです。 でも、そしたらこのしこりは何かと思いまして。いろいろ検索してみたのですが、これは右側大腸のしこり、という可能性はありますか? 大腸がんは腹部エコーでは見つからないようなので…。それともこのサイズならエコーでも何らかの所見がありますか? 血便、体重減少や食欲不振などほかに気になる症状はありません。しこりは基本的に痛くないです。うつぶせになると少し疼く気もしますが、最近気になって触りすぎているせいかもしれません。 ただ、横になると圧迫感を感じるし体勢を変えるとしこりが動くのが気持ち悪くて寝づらいです。ここ3か月の間に、今までなかった右側の腰痛を2,3回感じることはありましたが、関係しているかはわかりません。血液検査も特に異常なしです。便秘もなしです。 場所的に大腸のしこりということはあり得ますか?右側大腸がんはしこりで見つかることがあるとありますが、具体的にどのようなしこりですか?大きさや具体的に触れる場所を教えてください。 大腸検査までしたほうが良いのか、よくわかりません。(こちらのドクターはあまりあてになりません、全然説明してくれません)

3人の医師が回答

自律神経失調症、潜血便検査陽性について教えて下さい

person 40代/男性 -

2週間前位から精神的に不安定になりじっとしていると心がおかしくなり、特に夜が酷く不眠や寝付いても一時間位で目が覚めてじっとしていることが出来なくなって散歩始めたりと寝不足が続いた為、心療内科へ行き頭から肺までのCT、血液検査等の検査を行い腸以外の臓器は異常なしで、自律神経失調症と蓄膿症、内臓脂肪が多すぎるとの診断を受けました。右肋骨下~脇腹が痛かったり、左肋骨下~脇腹が痛かったり痛いところが変異し、股間から右膝にかけてのズーンと響くような痛み、腰痛、背中の張りがあり左肘の骨も机に肘つくとかなり痛い時もある症状は自律神経失調症のストレス及び内臓脂肪が臓器を圧迫していることから来てるのではないかと言われたのですが、 一昨日に1か月前に受けた健康診断の結果が届き潜血便検査が2回ともに陽性。来週内視鏡検査を受けるのですが(4年前に大腸ポリープ切除経験 あり) 食欲有り、目に見える血便は無しで通常便。おならはよく出て便秘は無しです。 背中の張りだの脇腹の痛み等の症状は大腸の方となんら関連はあるのでしょうか?よろしくお願いします。

4人の医師が回答

癌性腹膜炎 腹水と腹痛

person 60代/男性 -

2020.1月に遠位胆管癌T3n0m0で手術しこれまでも相談しています67歳男性です。春先から胆管炎を3回繰り返し、たびに、かかりつけ医で抗生剤点滴し、回復。手術した病院で定例検査した処ca19-9が85から258高い数値となってました。春先から、造影CT、造影MRI検査、ペット検査もしましたが、明らかな所見見当たらず。今回は腹水があるとのことで採取したところ、癌性腹膜炎と言われ、 腫瘍内科へ回されることになりました。余命も3カ月と言われ、号泣でした。その際の検査結果は別紙の通りです。いかにも事務的宣告、かかりつけ医で少し腹水あるとのことは、前々回の手術した病院でもすでに伝えてえるのに、今回のいきなりの宣告に不信感と呆然が混在しているところです。 症状は、腹部膨満感、下腹のもやもや、持続的腹痛腰痛特に右側です。 なおかかりつけ医で、3月4月と胃カメラ、大腸カメラをポリープ 一つ切除のみでほかには異常ありませんでした。そのときの大腸検査で、なかなかお腹綺麗にならず、下剤を4リットルのみ、寝てはいけないとのことだったので、控室でスクワット、ジャンプ、腹筋など4時間ほど行いました。その数日後からこのお腹の痛みや腹筋痛のようなお腹の痛みや排尿痛かでてまいりました。 それの行動や採血結果と全く関係ないのかと思いつつも、そのさい穿孔したのではないかとか、ただ腹水検査との整合はとれないなあと頭混乱し、当座このタオルを絞るような腹痛治らないものかと相談した次第です。 1日でも生きたい気持ちでいっぱいです。至急のご回答を切にお願いします。体重は全く変わらず60k、黄疸もありませんが、少し便秘気味です。

2人の医師が回答

2.3週間続くお腹の痛みから。

person 20代/女性 -

2週間程前からお腹の調子が悪く、先週の土曜日に仕事を早退する程の痛みになり病院へ行きました。そこで腹部のエコーと採血をしてもらいました。その時に、胆嚢が肥厚している。と言われ、1週間後にまた来院して。と言われたので昨日行ってきました。最近は薬を飲んでいるかるか、落ち着いていたのですが、今日1日休みだったので薬を飲まなかったら夕方から急な腰痛と気持ち悪さが出てきました。そして胆嚢のある右脇腹が張るような痛みで、立っていられなくなる程です。 元々便秘症の私ですが、お腹が痛くなり始めてからは、下痢しか出ません。1日に何度も出る時も少なくありません。便の色は、おうど色のような色をしています。 普段、わたしはファボワールというピル を飲んでいます。その事について、病院の先生は知っていますが、何も言ってきません。 こんなに長く体調不良が続くのも初めてですし、何科に掛かればいいのか分かりませんし、今、お薬を貰っている病院も週に4回と平日にも関わらずお休みをしているので、掛かりたい時にかかれません。なので、こちらに登録し相談してみました。回答お願いします。

2人の医師が回答

筋腫と体調不良について

person 40代/女性 -

はじめまして、 長くなりますが、よろしくお願いします。 去年一年で、 1*仕事を休む程の片頭痛(左頭)が何回かあったり 【最初に出してもらった薬が効かず、いま2つめの薬を試し中です。】 2*以前より整形外科に通院しているのですが、 去年から急に、腰痛(左)が酷くなり、 【レントゲンで腰に小さな骨の欠片が映ってるけど、整形的には問題なし】 3*時々(特に午前)急に胸が痛んで暫く動けなくなったり、 (昼食後や寝るとき)心臓の辺りが苦しい感じになったりしていて、 【内科では、安静時の心電図は異常無し、 胸が痛んだ時に、自分で脈を触ってみるように言われ。 たまたま整形で、側面でレントゲンを撮ったときに、胸骨の内側に突起が見つかり、もしかしたら胸の痛みの原因のひとつかも知れないと言われました。】 4*先月、婦人科検診で 子宮筋腫10センチ位のがゴロゴロあると言われました。 確かに、左下腹部にすこし硬い違和感があり、便秘のときには前にせりだしてくる感じはあります。 【幸い、子宮けい癌・体癌・乳癌検診は異常無しで、 半年に一度の検診になります】 片頭痛と、胸の痛みと、腰の痛みが、筋腫からきているのでは?と思ったのですが、 もう一度婦人科を受診して、以上のようなことを訴えたら、身体があちこち辛いのが一度に改善されたりしないでしょうか? 一度一ケ所で総合的に見てもらいたいのですが、 私の地域では、総合病院は初診は紹介状がないと、受診できません 先生方からみて、 考え過ぎだろう、 全然関係ない症状なんじゃないかな?と思われるのなら、そのように教えてください。 急にあちこち痛みがでて、 歳なのかなとも諦めきれず、不安なのです。 どうか、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

慢性腎臓病、クレアチニンやGFR値の悪化と改善方法について。胸が苦しいなどの症状について

person 40代/女性 -

慢性腎臓病についての質問と相談です 43歳の女です 腎臓内科で経過観察と3ヶ月に1度の血液検査をしているのですが、病院の都合でしばらく休院するというので現在近場の内科で様子を見ていただいています 栄養士さんに相談してはいましたが、減塩やタンパク質カリウムの制限は自己管理?でやっていましたが 検査結果で大幅に悪化してしまったのでとても不安になっています 内科の先生は横ばいですねと言っていましたがかなりの差にショックを隠せません 12月の検査 クレアチニン1.27、GFE値37 3月の検査 クレアチニン1.45、GFE値33 肉や魚、豆腐に卵などタンパク質は避け、野菜なども茹でてから使うようにしていますが他になにか原因は考えられますか? しばらくやめていたのですが、便秘が気になりヨーグルト(タンパク質)を毎日1つ食べているのもやめるほうがいいですか これ以上悪化して透析になるのは嫌なのでとても心配しています また症状として腰痛、胸が苦しくなったり息切れや脈が早まることはありますか? 心臓やほかの臓器にまで影響が出ると嫌なのでなんとか具合を整えたいのです ここのところ更年期・自律神経失調の疑いもあり上記に加えてめまいもあるので座っていることが多いのですが、運動不足すぎるのも原因に関係あると思いますか? あと内科からメジン速崩という薬を飲んでみるのはどうかと言われました 腎臓内科の担当医は今いないので相談もできず返事はしていませんが 飲んだほうがいい薬でしょうか たくさん質問してしまい申し訳ございません 数値の悪化が嫌なのはもちろんですが、精神的疾患もありとても不安定なものでアドバイスやご意見をいただけるとありがたいです

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)