検索結果:436 件
現在、28週頃より健診ごとに逆子になったり頭位に戻ったりを繰り返し、35週時に頭位と確認が取れました。再逆子にならない為に骨盤ベルトや腹帯を巻いて過ごしているのですが、今朝の胎動と夜の胎動の位置が左右変わりました。 朝の胎動: 左上。背中の位置:右側。
4人の医師が回答
ピリピリとした神経痛のような痛みではなく、痛む場所もお尻左半分の真ん中あたりのみです。 妊娠後期ですが、上の子の抱っこ等で若干数日前から違和感があり、昨日骨盤ベルトや腹帯を付け忘れて数km歩いてから悪化しているように思います。 これは、筋を痛めたもしくは、肉離れのようなもの...
やはり、早産の可能性が高いのでしょうか? 通常、頸管は何ミリあればいいのでしょうか? あと、腹帯をしていないのですが、母親は、した方が赤ちゃんが下がらないと言われました。 どうしたらいいのか、教えてください。
1人の医師が回答
そして、1週間後にホッチキスと言う糸を抜糸してもらったのですが、痛くて痛くて…傷口が腫れて、膿がかってる状態で、3箇所くらいの傷口が開あるみたいです。早く治す為にも、毎日シャワーをして、先生に消毒をしてもらい、ガーゼと腹帯で止めてあります。もう一つ糸が残ってるので、全部は抜き終えて...
31週の初妊婦です。夕方、靴下を履こうと椅子に足を掛け前屈体制になった時、少し強めに腹帯をしていた事もあり赤ちゃんがあばら骨に触る程上に押し上がりお腹全体に痛みがありその後ヘソ周辺の痛みが次の日までありました。
椅子に浅く腰掛けて足を組むのが一番痛くないですが、赤ちゃんが自由に動けていない気もします。骨盤を固定する為腹帯もしていますが全く効果がなく、立っていられません。これらは我慢するしかないのでしょうか。
ちゃんと塞がるのでしょうか、傷の治りが遅いのは栄養が取れて無いからとも言われましたが、食欲がまだもとに戻りません。腹帯でお腹を捲いてみましたが、膿が増えたようでやめて今はガーゼだけです。よろしくお願いします。
たまに病院の制服を持って帰ってきて家にある洗濯機の中にふつうに入れてしまいます(いろいろな患者をそれを着て毎日診察しています) 一緒に私の下着、ショーツや腹帯、腹巻などを主人の仕事で着る病院と着一緒に洗ってしまうことがあるのですが、病気をもっていたり感染していたりする患者さんの菌...
5人の医師が回答
義妹が、不妊治療を乗り越え43歳にしてやっと妊娠。 5ヶ月目に入り、先日腹帯を巻いたと聞き、ひと安心と思っていたところでした。 ここ二回続けての妊婦検診でトキソプラズマ値が異常値で、他の病院で精密検査要と言われた、と。
現在妊娠10週でまだお腹が膨らんでいないにもかかわらずこの状況なのでこれからお腹が大きくなるとさらにひどくなるのではと不安です。 運動や腹帯などで対策できるものでしょうか。教えていただけると幸いです。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 436
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療