恥骨痛と膣の痛み
person20代/女性 -
今日33週に入った初妊婦です。
ここ最近恥骨痛がひどいです。ちょっと前までは歩いている時に胎動を感じるとビキッとした痛みが一時的にあるだけでしたが、それが夜中特に痛むようになり、今は座っていても痛くて、手で陰部を押さえてしまうほどです。恥骨だけでなく、膣も同時に痛みます。特に胎動がある時…うちの子は胎動が激しく、ほぼずっと動いているので辛いです。椅子に浅く腰掛けて足を組むのが一番痛くないですが、赤ちゃんが自由に動けていない気もします。骨盤を固定する為腹帯もしていますが全く効果がなく、立っていられません。これらは我慢するしかないのでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





