検索結果:3,640 件
52歳男性です。 昨年12月に腹部造影CT異常なし。 先月胃カメラ検査異常なし。 自覚症状は、心窩部が常にギューって締めつけられる様な感じで、腹痛のような痛みとは違います。それと左背中痛で膵臓癌が心配です。 膵臓癌での心窩部痛はどんな痛みですか? ズキズキするとか?ギューっとするのか? 持続的な痛みなのか?断続的なのか? 具体的に心窩部に出る痛みの症状を教えて下さい。 膵臓癌の検査はダイナミックMRIとMRCPで鑑別できますか? 被ばくが心配なのでCTはしたくないですが必要であればします。
4人の医師が回答
43歳女です。いつもお世話になっております。 先週土曜日と昨日 夕方 左背部痛腰より少し上あたりに鈍い痛みがありました。みぞおちなどの痛みはありませんでした。 背中を痛めたのかなと思ったりしましたが、気がついたら治まっていました。 便も柔らかいです。 膵臓癌に 夕方にかけて左背部痛の痛みがあると聞き、膵臓癌ではないかと昨日から恐怖に怯えております。 ここ1ヶ月ほど自分が胃がんか食道がんに侵されているとほぼ毎日ノイローゼ気味で過ごしております。 それに加えて左背部痛があり もう耐えられません。 私は膵臓癌ですか? よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
大学3年生の男子です。 最近ずっとうつ伏せになって少しお腹が圧迫されると左上腹部だけ痛みがあります。悶絶するほどではないのですが、痛いです。それ以外にも少し慢性的な痛みもある気がしますが、少し気になります。 膵臓癌とかではないか心配です。 21歳で膵臓癌になる確率ってどの程度なのでしょうか。多いのですか?
5人の医師が回答
先生、宜しくお願いします。 母75歳なのですが、年末から眠れないほどの足の痛みを訴えています。足の奥から痛むと言います。神経痛のような感じで、年末に近くの整形に行きましたが、そこで処方してもらった痛み止めを飲んでも、痛みが取れません。近所の方で腰が痛いと言い、整形に行き手術までしたのですが、原因は、膵臓癌で。末期で亡くなりました。母は、背中の痛みもあるので自分も膵臓癌じゃないかと心配して大学病院に行くと言っています。母の場合、何科に行ったら良いのでしょうか?神経痛だとしたら? 神経内科でしょうか?足の痛みで、やはり神経痛じゃなく、膵臓癌などの心配もあるでしょうか?母は、糖尿病もあります。
1人の医師が回答
45歳の主人について質問です。 ここのところずっと背中の痛みがひどく、膵臓がんではないかと心配しています。 半年前に人間ドックでは特に大きな異常無し。 別の病院で受けた胃カメラでは逆流性食道炎、CTではとシーボ(小腸にガスが溜まる)の診断を受けています。(膵臓は問題無し) 食事は小麦類を避けるように言われて出来るだけ気をつけています。 ただここのところ背中の痛みが酷くて、時に脂汗が出るほどのようです。 来週膵臓に特化したMRCPの検査も予約したようです。 もともととても神経質で繊細なタイプでもう自分は膵臓がんだと思い込んで落ち込んでいます。 私は逆食の痛みだと思うのですが、膵臓がんの可能性もあるでしょうか。
9人の医師が回答
私の彼氏48才ですが2ケ月位前から背中の激痛と胃のみぞおちが痛いらしいです。本人は膵臓癌を心配しています。痛くなる時は空腹時みたいで何か食べると痛みも治まるみたいです。背中痛は膵臓が関係してると聞くんですが症状からして やはり膵臓癌を疑った方がいいですか?近いうちに胃カメラを受けに行く予定です。
2人の医師が回答
胃の調子が悪く胃カメラをしましたが、異常なしでした。 でもまだ腰や背中が痛くて困ってます。 もしやすい臓が悪いのかなとも思ってます。 胃の組織検査もしましたが異常なしでした。 胃の組織検査でガンの疑いが無いのはわかったんですが、この組織検査はすい臓がんとは全く無関係ですか? 体重も3ヶ月で5キロ痩せました。 腰や背中の痛みは痛いんですが、痛みは弱くなってますが治りません。 すい臓がんの場合は痛みはじょじょに強まりますか? 回答お願いします。
20人の医師が回答
70歳の父ですが、今日日中に胃の張りと痛みがあったらしいです。胃薬を飲んだら治ったらしく、今現在食欲もあり症状もありません。父の母親(私からしたら祖母)が膵臓がんで亡くなっており、父は糖尿持ちです。膵臓癌の可能性はありますか?胃ガンも考えたのですが、胃カメラは1年前くらいに受けています。膵臓癌だとお腹の張りなどの症状はでますか?また、食欲があることはありえますか?
2週間ほど前から、背中(へその反対側から上に10cm上がった部分)が少し痛いです。 日中は痛みはないですが、夜になると若干痛みを感じます。 ネットで調べたところ、すい臓がんでも背中が痛む場合があるそうで、ビビっています。 (黄疸などの、他の変調は今のところなし) すぐに病院に行くべきでしょうか?すい臓がんは何科がベストでしょうか?
昨日から背中が痛いです。 猫背の姿勢や仰向けで寝てる時が特に痛くて、背中を反らして伸びをしたくなるような?痛みです。 横向きで膝を曲げて寝ると痛みが楽になります。 昨年すい臓がんで亡くなった義母が背中が痛いと言っていました。 すい臓がんや膵炎なども背中が痛くなるようで心配ですが可能性はありますでしょうか? 風邪気味で身体もとても怠く立ちくらみもひどいです。 不安です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3640
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療