主人が膵臓がんではないかと悩んでいます
person40代/男性 -
45歳の主人について質問です。
ここのところずっと背中の痛みがひどく、膵臓がんではないかと心配しています。
半年前に人間ドックでは特に大きな異常無し。
別の病院で受けた胃カメラでは逆流性食道炎、CTではとシーボ(小腸にガスが溜まる)の診断を受けています。(膵臓は問題無し)
食事は小麦類を避けるように言われて出来るだけ気をつけています。
ただここのところ背中の痛みが酷くて、時に脂汗が出るほどのようです。
来週膵臓に特化したMRCPの検査も予約したようです。
もともととても神経質で繊細なタイプでもう自分は膵臓がんだと思い込んで落ち込んでいます。
私は逆食の痛みだと思うのですが、膵臓がんの可能性もあるでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





