検索結果:3,078 件
今日、息子が友達から足の指を踏まれたそうで、右足の人差し指が腫れていて、湿布を貼って帰ってきました。 足をつかなければ痛くないと言っていましたが、今は動かさなくても痛いそうです。 明日受診しようと思っています。 それまでの間、冷やしていいものかわからず質問させていただきました。 ご回答よろしくお願い致します。
3人の医師が回答
5/26の診察では、テーピングは不要、普通に生活してよしと言われましたが、 現在も触ると痛みがあり腫れもあります。 まもなく怪我から1ヶ月が経ちますが、 このまま自然に治癒していくでしょうか。心配です。
5人の医師が回答
28歳の主人ですが、 昨日整備中左足に 鉄の重りが落ちたようで、 一応病院にいったのですが 骨には異常ないといわれました。 歩いてはいるけど痛く、 比べてみたら腫れはひいておらず 足の指第2関節まで色が紫に なっています。 病院に行くべきでしょうか?
4人の医師が回答
そしたら数日後足の指が腫れてます 写真の中指と小指の赤くなってる部分です 普段は痛みは無く 靴を履くと少し当たって痛いです あとは少し痒みを感じます 調べたらひょう疽が近いと思いました これは放っておくと腫れは引きますか? 皮膚科に行ったほうがいいですか?
足裏にキズなどはありません。 今湿布を貼ってます。少しは良いと言ってます。 母は高血圧で薬を飲んでます。 この腫れは何でしょうか?痛風でしょうか?
1人の医師が回答
その後、足の指が痛くなり見てみると、親指の爪が紫色に変色しており、爪の付け根付近が腫れて白っぽくなっています。 数日が経過しても腫れや変色は変わらず、歩行や触ると痛みがあります。 病院に行こうと思いますが、何科を受診すれば良いのでしょうか?
11人の医師が回答
今日15時頃、150センチ位の高さの遊具からジャンプした際、着地に失敗して前のめりに転び、直後は痛みでしばらく動けませんでした。その後自ら歩いて椅子に座り、様子を見たところ、腫れもなく、痛みもあまりないと言っていたのですが…。次第に歩くと痛いと言ってびっこを引き始めました。座ったり...
約3週間右足の甲の痛み、腫れが治りません。 事務職で毎日車通勤、運動はほとんどしていない20代です。 9/11 靴を履いた際に中指薬指付け根あたりの足の甲が痛む(歩行にはほとんど影響なし) 9/15腫れと痛みが続きさらにつま先まで足を...
4ヶ月の女の子を育てています。 昨日からほっぺたと踝あたりに一箇所ずつ5mm位の赤い腫れが出ており、その他にも足の指あたりと手の甲、頬の下あたりにも2.3mmの赤い腫れがあります。 ただの虫刺されならいいのですが、何か病気ではないかと心配になり質問しました。 ...
いつもお世話になっております。 今日の朝から左足の指に違和感があり、先程確認したところ小指と薬指が腫れています。 昨日は足が浮腫むのが気になって、結構圧が強い着圧ソックスを履いて寝ました。 それが原因でしょうか。 小指はもともとタコのようになってはいるのですが、、 心配です。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3078
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療