検索結果:3,515 件
最近 食欲なく 少しでも 食べないと と思い 食べたら 息ぐるしくなり血圧上がる感じがして 動悸もでます 胃が弱ってるのか と思ったり 血糖値が急に上がるからか と 考えますがどうしたらよいのでしょうか
2人の医師が回答
血糖値が、下がりすぎでは無いのか心配です。インシュリンが増えて食欲を抑える物に変えて、昨日から食べる量がへりました。ただ今朝方、食べ過ぎたのか動悸があり、救急車を呼びましたが落ちつきました
6人の医師が回答
木曜日の夕方頃から度々動悸が起こっており、金曜日になってからはどんどん動悸が起こる間隔が狭まってきていて、現在は2分おき位に動悸が起こっています。 動悸以外には少し息が苦しい位で、特に目立った症状はありませんが、なにぶん心臓の具合が悪いわけなので、とても不安です。 以前から接食障害で、大量に食べては吐く生活を繰り返してきました。 最近は1日に4~5回は過食嘔吐をしており、嘔吐後には毎回動悸がありましたが、すぐに治まっていましたので、こんなにずっと動悸が起こっていることが、とても不安です。 過食嘔吐が原因かと思い、過食嘔吐を1日我慢しましたが、動悸が治まりません。 このまま過食嘔吐を我慢したら治まっていくでしょうか?
16人の医師が回答
動悸します。 トマトジュース飲みすぎたせいか、魚食べ過ぎたのせいか、動悸します。 最初胃が変だなと感じて、血圧は異常なし、ですが、脈拍が多いです。80くらいあります。テノーミン50を飲まれているのに、急に脈拍が増えて、困っています。塩分取りすぎたのでしょうか? これはなんか考えられますか?
70歳の母の食欲が四月の転倒(ドグマチールの副作用かその後も転倒あり)を期に今もずっとありません。それまではよく食べていましたがお腹が空いたとも食べたいとも思わなようですし少しの量を食べようとしても中々入っていきません。今、エンシュアを一日二回飲んでいて体重も43キロから35キロになってしまい寝たきりです。血液の検査や心電図を(ひん脈あり)してもとくにどこにも異常はみられなくうつ病と診断されました。うつの身体症状というのは胸苦しさ、息苦しさや動悸、微熱、不安感、などと他色々と出ていますがその中でもまず体力的にも食欲をもとに戻す為にはどうしたらいいのでしょうか?教えてください。少し食べるのもつらそうです。現在パキシル五ミリ服用しています。10ミリにしたところ動悸で眠れなくなりました。ジェイゾロフトも1錠で動悸がひどく眠れなくなり中止しました。
1人の医師が回答
妊娠31週で一週間前から、動悸、頭のだるさ、フラフラがあります。貧血の数値は10.8で問題ないと言われました。 氷ばっか食べたりもあって食べてるときは、いいんですが、今日もきつかったんですが、大丈夫何でしょうか?
3月に「血糖値乱高下型」という診断を受けて、ご飯類、パン類、麺類、コーヒーは極力控えています。(甘いもの(ジュースなど)は元々ほとんど食べません) しかし、最近は肉、卵、魚や野菜(いも類除く)をゆっくり腹六分目までしか食べなくても、食後に動悸と頭痛が起きます。 質問1:食べるものは、肉、卵、魚や野菜(いも類除く)で適切ですか? 質問2:食べ方に気を付ける点はありますか? 質問3:動悸、頭痛の回復の兆しが見られない場合は、他に何が原因で、どういった点を改善すればよいですか? よろしくお願いします。
本日11頃に朝昼兼で冷凍レトルトのビビンバを食べる。 14時頃にシュークリーム(普通の大きさ。カスタードと生クリーム入り)きな粉ねじり一袋80gと小さい子供用の大きさのスナック菓子を食べながらカフェオレを飲む。 なぜか一気に食べてしまい16時頃から腹痛からの吐き気、冷や汗。 嘔吐恐怖症のため動悸が止まらず倦怠感。(強迫性障害からの鬱持ち。) 今は動悸と眠気がします。胃がもたれる?重い感じもします。 ウイルス性の胃腸炎ですか? それとも食べ過ぎによるものですか? 胃腸炎が恐怖で質問させて頂きました。
30後半女です たまにですが、ご飯を食べている最中に急激な倦怠感が起こります。動悸もします。目の前がチカチカすることもあります。 食べ終わってちょっとすると倦怠感も動悸も消えて、ケロッとしているので気味が悪いです。 考えられる原因としては何があるのでしょうか? 私は血圧で上100出ないのがデフォルトで、よく上80台、下50台をたたき出す低血圧です。 低血圧も関係していますか? この症状が起こる時は大抵、間食もあまりせず甘いものを取っていない時が多いです。 食べる前にこの症状が起こるのであれば低血糖かなとも思うのですが、食べる前は何ともありません。
5人の医師が回答
30分ほど前にきつねそばを食べました。食後から軽い動悸とふらつきが出ています。これはアレルギー反応ですか?以前にも同じような事があり1年ほどそばは食べなかったのですが、今後も食べないほうが良いですか?いまは横になって様子をみていますが病院に行くべきですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3515
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療