数年前からアレルギー性喘息で朝晩アドエア250を吸っていました、調子の悪いときはツロブテロールを貼ったり夜にモンテルカストを服用してます。
ちょっと前からアドエアの効きも悪くなり咳もしんどいので呼吸器内科で見てもらい吸引する薬をアドエアからテリルジーに変わり、あとメプチンエアーを処方してくれました。
テリルジーは1日1回という事ですが、初日から吸って10時間くらいたつと効きがわるくなり息苦しくなってきました。
3日目ですが今日は昼過ぎから息苦しくなりツブロテを貼りました。
病院には火曜日しかいけないので、このまま辛抱してテリルジーを吸引するか、アドエアに変えるかどうしたらいいでしょうか?
あと、昼にツブロテを貼りましたが息苦しくなればメプチンエアーを吸ってもいいのか教えて下さい。