大人、日曜日から熱が続いてます
person30代/女性 -
30歳女性です。
9日の日曜日の夕方より火照りと頭痛を感じ体温を測ると37.6℃の発熱ありその日の夜中、38.6℃まで上がりとても辛かったです。
市販の解熱剤を飲んで月曜日の朝、37.8℃まで下がり病院に行きました。コロナと溶連菌の検査は陰性。
扁桃炎といわれ抗生物質をもらいました。
しかし、自覚症状で咽頭痛がないのに扁桃炎の診断、また白苔がついていると言われたことに驚きよくない病気なのではないかととても不安になりました。
薬を服用し一度熱が下がったのにまた上がってきました。
もう4日目です。
ネットで症状を検索すると性病というワードも出てきて尚更不安になっています。
内科ではなく別の診療科に行くべきでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





