基礎体温下がった妊娠に該当するQ&A

検索結果:3,800 件

高温期が短く生理の量が少ないです。

person 40代/女性 -

お世話になります。 9/7に避妊に失敗し、9/8に緊急避妊薬ノルレボを服用しました。 9/21から5日間出血がありましたが、生理より軽いものでした。 10/29に産婦人科を受診し、尿検査、エコーの結果妊娠していないと言ってもらえているのですが、(尿中hcgが基準値3mIU/ml以下で、わたしは、1でした。) 自宅で妊娠検査薬を使うと、うっすら陽性になることがこれまでに何度かあり、小さくどこかで妊娠しているのではないか、とずっと気になっており、心配の毎日を過ごしています。 10/10から5日間、いつもの生理より軽い出血がありました。 そして11/7からも出血がおこっており、やはり生理より軽く3日目にして終わってしまいそうな位です。 10月の出血も今回の出血も高温期4、5日目で始まっており、出血後は基礎体温が下がっています。 妊娠の心配をする前は、しっかりした量の生理が規則的にきていました。 妊娠の心配で体重も減っており、精神的に参っています。 これらの出血は生理と考えてもいいのでしょうか? 出血量が少ないのは、ストレスや高温期が短いことと関係ありますでしょうか? 妊娠の可能性についてもあわせて、ご意見お聞かせ下さい。

2人の医師が回答

妊娠初期 リザベン服用 局所麻酔 ほくろ

person 20代/女性 -

最後の生理 2023年2月11日(不順) 性行為 2月5日、12日、26日 基礎体温 2月12日にガクッと下がって以降高温期維持 3月27日に市販検査薬で妊娠陽性反応がでました。 同日産婦人科に受診し、胎嚢が確認されました(4.7mm) 元々生理不順な事もあり、妊娠に気づかず 3月14日に脇の黒子(切開し2針縫合)、顔の黒子3箇所(レーザー)を取りました。 その際に使用された麻酔はキシロカイン1%4mlバイヤル✖️2 とのことです。 その日の夜からセフジニルカプセル100mgを1日3回 毎食後 2日内服しました。 3月23日に経過観察のため受診し、リザベンカプセル100mgを1日3回 毎食後 シナールも同内容で処方され、その日の夜から内服していました。 27日午前中まで内服し、市販検査薬で陽性確認後は内服していません。 受診した産婦人科では、 産婦人科ガイドラインでは初期の投与は大丈夫となっていると言われたのですが不安です。 ・最終月経日、基礎体温、胎嚢の大きさから現在の週数はどれくらいと考えられますか? ・この時期の内服薬や麻酔の影響は胎児に影響しますか? 現在第一子(1歳半)がいるため 中絶するかどうか悩んでいます。 服薬していない場合の妊娠でも何らかの障害が発生することも理解しておりますが、なるべくリスクを減らした妊娠生活を送りたいと考えております。 次回の受診は7日で、 4日に妊娠と薬情報センター経由での受診も予定しております。 色々な先生方の意見を聞きたいと思い、投稿いたしました。

5人の医師が回答

妊娠反応について

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。 流産から3度目の本日が生理予定日でした。 が、いつもなら生理2日位前から体温が明らかに下がり、生理が始まるのですが、高温期が続いており淡い期待を抱いています。。 基礎体温からすると本日で高温期12日目です。 気持ちがはやってしまい検査薬を試したところ、陰性でした… 下腹部の違和感も少しありますので、少し遅れて生理がくるかも知れません。。 でも淡い期待も生理がくるまで捨てきれません… 妊娠を心待ちにしている人は皆さんそうだと思います。。 前回妊娠できた時は生理予定日2日後(大体29日周期ですが31日目で)検査薬を試しくっきり陽性反応が出ました。 本日生理周期29日目の高温期12日目ではまだ検査薬は早かったでしょうか… 勿論個人差もあると思いますし、生理がくるかこないか様子を見ればよい話しなのですが、まだ早いよと言われれば期待続行もしますし、高温期14日以上を待ちましょうと言われればその通りなのですが… 高温期12日目ではまだ検査薬の結果は出ないとゆう答えを求めてしまっています。。 妊娠待ちの期待や不安をわかって頂けた上でお答え頂けたらと思います…

1人の医師が回答

二人目ほしいです。

person 20代/女性 -

今まで生理不順で通院することが多々ありました。周期が定まらず、ダラダラ出血が止まらなかったり・・・。治療は薬で止血する一時的なものが主でした。妊娠しにくいと言われた事もありました。 昨年の6月に第一子を出産しました。計画ではありません、妊娠が判った時は自分でも驚きました。出産後、3ヶ月程で生理が再開しましたが、不順に変わりはありませんでした。一度病院で診て頂いた際に、膜が作られながら壊れてるとのお話を受け、それでは出血がダラダラ続くのも無理ないなと納得しました。育児も少しずつ落ち着いてきたので、基礎体温を付け始めましたが、排卵日らしきものがありません。もう妊娠出来ないのでしょうか。前回の生理が9月4日〜、10日、13日、14日、24日と避妊無しで性交しましたが、体温は徐々に下がり、茶色のおりものが出始めました(これが徐々に血液に近くなり、生理になるのが最近のパターンです)。神経質になると余計に良くないかなと思い、考えないようにとは思っているのですが・・・。何人もお子さんを連れて歩いてる人を見ると羨ましくて仕方ありません。ともかく排卵が無いことには、といった感じです。いずれ不妊治療など受ける事になるのでしょうか。なぜ一人目は授かることが出来たのでしょうか。赤ちゃんほしいです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)