妊娠10週流産に該当するQ&A

検索結果:4,969 件

12週 胎児のエコーについて

person 30代/女性 -

5日目凍結胚5AAを移植し、現在妊娠12週になります。 この胚盤胞は多核胚とのことで、多核胚は染色体異常が多く移植しても妊娠しない、または流産の可能性があると言われており、とても心配しておりました。 今のところ、順調に成長しているようではあります。 染色体異常が多いと聞き、不安が強くNIPTを受けようと思っています。 このことを医師に伝えた所、命の選別や不妊治療までして授かったのになど言われ、それ以後尋ねることが怖くなり聞きたいことが何となく聞けない雰囲気になってしまいました。 10週、12週でエコーをしたのですが『元気に動いていますね』と言われたのみでNT計測などはされませんでした。 とくに何の指摘もされませんでしたが、NIPTを受ける予定のため計測もしなかったのかな?何か異常がありそうでも言われなかったのかな?と不安になりました。 12週のエコーを添付します。 1,このエコーで評価できますでしょうか? (NTがわかるエコーですか?) 浮腫がありそうですか? 2.多核胚の染色体異常を心配していますが、どの程度の割合で胎児に異常がみられる可能性があるなど先生方の見解はありますか? 3.12週2日でCRL65.5、大きいと言われましたがやはり大きめでしょうか? また通常より大きい場合胎児の異常など何か考えられることはありますか? よろしくお願いします。

2人の医師が回答

稽留流産の症状と手術について

person 20代/女性 -

今回生理予定日は9月1日でしたが9月7日に妊娠検査薬で陽性が出ており、その二日後に婦人科に行きましたが胎嚢は見えず9月16日に行った際10ミリの胎嚢が確認され今5週との判断でした。しかし、下腹部痛が心配なため、23日に診察に行くと胎嚢は14.9ミリ、更に29日では縮んで14.7ミリ胎芽は確認できず稽留流産である事を受け入れました。質問なんですが、もともと妊娠が解った時点で悪阻はそこまでひどくなかったんですが、普段と違うところはイライラする、胸が多少張って痛い、熱っぽい、ダルい、下腹部痛でした。それが自然に23日に診察へ行ったあとから悪阻がなくなったり和らぎました。やはり、流産になれば悪阻もなくなるんですか?ただ、まだ多少胸の張りはあります。基礎体温も36.5度代に数日前からなっていますがこれらは異常な稽留流産の症状ではないですか? あと来週手術を受けますが、中学生の時(15年前)生理前や生理中に、何回かてんかんを起こしてました。高校に入学してからは全く発作はありませんし、当時の主治医もこれからの生活に支障はないとの事ですが、麻酔をする際に発作がでないか心配です。あと、市販の鎮痛剤を服用すると、お酒に酔った感じがする時があるのですが大丈夫でしょうか?たくさん質問して申し訳ないですがお返事よろしくお願いします。

1人の医師が回答

卵巣腫瘍 子宮内膜症 妊娠併発

person 20代/女性 -

私は現在24歳で大好きな彼氏がいて結婚を約束しています。先日妊娠の兆候があり産婦人科に行くと、卵巣に腫瘍があると言われ大きな病院で検査を受ける事になりました。やはり妊娠しており、赤ちゃんは順調との事でした。 検査結果はチョコレートのうほうで、子宮内膜症から発生したものであるとの事でした。中にモヤモヤした固形物らしきものが見えるとの事。大きさは約10cmで今の所片方だけだろうとの事でした。 先生は卵巣ガンの可能性もある為、開腹手術により片側卵巣の全摘出が良いだろう。手術時期は流産の可能性が低くなる12週目辺りがいいだろうとおっしゃられてます。本当にそれで良いのでしょうか? 現在妊娠9週目ですが、つわりもあります。希望としては、今回の赤ちゃんを無事出産し、今後も妊娠出来るようになりたいです!!先生もその様な可能性も十分にあるとおっしゃられてますが、どの位期待していいものなのでしょうか?かなり心配です…。 このような、妊娠したときに卵巣腫瘍が発見され、それが卵巣ガンの可能性があるチョコレートのうほうで、子宮内膜症も併発している状況で、無事出産する事は出来るのでしょうか??治療方法の選択肢とその可能性について、良い可能性、最悪の可能性を教えてください。 覚悟は出来ている積もりです。宜しくお願いいたします。

2人の医師が回答

流産手術後の生理について

person 30代/女性 -

流産手術から30日〜後の出血は生理と考えて良いのでしょうか。 妊娠13週の12月8日に稽留流産の吸引手術を受けました。出血がしばらく続いていたのが気になりましたが、術後4週間後頃には1日に数回鮮血がおりものシートに残るくらいで、出血は減っていました。 基礎体温は術後しばらく36.8、36.9度台が続き、1月8日には36.63度に下がりました。 その後1月10、12日に合わせて2回突然大量出血しました(夜用のナプキンでは足りなくなる程度)。約10分後に血の塊が出てからは出血が減り、数時間後には出血はほとんど止まります。血の塊は見た目がぶよぶよした直径2、3センチのものと、その他触ってみると硬めの繊維状のものがでています。また、出血関係なく生理時にあるような腰痛が続いています。 この基礎体温が下がった後の出血は生理と考えて良いのでしょうか?出血量の極端な変化が気になっています。 ちなみに北米在住でして、術後3週間後の検診では出血量のことを話しただけで特に問題ないとされたのか、術後は一切内診が無かったので心配です。少し様子を見ながらクリニックに電話することもしますが、ご意見を頂けましたら幸いです。

2人の医師が回答

妊娠継続できますか?

person 30代/女性 -

はじめまして。 誤字等ありましたらすいません。 前回月経 3月3日~3月10日 (8日間)  最終月経 4月9日~4月15日 (7日間) 生理不順ではありますが、去年の12月に 32歳ではじめての妊娠、お恥ずかしいですが 中絶手術をしてからだいたい1ヶ月おきに 生理はきてました。 5月13日、5月18日 なかよし 5月19日 生理初日量の出血 5月20~21日 出血量少量→出血止まる (3日間とも昼用ナプキン1枚で足りる量の出血) 5月22日 朝、妊娠検査薬が極薄で陽性     夕方、はっきりわかる線で陽性 5月23日 病院に行きまだ胎嚢確認できず 5月30日 胎嚢確認(まだ大きさわからず) 6月5日 胎嚢少し大きくなるが大きさ不明 6月8日 病院を変えて胎嚢確認(6.1ミリ)     妊娠、約5週くらいと言われる 6月12日 少量の出血、病院へ行く     胎嚢大きさ約7ミリと口頭で伝えられ     あまり成長していないので厳しいかも     と言われる 6月15日 胎嚢10.5ミリ 胎芽1.8ミリ      80%稽留流産宣告 6月19日 病院を変えて、前回の病院の診断は      伝えずに受診 (胎嚢7ミリ)     妊娠5週くらいの大きさと言われる     最終月経から計算すると10週だが     排卵遅れも踏まえて2週間後際受診 この状況はもう厳しいでしょうか… まだ希望をもっていてもよいのでしょうか… よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)