妊娠5週心拍に該当するQ&A

検索結果:4,617 件

いつの性行為での妊娠なのか知りたい

person 40代/女性 - 解決済み

いつの性行為での妊娠なのかを知りたいです。 最終月経が2022年6月29日から6日間です。 月経周期は記録しておらず、不明です。 ・8月8日および14日 妊娠検査薬陽性 ・8月17日 病院受診し、心拍確認 ・9月2日 CRL24.4mmで妊娠9週4日 ・9月21日(妊娠12週0日) CRL50.4mm 最終月経から計算した出産予定日は4月5日、エコー結果からの出産予定日は4月3日、誤差がほとんどないため、出産予定日は4月5日とのことです。 性行為が ・7月5日(避妊あり) ・7月11日(避妊なし) にあったのですがどちらの行為での妊娠でしょうか? 7月5日は生理最終日の翌日、ゴムをつけて挿入しましたが、射精なしだと思います(相手には確認していません) ただ、前戯の時点で、カウパー液がついた指を膣に挿入されたり、膣の入り口にカウパー液が付着していたかもしれません。また、ホテルに備え付けのコンドームを使用したため、穴が開けられていた可能性もあるかと心配です。 主治医の先生からは ・受精日は7月11日頃 ・性別は男の子(ほぼ確定) と言われました。 ネットで、精子は膣内で1週間程度生きるものもあるが受精能力は3日程度、Y染色体の寿命は1日程度、などの記述を見るにつけ、大丈夫かと思いつつ、時間があると色々考えてしまい不安になってきました。 先生方よりご回答いただけますとありがたいです。よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

凍結胚移植後、ホルモン補充期間と流産の関係について

person 30代/女性 -

ホルモン補充周期における、ホルモン補充の終了時期と流産の関係について質問です。 以前、ホルモン補充周期(凍結胚移植)で、流産してしまいました。 服薬していたのは、ジュリナ錠と、ウトロゲスタン膣錠です。 流産までの経過は次の通りです。 7w0dで2回目の心拍確認ができ、その日からウトロゲスタン終了の指示を受けていました。 ジュリナ錠の服薬は続けるようにという指示でした。 その2~3日後から、以前から少しあった出血が少しずつ多くなってきました。 7w5dでの診察で、3回目の心拍が確認でき、赤ちゃんの大きさも数週通りということで、出血は続いていたものクリニック卒業となりました。 しかし、そのわずか6時間後、自宅トイレでいきなり胎嚢が自然排出されてしまい、流産となりました。 以下質問です。 (1)7w0dでのウトロゲスタンの終了が早かったため、その後の出血の増加や流産につながったという可能性はありますか。 他院では、黄体ホルモンの補充を8~9週まで続けているような情報をよく目にするので気になっていました。基礎体温も低かったので、自前のホルモンが足りていなかったのではないかと考えてしまいます。 判定日以降、ホルモン値の計測はありませんでした。 (2)心拍が確認されていたわずか数時間後に、いきなり赤ちゃんが自然排出されるということは通常あり得るのでしょうか? 心拍停止後に自然排出されるとしても、もうすこし時間がかかるものだと思っていました。 振り返っても仕方のないことかもしれませんが、次に妊娠できたとしてもまた同じことになってしまうのではないかという恐怖で、前に進めずにいます。ご意見いただけると嬉しいです。

1人の医師が回答

妊娠8週、鮮血に変わり止まりません

person 30代/女性 -

たびたびお世話になります。 7週で茶色い出血が続いており増えていたため、7/31に受診予約を前倒しし受診。 7週5日で出血はあるものの胎芽を確認、心拍も確認しました。胎芽は5ミリとの事で、6週後半から7週位の大きさかなと言う事でした。 切迫流産の診断になったため、その日のうちに子供達を連れて実家へ帰省。 現在8週0日です。 帰省し、ひたすら横になっていますが、 出血が増えています。  時折り腹痛があって横になっていれば痛みはよくなり、持続するわけではありません。 出血は、塊(黒っぽい)が出る事もあり、ナプキンを取り替えます。生理初日くらいの量です。 色は最初の茶色から赤っぽくなりました。 トイレでも便器は真っ赤、ポタポタ垂れるような状況です。 これは流産になるのでしょうか? このような状況の場合、明日受診したほうがいいのですよね? かかりつけへは時間がかかるため、受診するとしたら、実家近くの総合病院になるかと思います。 もしくは夜間でも受信するような状況でしょうか? 子供は10歳、3歳とおりますが昨年12月、今年4月に続けて流産しています。 このような状況で妊娠は継続は難しいですか!? よろしくお願いします。

1人の医師が回答

初期の胎児スクリーニング検査結果について

person 30代/女性 - 解決済み

32歳で初妊娠、現在14週目になりました。 12w6dの時に胎児スクリーニングを受けました。 指摘されたのが 鼻骨低形成1.4mm 心拍176回 1番高くて178回でした。 この二つの結果から13トリソミーの 可能性が104分の1ですと 伝えられたのですが、 発達がゆっくりなだけかもしれないから 2週間後にもう一度検査という流れになりました。 質問内容としては、 1.この時期の鼻骨はどれくらいあるのが正常なのか、また、2週間で正常値まで行く可能性はあるのか。 2.鼻骨欠損では、正常遺伝子の場合が2%とネットの記事にあったがそれと共に大多数は正常な妊娠をたどるとあったが、それは異常がなく産まれると言うわけではなく流産などはせず、染色体異常はもって産まれるということなのか。また、鼻骨低形成では正常遺伝子の確率はあがるのか? 3.心拍数は高ければ、どれくらいの確率で異常があることが多いのか。 4.結果が104分の1であれば次の検査に進むべきなのか。 5.胎児スクリーニングで分かる他の13トリソミーの特徴も教えて欲しいです。 他、脳の分割や心臓の血流、胎児の大きさなどは全て範囲内で、検査中は胎児は常に飛び跳ね、3時間ほど検査に時間がかかりました。NTは1.4mmということでした。 長々とすみませんがご回答よろしくお願いします。

2人の医師が回答

不育症と胞状奇胎の可能性について。

person 30代/女性 -

4年ほどゆるく妊活していたのですが 普通にしていてもできないなということで今年の4月からクリニックに通いだしました。 2年ほど前に化学流産を経験し、 過去に3回ほどそれぞれ別の病院でブライダルチェックをしましたが 特に数値に問題はありませんでした。 4月に新しい病院で卵管造をしたところ 右の卵管がすこし詰まり気味でした。 ポリープが見つかったので3つ取ろうという話になっていたところすぐに妊娠発覚。 ポリープは後回しで8週目で心拍確認し、 9週目で心拍停止で掻爬手術とポリープ除去手術を同時にしました。 そこから生理が始まり、一周期間隔を空けてから 妊活を再開するともういちど陽性反応になりましたが それも嚢胞が見つからず流産判定になり hcgの数値からは可能性はかなり低いが エコーに黒い影が何個かあったので 胞状奇胎の可能性があるということで もう一度今日手術をしました。 こんな短期間で2回も全身麻酔の掻爬手術をしてしまったことと 心の傷が癒えていないままの手術で 心も身体もボロボロです。 こんなに短期間で掻爬手術をして大丈夫だったのでしょうか・・・ hcgの測定では順調に数値が下がってきているので大丈夫だろうとのことですが 色々と不安しかありません。 このまま数値が下がり切れば間隔をそんなに開けずに妊活しても大丈夫とのことでしたが本当でしょうか。でも早く授かりたいです。 不育症の検査も勧められましたが やはり不育症の可能性が高いのでしょうか。 もし不育症と判断された場合、治療をすればかなり妊娠継続率が上がりますか? もう本当に辛いです。 妊娠発覚からのhcgは 5週目231 6週目528 今日手術後213 です。 胞状奇胎でないのであればこんなに頻繁に手術するよりも自然排出を待った方が体に良かったのでは?と思ってしまいます。 先生方の意見を聞かせていただけると嬉しいです。

1人の医師が回答

度々すみません

person 20代/女性 -

いつもお世話になってます。私は妊娠5ヶ月になりますが不安があります。妊娠したことは嬉しいのですがその不安がなくならない限りこの妊娠を素直には喜べないんです。最終生理は8月20日で周期が30〜33日で遅れる場合もありますがだいたいが33日です。8月30日の妊娠か9月に入ってからなのかを知りたいのです。8月30日はいろいろとワケありで不安なのです。妊娠がわかったのは生理予定日より1週間近く遅れていたので検査薬を試したら陽性だったので病院に行きました。最初行った病院は出産はしてないとのことでしたが調べてくれました。4w1d+-1wでGS10.7ミリといわれました。1週間後に違う病院に行きました。ふくろがあり、04w6d+-08dでGS01.5センチで2週間後にまた病院に行き、05w5d+-11dで心拍確認ができ胎芽もいて7週でGS02.0センチでエコーでみるまえ先生には5月27日が予定日だと思うといわれてエコーをするとエコーの予定日が6月16日になってましたが予定日を6月6日にしようといって 1週間後に母子手帳を持ってまた来てといわれました。2週間後は9週のはずなんですが、10w2d+-07dで予定日も1週間くらいはやい5月29日なのです。CRLは02.9センチです。次からは4週に1かいの検診だといわれて、そのときは14w2d+-8dでCRLは7.6センチでエコーの予定日も前回と変わらず先生はまあはやめてもどっちでも良いといってたのですが気になりながらも次の検診で18w2d+-9dでBPD4.2センチなのですが母子手帳では17w1日と書いてあって混乱してます…やはり9月に入ってからの妊娠ではないのでしょうか?旦那さんになる人とは9月に入ってからは2日に1かいかほぼ毎日といっていいほどしてました。でも中では出してません。30日もです。彼は妊娠を喜んでくれているので私は不安で不安で毎日がたまりません…私は一体いつ受精したのでしょうか?本当に不安なのでお願いします。長々とすみませんでした…

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)