昨日より鼻水が出始め、今日耳鼻科に連れて行ったところ中耳炎が再発していました。
昨日の夜中は何度か咳が出て寝づらそうなぐらいでしたが、今はとても苦しそうにみえます。
今日5時にあまりにもゼーゼーが酷く肩が上下していたのでネブライザーで吸入しました。
午後7時に39.0度だったためアンヒバを入れて、45分たった今は38.0度まで下がっています。
ただ、呼吸がしんどそうでとても心配です。声を出して笑った時も喘息の時特有の笑い声です。背中に気管支を広げる貼り薬をし、耳鼻科から処方された抗生剤と鼻水などの飲み薬も飲ませました。
ネブライザーによる吸入は次は何時ごろにしても良いのでしょうか?とても苦しそうなので、早くしてあげたい気持ちでいっぱいです。どうか教えていただけたら幸いです。