生理が終わったと思ったらまた生理に該当するQ&A

検索結果:4,965 件

月経量の異常

person 30代/女性 -

はじめまして、始めて相談します 生理の量が2日で終わります。使うパッドも2個で終わります。 怖くて友達に量の事は聞けず、また自分も不安を煽るような事はしたくなくそのままでいました。しかし本には異常の部類に入ると読んでいます。 産婦人科に行きましたが基礎体温をつけて超音波と血液検査で終わり異常ないと言われました。2回ほと別々の病的に行きました しかし基礎体温など本当にきちんと測れたか疑問があります。怖くて記憶がおぼろげです。稀少月経は排卵されてないと書いてあり私は基礎体温が一番それを知るてがかりだとわかっていたので、知識もあり基礎体温を操作していたと思っています。それぐらい自分で検査する事が怖くて仕方がありませんでした。どうして不安かと言うと思春期に拒食症になり生理が一度止まりました。その後体重とともに生理は来ましたが量は明らかに始めとは違います。 お医者様は妊娠したいときにまた来てくださいといわれています。 私は妊娠出来ない身体なのでしょうか? 検査はこれしか出来ないないのでしょうか? また基礎体温を今測ってますが昨日少し出血が見られていましたから低体温期のはずですが体温は36.76と一定です。冬なので湯タンポを抱いて寝ています 夜中に測って36.02でした。このように自分に都合のいい体温を記載して出していたように思います どの様に自分で測ればいいのかわからないのです ご意見お願いします

1人の医師が回答

妊娠、おりものがひどいデリケートが痛い

person 20代/女性 -

はじめましてこちらに 相談しにくいことですが させてもらいます 私は妊娠希望です でもなかなかできず また生理がきたと毎回悲しんでいます 他は2人目、3人目と 出産していきます すごいその話を聞くと 涙出そうです なんで私にはだけ?このままできなかったら 思うとすごくいやです つらいです 26才なので子どもの話などが 彼とでてきます 前に産婦人科に行きました さらっとしか説明がなく 毎回診察も秒で終わる感じでした 私は生理ももともと少しだけ遅れる感じだったので そのくすりをもらいました 月に1度その秒で終わる診察で また同じ薬出しとくねと言われただけで 細かく診察をしてくれる事を1度もなかったです 内診もしてもらいました 排卵1でした 私子どもほしいし 自分のチカラでほしい そしてこの前同じ産婦人科でおりものが ひどいと心配になっていきました そしてらすぐ膣内を見てもらいました でもまた早い感じでおわりました そして 数日たって彼と性行為したあとから デリケートがすごく痛いです 今私仕事を辞めて保険証ありません そのような人はどうすればいいでしょうか? 産婦人科も変えたほうがよろしいでしょうか? すごく不安で心配です 子どもがほしいし…

3人の医師が回答

卵巣の腫れについての相談です

person 30代/女性 - 解決済み

2週間程前(9月30日頃)に下腹部に痛みがあり、予定では排卵期だったので排卵痛かも?と思いましたが痛みが中々引かず婦人科で検査をしてもらいました。その時は卵巣が腫れていますが排卵期や生理前だったので生理が終わる頃にもう一度来てくださいと言われました。生理は先月までほぼ予定通りだったのですが今月は1週間早く来ました。出血も収まったできたので本日(10月11日)同じ婦人科へ行きましたが卵巣はまた少し腫れていました。最初は何センチか言わてませんでしたが今回は5センチと言われました。ですが、まだ血が残ってるので今の出血は生理ではなく不正出血かもしれない、もう少ししたら正式に生理が来るはず。今卵巣が腫れているのもその影響だと言われました。不安であればMRIで写真を撮りましょうとの事だったので予約を入れましたが何か深刻な病気が見つかるのではないかと不安です。短期間でこれ程腫れてしまうのでしょか?捻れたりしないでしょうか?今も少し痛みは残っています。不正出血も卵巣の腫れが原因で起きているのでは無いかと心配でたまりません。乱文になってしまいましたがご回答お願いします。

4人の医師が回答

生理周期がガタガタなのとホルモンバランスについて

person 40代/女性 - 解決済み

こんにちは。 生理周期について相談させて下さい。 更年期になると生理周期も不安定になると聞きますが40歳を過ぎたころから始まるのでしょうか。人によるのだと思いますが、今年42歳、出産経験なしです。若い時は定期的にきちんときていましたが、38歳を過ぎたあたりから年に数回、周期が乱れるようになり、ここ2年ぐらい40歳になってからは突然、不順になりました。1ヶ月来ない時があったり、2週間出血が止まらなかったり、3日ぐらいで終る時も……その度に婦人科に行き、昨年は子宮頸がんと子宮体がん検査をして異常なし。若い時は定期的に来ていたのでここまで乱れる事がストレスでした。 ただ、先生にガン検診で異常なしなので、心配しなくて良い。3か月来ない事があればまた受診してと言われ少し気が楽になり、あまり気にするのをやめようと思いました。その後、生理はありますが、周期は月によって27日だったり35日だったり45日だったりとガタガタです。 もうこれは更年期の始まりでしょうか…… 今月は予定日より2週間遅れて来ましたが、来た初日から乳首が痛痒いのと胃の痛みが始まり、胃の不調は4日目の今日も続いています。(今回はあまり前触れはなく、生理が始まったと共に不調になった感じです) 若いときは生理が始まると、生理痛はあるものの、その他の不調はなくなったのですが…。こういった不調も生理が遅れたりする乱れと関係あるのでしょうか。色々とストレスです…

2人の医師が回答

妊娠しているのでしょうか。

person 20代/女性 -

妊娠について教えてください。 生理予定日は12日で、先月の30日に中だしをしました。 5日前ぐらいから、頭が痛いのと胸が張るのと怠いのと吐き気もたまにあります。 横になってると楽なので横になってばかりで何もやる気力がわきません。 ここ最近はずっと体もポカポカしており、常に37.0ぐらいの熱はあります。 でも、それにしても、例え妊娠していたとしても一週間やそこらで症状として出ることはあり得るのかなとか不思議に思います…。 ちなみに、先月、いつも生理が1週間あるのに対して3日で終わり、生理が来たのもいつもより1週間早かったです。 1日目はいつも通りの出血で2日目はいきなり少なくなり3日目は茶色いおりもののようなのが少し出て終わりました。 その後やっぱり気になって妊娠検査薬を使ってみたところ、うっすーい陽性反応が出て、かなり薄かったのでもう一度本当の生理予定日1週間後に再検査してみたところ真っ白な陰性になってました。 その後また出血など何もしていませんが… 昨日の夜生理予定日より早いですが妊娠検査薬をしてみたところまた、うっすーい陽性反応が出ました。 そして、今日もやってみたところ、今日は陰性に… もう少しよくわかりません。 ネットで調べると子宮外妊娠とゆうのが多かったんですが、やはり30日のHで妊娠はあり得ないとなると…先月から妊娠していて子宮外妊娠なのではないかなと気になります…。 近いうちに病院に行こうと思いますが仕事の休みがなかなか取れず… 少しでも教えて下さい。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

性交渉後の出血

person 30代/女性 -

15日に「生理が長い」と質問したものです。 また気になることがありましたので宜しくお願い致します。 前回の生理が4月4日まで2週間程度あり、5日の夜(日付的には6日)に性交渉がありました。 行為後に出血に気づき、その時は生理終了直後だから刺激で出血したのかなと思いました。 そして翌朝にはほぼ止まりました。 17日の夜性交渉し、終わったあと極々微かに出血(透明なオリモノに微かに混じってるような程度)がありました。 18日夕方近くにトイレで拭くと出血していて、前回の生理から27日目なので生理が始まったのかと思ったらまた止まり、今はその出血の名残のような薄茶色のオリモノがほんの少量ある状態です。 これは何による出血なのでしょうか? 今日は生理痛のような腰痛と下腹部痛が時々ありました。 35歳·未産婦·ミレーナ挿入から2年経過、昨年9月に頸がん検診陰性、排卵痛があるのでエコーで卵巣も診てもらい問題なしでした。 主治医からは一年後に受診するよう言われていますが、この出血が子宮がんによるものの可能性があるのか心配しています。 前回の頸がん検診から7ヶ月経ちますが、がんの可能性はありますか? 次回を待たずにすぐ受診すべきでしょうか? だいたい生理の1週間前くらいに出血(主治医からは体質と言われている)があるのですが、今月はちょうど行為後に出血したので動揺しています。 宜しくお願い致します。

9人の医師が回答

不正出血?排卵?生理開始日から10日目です。

person 30代/女性 -

【主症状】 前回の生理は8月15日から始まり、5,6日続いて終わりました。 昨日(8月25日)に排卵のような痛みと共に、ドバっとまとまったおりものが出た感覚があったのでトイレに行ったところ、経血とは違う茶色っぽいものが付いていました。 用を足した後、トイレットペーパーで拭いたところ、トロッとしたピンクのものが付きました。昨日はそれ以上茶色いおりものは出ませんでした。 今日もまた同じように茶色っぽいおりものが付いています。ただパンティライナーをしておけば安心、というくらいの量で、溢れるほどではないです。 【その他の症状】 排卵期特有の鈍い痛みが下腹部にあります。 【質問】 前回の生理が15日だったことを考えると、まだ10日なので排卵には早いように思いますが、症状から見て排卵によるものと見てもいいでしょうか。またこのようなことは良くあるのでしょうか。 生理はだいたい規則的ですが多少幅があり、27日から31日の間隔で来ます。排卵痛と生理痛はいつもありますが、薬を飲むほどではないです。 【その他自分自身の体調の特徴】 もともと冷え性で、かなり痩せ型ということもあり、よくお腹を冷やして壊します。また夏バテも毎年します。 今年は6月頃から暫く胃腸を壊し、平年より体重が4キロくらい減った状態でこの夏を迎えています。(161センチで43キロ) 生理は規則的には来ますが、経血の量にはムラがあり、ものすごく多い月、3,4日で終わってしまう月、だらだらと続く月、などがあります。

1人の医師が回答

排卵してないらしく、子供には恵まれるのでしょうか。

person 20代/女性 -

はじめての投稿になります。よろしくお願い致します。 去年の6月に生理が止まらず病院に行きました。 そこでは排卵障害と言われ、プレマリンとプロベラを処方されていました。 ですが、毎月通っても診察が1分で終わり、本当に考えてくれているのかわからない…と不安になりセカンドオピニオンしました。 それが去年の12月です。その病院では超音波で見たあともうすぐ生理が来るよと言われました。 確かに生理はきました。 そのあと様子を見ていたのですが、今年の5月に生理が遅れていて病院に行きました。すると排卵してないと言われました。その日の夜に生理が来たのでその月は排卵がなかったんだと思います。 不安になり、今月…6月26日に排卵してるのか見てもらいに行きました。 まだしてないようで(超音波で子宮のみを見ていました)2週間後にまた見ようとなりました。 子宮の大きさは普通で問題ないから排卵してる時期としてない時期があるだけじゃないかなと言われましたが、それが正常年12回くる排卵がわたしの場合何回なのかわからないので不安でたまりません。 もともと整理不順なので余計に怖いです。 今お付き合いしている彼氏がいます。 まだ先ではありますが、この人と結婚したいとひっそり思っています。 将来子どもに恵まれないのでしょうか。 子供はほしいと思っています。 分かりにくい文章で申し訳ありません。 何卒よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)