検索結果:4,779 件
初めて質問させて頂きます。 宜しくお願いします。 実は2年程前から、太ももの付け根(両方とも)辺りに、 丸い輪っか形の湿疹ができています。 痒みは全くありません。 特にお風呂上りにその湿疹部分が丸く赤くなり目立ちます。 丸い輪っかの中は赤くなく、皮膚がカサカサしてる状態です。 そのような物が多数見られます。 最初は市販の湿疹用の軟膏を塗っていたのですが あまり改善しませんでした。 箇所が箇所なので、中々皮膚科にも足を運べずにいます。。 これはどんな疾患なのでしょうか? なかなか症状が消えないので悩んでます。 はやり一度、皮膚科へ行くべきでしょうか?
1人の医師が回答
お風呂上がりに膝下に整列した模様のような?跡に気が付きました。 右足です。 左足も右足の半分くらいあります。 朝はなかったです。 思い当たることは、暑かったので、新しいジーパンの裾を3回折り曲げ、膝下が窮屈で、圧迫していました。 痒み、痛みはなく、他には出ていません。 素足でした。 圧迫による膝下にむくみが現れたのでしょうか? 右足は足首まであります。 何かの型のように見えますが、新しいジーパンを履いた以外は変わったことはありませんでした。 むくみもありません。 圧迫したこで、皮膚がギュッと押しつぶされたのでしょうか? 時間と共に治って来ました。 不思議です。 靴紐のような形です。 大丈夫でしょうか?
3人の医師が回答
最近アソコが痒く、黄緑色っぽいおりものもあり性病の検査をしに四日前に検査をしに婦人科へ行きました。結果はカンジダという事だったのですが、いつもとおりものが違うので念のために他の性病検査もしてもらいました、内診してもらっている時にお腹が痛い時があり先生には何も言わなかったのですが、家に帰ってから出血があり、お風呂上がりに見たら粘膜みたいなものが膣口から見えます、検査後少しの出血はあるみたいですが何日も続くし、粘膜みたいなのが出てくるのは大丈夫なのでしょうか?検査をしに行く前は粘膜みたいなのはありませんでした。
いつもお世話になっております。 8ヶ月半になる息子のことですが、2日ほど前から足に数個赤い湿疹がありました。 熱などなくいたって普通でしたので、気にしてませんでしたが、先程お風呂上がりに体を拭いてると、足、お尻に結構赤い湿疹がでていました。 痒がることもなく、熱もないのですが、明日受診したほうがいいですか? 上の子もこのくらいのころ寒冷蕁麻疹がずっとでていたので、それかな!?って勝手に思っているのですが、どうすればいいですか? 様子見で良いならそうしたいのですが、何か病気だったらと不安もあります。 よろしくお願い致します。
11人の医師が回答
以前に一度ご相談させて頂きました。 2件の皮膚科にかかりましたが、どちらの先生にも「悪いものではない」とだけしか言われず、保湿するようにヒルドイドが処方されました。 最初に気付いたときよりも境界線がはっきり分かるようになりました。 お風呂上がりがはっきりくっきりします。首から下に向けて、アイロンを押し当てたような形です。 ザラザラもなく、痒みもなく、本人は気にしていませんが、親としては気になります。 皮膚科では色素沈着かもね、と言われましたが、日焼けするには不自然です。 ネットなどで見かけた扁平母斑では?とも思うのですが、何か分からないのでモヤモヤしています。
先週、発熱、微熱のことで相談に乗って頂きました。 その五歳の娘ですが、昨日の夜のお風呂上がりに、お腹から背中、おしり、太ももにかけて赤い発疹があるのに気付きました。 ツブツブや盛上りはなく、斑点のようで、掌や手首の内側が特にひどく感じます。 熱はありませんが、比較的元気で、痒みはないみたいです。 発熱からは数日たっていますが、以前の熱がまだ悪さをしているのでしょうか? また赤みが出たり消失したりしますが、蕁麻疹の可能性もあるのでしょうか? 蕁麻疹(蚊に刺されたような)は小さい頃、二度ほど経験しています。
先日乳児湿疹が痒そうで皮膚もカサカサしていたので皮膚科でキンダベートで落ち着いたらアンダームで様子をみてと言われました。 その時に私も手湿疹が酷かったので一緒に診察してもらいスチブロン軟膏を貰いました。 今日のお風呂上がりに一回きりですが一緒に保管していたためキンダベートとスチブロンを間違えて3ヶ月の息子の体に塗ってしまったかもしれません。 強い薬と聞いていたため心配です。副作用や後遺症はありますか? やってしまったかも…という後悔でいっぱいです。 ちなみに薬はお腹と足とおむつかぶれが少しあったのでおまたにつけました。
4歳の男の子ですが金曜日の夕方にインフルエンザ予防接種の1回目を接種しました その後熱が出たりすることもなく過ごしていたのですが 4日経った今日にお風呂上がりから接種した部位が痒いとかきだし赤く熱をもったようになってしまっています 数日経ってからこのようなことはありますか? 調べてみても2.3日で消失するとしか記載が見当たらず… 大丈夫なのでしょうか? とりあえず冷やして様子を見ています 明日病院は行ったほうがいいでしょうか? 仕事があるので連れて行ってあげられるのは降園後の夕方になってしまいますが…
4人の医師が回答
生後4ケ月の男の子です。 生後10日頃から乳児湿疹が出始め、2ケ月の頃に病院でロコイドを処方されました。 湿疹が出た時はお風呂上がりに薄く塗り、翌日には綺麗になりますが念のため3日程は塗り続ける様にしています。 ですが、2日程するとまた湿疹が出る…の繰り返しをしています。 最近は耳切れもしています。眠くなると痒いのか顔をこする事がよくあります。 薬は3日以上塗り続けても副作用は大丈夫でしょうか?アトピーなのかも気になってます。 湿疹は顔のみで、身体にはでません。
四歳の男の子です。 一昨日の夜お風呂に入ったあと体が痒いと言うので見たら蕁麻疹が出ていました。首と腕とお腹とお股です。#8000に電話したところあまりひどくなければ様子を見てよいと言われたので、冷やしてあげたりして眠りました。朝になって蕁麻疹が無くなっていたので受診もせずいたのですが、また昨晩お風呂上がりに蕁麻疹が出てしまいました。ひどくないので冷やして寝ました。 ネットで調べると温熱蕁麻疹とあるのですが、どうすれば蕁麻疹が出なくなりますか?やっぱり薬を飲むしかないのでしょうか?小児科ですか?皮膚科ですか? よろしくお願いします。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4779
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療