hiv感染不安に該当するQ&A

検索結果:8,192 件

ウイルス感染?膠原病?

person 20代/女性 -

先生方お世話になっております。以前産後(今年7/21帝王切開)の持続的な発熱の事で投稿させて頂いた者です。その時の内容が、今月1日に退院後8/4から風邪症状(37〜38台の発熱、鼻炎、下痢)があり、その4日後くらいに近くの内科で簡単な血液検査した所、炎症反応はなく漢方の(授乳を考慮し)風邪感冒薬を処方されました。 しかしその後も風邪の初症状は軽快されたもの、発熱だけが同じ様に続き、先週末また熱に伴い『強い鼻炎』があった為、授乳中の為薬の関係で、今度は産婦人科へ行かされました。 その時の血液検査では、炎症反応が上がっており、膣の細菌培養をされました。その後現在に至るまで、37〜39度の熱が続き、途中鼻炎と咳・痰がありましたが軽快され、今は熱(38度)のみです。また産後の一ヵ月健診時に『リウマチ』と『膠原病』を疑われ現在検査結果待ちです。ウイルス感染も疑われているので、HIVからMRSA等様々なウイルス感染に対し不安になります。 ちなみに妊娠時検査で、2月に行なったHIV検査は結果陰性でしたが、昨年10月に疑わしい男性と関係があった事が不安です。 やはり培養検査の結果や、膠原病の検査結果を待つしかないのでしょうか。またその検査で原因が特定され、この辛い症状の日々から解放されるのでしょうか。

1人の医師が回答

Hivについて変な質問です

person 40代/女性 -

変な質問ですいません!特に精神の疾患はないですが教えてください 先日肉加工品をデリバリーしました ミディアムレアのものです 冷蔵庫に1時間はから2時間ひやし 開けました 冷やした状態で食べると最初 少し生臭い匂いがあり 血液の独特な血の味がしました 以前から買っていたお店なのですが こんなことは初めてで驚いて水でうがいを何回もしました 確認するとお肉を包む茶色の包装紙で 肉汁は目に見えていっぱい包装紙に流れていましたが 当然肉のものなので気にしませんでした ただ最近バイトテロというのもあり 更に海外で少し不安になりました 口にはこうなえんと歯肉炎が少しありましたので心配です 昨日お医者さまに相談したらどんな状況でも、きづあとあっても、大丈夫だと言われました 食べ物から感染は絶対ないといいました 1 バイトテロなどで例え行為にhivの感染した血液をかけても2時間も冷蔵庫にいれていたら感染しないと言われました 本当でしょうか そんな状況がありえないというご回答もいただくかと思いますが先日も デリバリーの人がデリバリー商品に唾をかけた事件もあり嫌だなと思ってるものですから教えてください 2喉痛みがちょうど2週間たってからあり 心配して耳鼻科に行きそう言われました 耳鼻科では喉の腫れないと言われました Hiv初期症状の咽頭痛は普通腫れるのでしょうか 3歯の矯正から喉ガラガラで鼻水が 奥に少量ついてて余計ガラガラです 乾燥性のものでもしかしたら鼻水が 垂れる感じでなく少量へばりつくことありますか

5人の医師が回答

お札についた血液からの感染

person 30代/女性 -

今日歯医者へ行き、お会計の時に一万円札を取り出したら血液らしき赤いシミがついていることに気づきました。財布に入れておくのが気持ち悪かったのでそのままお会計で出してしまったのですが、ずっと気づかずに財布に他のお札やレシートと一緒に入れたままでした。会計のトレイにその血のついた面が触れるように置いてしまったことも気になります。お釣りもそのトレイに置かれました。この血液が肝炎やHIVの感染者のものだった場合、感染しないか心配です。 1)一緒に入っていたお札やレシート、財布そのものにその汚れが触れていたと思うのですが、そのまま触ったり使ったりしても感染する心配はないでしょうか。 2)お会計トレイに置いてしまったので、その歯医者にきている他の方のお釣りもそのトレイに置かれてしまいますが、その歯医者を利用している方やスタッフの方が感染してしまう心配はないか不安です。 3)財布やお札など特に消毒せず使い続けても感染はしないですか。財布などに触れるたびに手を洗わないといけないのではないか、他の物に触れたらそれにもウイルスがついてしまわないかと心配になってしまいます。 以上3点のことについて感染してしまう心配はないかご回答お願いします。

6人の医師が回答

HIV判定保留 針刺しの可能性

person 20代/女性 -

先日もこちらで質問させていただきました。長くなりそうでしたので改めて質問させていただきます。 去年の12月末、リンパ節腫脹で病院にかかりました。その時に採血をしました。検査内容は詳しく聞いていません。 今月初め、検査結果を聞きに行きました。CT上、特に問題なかったのですが、採血でHIVの検査をしていたようで、ウェスタンブロット法で判定保留が出たと聞きました(この時点でHIVのスクリーニング検査はしていません)。気が動転してしまい、どの項目か覚えてませんが、1項目で+だったとのこと(検査結果はもらえませんでした)。 感染の可能性があるとのことで、確定診断のためにPCR法という採血をしました。検査結果は後日とのことで、まだ聞けていません。 一度も性交渉の経験はありませんが、医療従事者のため針刺しをしたのではないかと不安で仕方がありません。最近では針刺しの自覚はないですが、夜勤明けなどで判断力が低下していて気づかなかったのかそのままにしたのかもしれません。数年前に2度ほど針刺しをしましたが、その時は報告し採血を実施し問題ありませんでした。 検査結果を聞くまでにあまりにも不安だったため、本日他院でスクリーニング即日検査を実施し、陰性でした。 ここ半年はインフルエンザ様の症状はありません(微熱程度はあったかもしれません。鼻炎は以前からずっとあります)。 PCR法で陽性の可能性は高いのでしょうか? WB法より後にスクリーニング検査を実施したので、WB法のほうが確かだとしたら感染の可能性は拭えないのでしょうか。

12人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)