時系列
昨日13時頃、飲食店にて一人で青魚の刺身を食べる。20時半頃、他家族と共に同じ加熱調理済みの夕飯。
21時頃にロキソニン・トランサミン錠を飲む。
0時前就寝。
2時半頃、自身の呻き声?で起きるものの、再度就寝。
3時前に突然の吐き気で目が覚め、一口分だけ液体を嘔吐したが、吐くものがなかったように見える。水分補給のみ行う。その後30分ほど吐き気無く就寝。
既往歴特になし。週5日勤務。軽度の心臓弁膜症あり。起床時のみ高血圧あり。高コレステロール血症により薬服用(医薬品名不明)。医薬品の併用禁忌は無いとのこと。
普段と違うこと・気になることとして挙げられるのは、前日にゴルフに行ったこと(当日から今日にかけて、特段体調不良なし)
普段体調不良で吐くことがほとんどないこと。(吐くのが苦手で、恐怖はないが拒否がある)
以上、症状としては吐いたことだけだが不安があるため、受診すべきか。また、受診するならどこの科が良いのか。現状、原因として考えられそうなものは何か。
いずれかだけでも良いのでご回答よろしくお願いします。