ロキソニン吐き気に該当するQ&A

検索結果:3,363 件

頭痛 痛み止めが効かない

person 50代/女性 -

51歳女性です。今朝起きるとガンガンする強めの頭痛がありロキソニンを服用したのですが痛みが治まらず3時間ほど我慢したのですが耐えられずカロナール500を服用しました。少し痛みはましにはなったのですがずっと痛みが続いています。おでこの奥辺りから目の奥あたりが痛くこめかみを締め付けられるような痛みもあります。動くとガンガンする痛みが増すので一日中横になったりソファーに座っていたのですが治まりません。眠ってしまって起きると痛みが増していたり横になると痛みが増す気がするので座っているのが1番楽です。動かずにいると大丈夫ですが動くと吐き気まではいきませんが、少し気持ち悪いです。結局ロキソニンを2回、カロナール500を2回服用しましたが痛みは少しましになりましたが治まりません。 10日ほど前から起床時の頭痛があったのですがロキソニンを飲むと治まっていました。 こんなに長時間痛みが持続するのは初めてで不安です。関係あるかは分かりませんが2、3週間前から起床時に鼻が詰まっていることが多く3日ほど前から鼻水が喉の奥に落ちているような感じがあります。鼻水は出ていません。 また私は気管支喘息があり10日ほど前から就寝前にモンテルカストとピラノアを服用していますが薬の副作用の可能性もありますか? それとヘモグロビンA1cが6.1ほどで少し高く通院しているのですが体重がどんどん増えてしまい血糖値というよりは肥満対策でリベルサスを服用していて1ヶ月ほど前に3mgから7mgに変更し飲んでいますが低血糖で頭痛が出ている可能性はありますか? もともと頭痛持ちで半年前にに頭と首のMRIを撮りました。頭は何も異常なかったのですが首にヘルニアがあるので症状が出たら受診するよう言われています。 この頭痛は緊急性はないでしょうか? 夜間救急を受診した方がよいでしょうか? ご教示お願いいたします。

8人の医師が回答

トラムセット、プリンペラン、プレガバリンについて

person 50代/女性 -

30年以上前から腰椎分離すべり症。 ここ一年半はあまり調子が良くない 【2ヶ月前から】また、 ロキソニン、胃薬でムコスタ、こわばりでミオナール、ビタミンB12でメチコバール服用して来ましたが、第五腰椎の左側辺りと、それに伴ってか左側の骨盤も痛みを感じたり、左側のお尻にたまに坐骨神経痛(痺れはない)がある状態。 あまり改善しなく【10日前から】 トラムセット朝晩、吐き気の予防でプリンペラン、こわばりにミオナール、神経疼痛にとプレガバリン朝晩それぞれ50ミラグラム。 ●2ヶ月前や1ヶ月前よりは、調子は良くなってはいるが、相変わらず第五腰椎の辺りや、左の骨盤にパップを貼りたい事も多く、きれいに改善していない。(長く座ると第五腰椎の部分に違和感感じるし、家事があまり出来ないので(専業主婦なので)横になっている事が多い) 4日後にまた通院します。 1、トラムセット朝晩だけでなく1日3回にしてみたいと医師に伝えるのは正解ですか? 2、吐き気対策のプリンペランは、もうトラムセット飲み始めて2週間のタイミングになるし止めてもよいのですか?(おかげで今のところ吐き気無しです) 3、1ヶ月前にミオナールの服薬回数を減らしてみたら、こわばりを強く感じて、それ以降怖くなりやめ時がわかりません。まだ数ヶ月飲んでよいですか?(ミオナール1日3回飲んで2ヶ月になります) 4、現在、プレガバリン朝晩で1日合計100ミリグラムです。4日後に通院しますが、このタイミングで今度はどのくらいまで増やすのが妥当と考えますか? (4日後にまた通院して先生に相談しますが、私のような状況だと一般的にどうなのか参考までによろしかったらご教示ください)

3人の医師が回答

4/7から扁桃炎で未だに良くなりません

person 30代/女性 -

まず先に時系列について説明します。 4/7 お昼、悪寒と節々の痛み 夕方、喉の痛みと倦怠感と発熱 夜、39.3度と高熱時吐き気ロキソニン服用 4/8 朝、解熱 夕方、発熱 夜、咳と鼻詰まりと39.0度と高熱時吐き気ロキソニン服用 4/9 朝、解熱悪心による嘔吐2回 夕方、38.5度 エスエスブロン液L5ml、喉スプレー 夜、A耳鼻科で扁桃炎診断 セフカペンピボキシル100mg、プレドニゾロン5mg、ドンペリドン10mg、ロキソプロフェン60mg処方を5日分 帰宅後すぐ服用 4/10 朝、解熱 前日より楽になってるのをはっきりと自覚 鼻水鼻詰まりがこの日から酷くなる 4/11 倦怠感が強く節々が痛くなる 咳が止まらない 咳のたびに黄色い痰が出る 夕方、発熱38度 4/12 倦怠感が抜けない、節々も痛い 咳で嘔吐く、声が枯れる 4/14 B耳鼻科で抗生物質が効かないタイプのウイルス性かもしれないとのこと カルボシステイン、トラネキサム酸を7日分処方 帰宅後から服用 4/15 咳ひどい、声出ない 薬効いてる感じがしない 4/16 声少し戻る 薬効いてるかも 夜出勤して帰ってきたら37.7度で再発熱 仕事で喋るため声が昨日の状態に戻る 4/17 声枯れしてから一番声が戻ってきている感じがするがまだまだ枯れている お昼、再度発熱37.4度、倦怠感 この様に軽くなったりぶり返したりを繰り返しています。 発熱、倦怠感、喉の痛みがまだ時々出たり引いたりしている状況です。 痰、咳、声枯れは常に症状としてあります。 再受診について、現状したほうが良いのか。または、薬を飲み切ったあとで改善が見られなければ受診するべきか。教えてください。 扁桃炎は何度もかかったことがあるのですが、ここまで長引くものでしょうか?

5人の医師が回答

嘔吐、吐き気、下痢が1日に10回以上してます。メンタルの病気も重なり、辛いです

person 30代/女性 -

一月に入ってから胃腸の調子がよくないです。 1月1日に食あたりになり、嘔吐に下痢と繰り返していました。 そこから1週間経っても回復せず… 近所の病院では、お腹の音をきいてもらいました。そこで胃腸の動きが悪いね!とのことでお薬が出ました。 そこから数日して回復したような気がしましたが… また吐き気が出たり、それとセットで下したり繰り返していました。 私はメンタルの薬も飲んでいるので、それの副作用かな?と思い、先生に相談し、抗うつ剤を飲む時には、胃薬も一緒に飲むようにしました。 そこから、全く症状は治らず… 抗うつ剤のせいなのか、他に何かもっと理由があるのか…疑問に思い始めました。 1月下旬、いきなり首のリンパが腫れ始め、発熱。痛みもあったので近くの耳鼻咽喉科に行きました。そこでは抗生物質とロキソニンをもらいました。 そこに重ねて、吐き気、嘔吐、下痢となっているので、もう辛くて辛くて… 体調が悪いと、メンタルもやられてしまって、最近調子が良かったのに、一気に崩れてしまいました。 そして、今日の夜中、腹痛で起きて、トイレに行き、下しても治らず、ただの下痢の痛みではない感じと、寝れるような痛みではなかったので、夜間救急センターに行きました。 そこでも、お腹の音をきいてもらって、今一番何が困っているか、痛みであれば、痛み止めを出します! とのことで、痛み止めだけ処方されて終わりました。 もちろん救急センターなので、簡単な対応であることはわかっていましたが、何が原因なのかわからず、自分の中のモヤモヤがずっと晴れません。 ちなみに今私が出されているお薬ですが… メンタル トリンテリックス、ロラゼパム、ムスコタ錠 耳鼻咽喉科 トラネキサム酸、ロキソプロフェン、レボフロキサシン 婦人科 ジェノゲスト 救急センター ストロカイン錠、ブスコパン錠、カロナール錠 もはや、何を優先して飲むべきか、また仕事もしているので、仕事中に吐き気がくることが怖くて、食事をしてから薬を飲むべきなのかわかりません。 こんなにたくさんの薬を飲んでいる自分が、すごく嫌になりますし、もし薬が原因の体調不良だとしたら、怖くて飲めません。 どうしたらいいですか? 心も追い詰められ、今日も通勤中パニックになりそうでした。 助けてください。

7人の医師が回答

インフルエンザA、ゾフルーザ服用後の経過について

person 10歳未満/男性 -

家族4人(父、母、長男、次男)です。 母 11/18の朝。咽頭痛と咳、痰あり。夕方から夜にかけ多少の寒気、頭痛と微熱(37.1)。 11/19。昨日からの症状続くも日中はロキソニン服用し過ごす。午後からは寒気、頭痛が酷くなり、からだもだるく、夜には37.7の熱。 11/20。症状改善されず、節々の痛みも加わり内科受診。インフルエンザA診断。イナビル吸入(11:30)。 11/21解熱。頭痛や風邪症状残るも改善方向。 長男 11/20夕方。微熱(37.1)と頭痛で学校早退。寝る前カロナール服用。 11/21症状改善。学校へも登校。 11/22多少の咳と。透明な痰。 熱、頭痛なし。 次男 11/20。咳が出始めるが元気。 11/21。寝てる間も咳がでており、明け方4:00頃発熱。38.0。 同日10:00頃小児科へ。家族がインフルエンザならおそらく感染してるでしょう。とのことで、カルボ、メプチン、モンテルカスト、カロナール、ゾフルーザ処方。 12:00頃ゾフルーザ含む処方薬内服。 カロナールが効いてるであろう時間は37.5程度まで熱は下がる。 夜間は38.6まで熱があがる。 夜間は何やら寝言のように何かを喋ることが何度もみられた。 11/22。解熱を期待するも朝から38.2の熱。プラス吐き気の訴え。 昨日同様カロナールを飲むと1℃ほど熱は下がる。プラス吐き気は続き、何度かもどす。水分は少しづつとれるが、アイスすら吐いてしまう。 時系列を長々書いてしまいましたが、質問は2点です。 ・長男は今後インフルエンザの可能性、発熱する可能性はありますか?(私と次男とは生活空間を共有部分以外完全に分けてます。) ・次男はゾフルーザ内服したにも関わらず熱が続いてます。ゾフルーザの効果はなかったのでしょうか? まだ熱は続くのでしょうか? ゾフルーザは24時間以内に解熱することが多いとの情報を目にしました。 吐き気はインフルエンザのせいですか?様子を見ていいでしょうか?

10人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)